Java sparrow『文鳥』
写真
(成鳥)
写真
(幼少)
名前 性別 体重 名前の由来
来夢
(らいむ)
雌(♀) 28g 頭に「ライム」と言う音が浮かび、後で「夢が来る」で『来夢』と漢字を決めました。
<手乗り>シルバー文鳥
2009/8/12☆
未夢
(みう)
雌(♀) 26g 未知なる夢で『未夢(みう)』と決めました。来夢と合わせて「未来への夢」
<手乗り>(体色薄めの)シナモン文鳥
綺羅
(きら)
雌(♀) 26g 美しい衣(絹)と言う意味です。
<手乗り>白文鳥
優里
(ゆうり)
雄(♂) 24g 暖かく優しい故郷(ふる里)。私の桜文鳥に対しての想い(イメージ)です。
<手乗り>桜文鳥



Zebra finch『錦華(錦花)』
写真
(成鳥)
写真
(幼少)
名前 性別 体重 名前の由来

(ダイ)
雄(♂) 13g 夢の中で、この子の事を私は『ダイ』と呼んでいたから。大河より名を取り『ダイ』と呼んでいます。
<手乗り>ノーマル錦華
2009/12/17☆

(コロン)
雌(♀) 17g 「新しき風香る」と言う想いから「香」より『コロン』と付けました。
<元・荒鳥(現・腕乗り)>フォーン錦華
2009/1/12☆
香白
(コハク)
雌(♀) 16g 母鳥「香(コロン)祖母鳥「白亜(ハクア)」より1文字もらい『香白(コハク)』と付けました
<荒鳥(元・手乗り)>ノーマル錦華
2008/9☆
大樹
(タイキ)
雄(♂) 15g 父鳥「大(ダイ)祖父鳥「樹来(ジュラ)」より1文字もらい『大樹(タイキ)』と付けました
<荒鳥(元・手乗り)>ノーマル錦華

(リン)
雌(♀) 14g ダイちゃんの最初のペアにして、最愛の鳥『鈴桜(リオ)』より1文字もらい『鈴(リン)』と付けました
<荒鳥(元・手乗り)>ノーマル錦華

サン
(サン)
雄(♂) 11g サンスクリット語の
「サンサーラ(廻り巡る・輪廻)」
そして、太陽(sun)より
<手乗り>
ブラックフェイス/ブラックブレスト錦華

錦花の雛っ子の声(挿し餌時間)です♪
決して「鶏の声」では、ありませ〜ん0(>_<)0
似てるけどね(笑)




ホームへ


inserted by FC2 system