『Missing』
Please save this bird.


家族の一員として、とても大切な子です
「ここで見かけたよ?」「保護してるよ」
「保護してます…でも、可愛いからこのまま飼いたいの」等
どんな些細な情報でも構いません。
皆様からの情報を お待ちしております。

トップページ[MAIL]より、お知らせ下さい


『行方不明』
2010/1/5(火)14時過ぎ

兵庫県神戸市東灘区のマンション4階から
チュンコと言う白文鳥が
逃げ出してしまいました。

特徴:
1.口ばし、足、目の周りが赤く、それ以外は白
2.『チュンコ』と叫ぶと、『チュン』と返事します

もし、見つけた際、大きな網などは持たないで名前を呼びながら
ゆっくり近づいてください。
そして、胸元に人差し指を添えたらチュンコはのります。
『行方不明』
2009/06/10(水)AM11:00頃

愛知県犬山市上野石○付近から
居なくなりました。

名前は蘭夢(らむ)ちゃんです。
もうすぐ生後3ヶ月、シルバー文鳥(幼鳥)
左足に白い足輪をしています
大きさは雀より少し小さいくらいです

発見情報に付きましては 「ぴいすけ」または「asanoriさん」までお願い致します。
『保護しています』2007/9/23
9月23日午後3時すぎ、文鳥さん(ノーマル?)をマンション5階のベランダで保護しました。
とても慣れている子で、窓をあけるとすぐに手に乗ってきました。
慣れ方からしても大切に育ててきたことと思います。
当方も昨年まで、うずらちゃんと暮らしていたのでこんなに可愛い子が
突然どこかへ行ってしまった飼い主さんのお気持ちは痛いほどわかります。
突然の出会いですが、飼い主さんと巡り合えなければ
当方の家族として迎え入れるつもりです。
ご連絡お待ちしております。
当方、東京都板橋区です。 kubotaranmaru☆yahoo.co.jp
『行方不明』
2007/04/08 14時頃
東京都墨田区押上一丁目付近より文花方面へ
白文鳥(雌)が行方不明になりました。
名前は『雪(ゆき)』ちゃんです。
体重28g・1歳半
余り鳴く事がなく、手は避けます(乗らない)が
人は怖がりません。
羽根は生え替わり中なので、全体的に薄くなっています。
『行方不明』
2006/07/01
神奈川県横浜市青葉区
東名高速沿いのマンションから
シルバー文鳥(雄)が迷子になりました。
名前は『白金(しろがね)』くんです。
『行方不明』
2005/09/23
「広島県佐伯区観音台」付近
ノーマル文鳥(雌)が迷子になりました。
我が子同然で可愛がっていらっしゃった方で、
とても心配されておられます。
保護されておられる方、もしくは見かけられた方。
どんな些細な情報でも構いませんので
よろしくお願いいたしますm(_"_)m



ホームへ
  

inserted by FC2 system