ホームへ   過去日記へ

2007年12月の日記


 

   



 ← 相変わらず
   挙動不審の
   未夢ちゃま(^^;)


 ↑うり坊と戦う、勇敢なダイちゃん∠( ̄^ ̄)

今日から12月…
お気付きの方…いらっしゃいますか?
('-'*)(,_,*)そうです。
日記が変わりましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
どうしてか?と言うとね?
一年分しか書けないんですorz
2005年12月より、再開しましたので(^^;)
そうそう…BLOGにしても良いかなぁ?(*-゛-)ウーン・・って
思ったんですけど…これといって思い当たる物がなく。。。
焦らず探しても良いかなぁ?と言う事で。

あ…それと(^^;)ログを取ってたんですね。。。
そうしたら、2006年12月の投稿画像が消えてしまいましたorz
前にも同じような事をしたような(*-゛-)ウーン・・
困った物です。

来年は、色々と変化の多い年になりそうだと 言われましたので
どんな事が起こるか?楽しみです♪。('-'。)(。'-')。

今夏から始めた事を、来年 本格的に始動開始していこうと考えてます。
(軌道には、乗って来てるんですけどね^^;)
もっと大きくして行きたいと思ってるんです(*^_^*)
欲張りな、ぴいすけです(笑)
来年も踏ん張って頑張るぞっ!( ̄ー ̄)0
 ↑ まだ今年1ヶ月残ってるじゃんっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' 笑


2007年12月1日(土) No.85


 

   




 ちょっと忙しく…(^^;)
 放鳥の時間が遅くなり
 ケージに行くと。。。


ダイちゃん…就寝体制に入っていましたm(_"_)m
(ダ)「・・・ん?(ー_ー)Zzz ダイちゃん…もぅ寝てたんだよ?
    遅いよ!ママは!( ̄∩ ̄#」
目が怒ってます(((((^^;)
時間には、とっても厳しいダイちゃん。。。ごめんねm(_"_)m

意識して少しづつ身体を休めるように
そう心掛けてはいるんだけど…(^^;)
そう言えば…昨年の日記を読んで思い出す。。。
咳に、随分悩まされてた…:゛;`;:゛;`;・o(ロ≦〃)
ん…今も、時々出てます(^^;)昨年程ではないけど…
これからさらに、気を付けないと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
今年も…年末年始休めない?かもなぁ(*-゛-)ウーン・・
休んでも…3,4,5日位?かなぁ(*-゛-)ウーン・・
まぁ…良っかぁ〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



2007年12月2日(日) No.84


 

   







ダイちゃんに、繁殖の季節がやって来たようで…(^^;)
とってもご機嫌で囀ってます♪>(>。<)
とにかく囀る(^^;)
嬉しいと囀り…ビックリすると囀り…報告の為囀り…
美声を轟かせています。

ダイちゃんの囀りは「うり坊」や「大樹」の囀りと違い
とっても複雑だし、囀りのパターンが幾つかあって
その時々で、囀りを変えるんですd(ー_ー;)

で…今晩は、お気に入りの来夢が近付いた時に囀り始め。。。
コロンに怒られていました(^^;)
多分…雌に対しての、囀りだったからだと思うんです(^^;)
左が怒られた直後のダイちゃん…そして、ご機嫌取りの為に
コロンの羽繕いをするダイちゃん(笑)
ダイちゃんが、他鳥の羽繕いをする姿って とっても貴重です(笑)
滅多に見る事の出来ない光景に、笑ってしまいました(*^_^*)


明日?○mazonで注文した本が届く(*^_^*)
すっごく悩んだけど…でも、勉強したい内容の物だったので
購入しました(*/_\*)
週末に…ゆっくり熟読したいなぁ〜♪(*⌒0⌒*)

2007年12月3日(月) No.83


 

   





 来夢&未夢のケージに…
 ツボ巣を入れました


最近、朝 タオルを取ると「待ってました♪」と言うように
フン切りに降りて来て「じぃ〜」っとしてるんです(ー_ー;)
詰まった感じは、今の所無いんだけど(*-゛-)ウーン・・
来夢は産卵が重いだけに…心配 ○| ̄|_

2,3個産むと、ふたりとも落ち着くけど
やっぱり産む訳で…orz 産ませないようにしても
産んでしまう このふたり…○| ̄|_
詰まらない事を祈るばかりです。


インフルエンザが…
記録を取り始めて以来、一番早い流行を更新したようで(^^;)
確かに('-'*)(,_,*)今年は流行が早そうって、言う事は聞いていたけど…
なんでも、Aソ連型とか。。。
このAソ連型、今まで掛かった人が少ないので
免疫を持っている人が少ない…
その為、流行してしまうらしいd(ー_ー;)
私が接種したのは…何型のものだろう(*-゛-)ウーン・・
掛からない事を願う 人(ー_ー;)



2007年12月4日(火) No.79


 

   







やはり・・・(ー_ー;)
今朝、ツボ巣の中に来夢の卵がありましたorz
本鳥さんは「ケロッ」っとした感じで(^^;)
卵秘にならないと言う事は、安心出来て良いんだけど…
出来れば、産まないでくれる事が…一番良いんだけどなぁ○| ̄|_

ダイちゃんが「お風呂(*^。^*)」と言うので、準備をしたんだけど…
(未)「お風呂ね(*^_^*)♪未〜ちゃん入ろっ♪」
(来)「ちょっと〜( ̄[] ̄)来夢も入りたいのよ!」と
未夢を押し退け、先に…
(未)「ねぇ〜?未〜ちゃんもぉ〜(p_<。)」
(来)「∑( ̄[] ̄;)ゆっくり入れないじゃないのっ!」
未夢を押さえ込み「きゃるるるる〜」
(私)「・・・ねぇ?それ以前に。。。ダイちゃんが入るって(^^;)」
(ダ)「良いよ(*^。^*)♪だって来夢が入りたいって♪」

・・・そうなの?○| ̄|_

そして、未夢が続いて入ると 空かさず遣って来て
(ダ)「未夢?ダイちゃんが先だよ?!未夢!」
(未)「何よ!( ̄∩ ̄# 未〜ちゃんは、駄目って言うの?!」
来夢には、優しいダイちゃんです(^^;)



今日で…サイト再UP 2周年。。。
それを記念してσ(*^_^*)の写真も、小さくUP…と思いつつ
やっぱりなぁ〜(*-゛-)ウーン・・と止める事にm(_"_)m

息長く、続けて行きたいと思っています(*^_^*)
今後とも、鳥達共々…よろしくお願いいたします。
2007年12月5日(水) No.82


 

   







来夢&未夢…ダブルで産卵(ー_ーメ)
後・・・ひとつずつ?って感じでしょうかorz
でも、これでしばらくは 産まない物と思われますm(_"_)m
年内?は大丈夫かなぁ?
左の画像の左側が未夢、そして 右側が来夢の産んだ卵です。
未夢の卵の方が、小さめで先がやや細いんです。
来夢はいつも少し大きめ…そしてズングリしていますd(ー_ー;)
微妙だけど、違いがあるので見分けが付きます。

口にシードのカスを付けながら…
何事も無かったように、放鳥中は ゆっくりとお散歩をしている来夢。
でも、重そうです。。。


最近ね?寒さが増して来ましたよね。。。
夜…寒くて、なかなか寝付けません○| ̄|_
「冷え性&低血圧」の私には、とっても辛い季節が遣ってきました(T▽T)
くぅ〜(p_<。)しかも、ガソリンの値上げ…
懐まで、隙間風がぁ〜〜〜〜〜(笑)

2007年12月6日(木) No.81


 

   








寒いです・・・

はい・・・寒い・・・orz

来夢&未夢・・・放鳥時、ツボ巣から出ようとしません○| ̄|_
この時期…ツボ巣を入れてしますと、なかなか出て来ようとしないんです。
(私)「来夢〜♪未〜ちゃん♪お外で遊ぼうか?(*^。^*)」
声を掛けると、一目散に巣の中へ逃げ込むふたり…
そして、無視( ̄ー ̄)フッ
続いてダイちゃん達に声を掛けると
(私)「ダイちゃん?お外でようか?(*^。^*)」
(ダ)「・・・(@_ー)Zzz」
(私)「ダイちゃん?起きてるのは、分かってるんだよ?」
(ダ)「・・・(ー_ー)Zzz」
寝たふりをします…orz
あまりシツコク言ってると、羽根に頭を隠し「フッ!」と横を向く始末。
(私)「いいよ・・・うり?綺羅?出ようか♪」
この「2羽&ちび〜ズ」は、喜んで飛んで出ます。
やっぱり・・・年齢差が出るのかなぁ?(*-゛-)ウーン・・笑

画像ですが…
今朝、ケージに行くと床に1枚…うり坊の
頭の羽根らしき物が落ちていました。
おそらく…ケージに取り付けたヒーターの場所取りで
綺羅ちゃんに、攻撃を仕掛け
返り討ちにあった物と、思われますm(_"_)m
綺羅ちゃん…普段は、そんな片鱗をひとつも見せず
優しそうなんですけどねぇ。。。(^^;)
2007年12月7日(金) No.80


 

   
帰りの車の中…信号で止るたびに
(ダ)「ねぇ?ママ?ママ!着いたの?お家に着いたの?(*^_^*)」と
確認を取るダイちゃん(^^;) その度に
(私)「今、信号で止ったんだよ(*^_^*)もう少しね♪」
この会話が、家まで続くのであった・・・○| ̄|_


夜・・・お薬を飲んでもらおうと、ダイちゃんに声を掛けると
あからさまに、嫌〜な顔をするんです。
さすが、ダイちゃん…記憶力が良いですd(ー_ー;)
捕獲されるのは、力差で諦めているんだけど
飲ませるタイミングを計っていて、もう少し…と言う所で
「( ̄ー ̄)フッ」って横を向くんですorz
そして、飲んだ後も 写真のように
口に含んだだけで、飛んで逃げた後
(ダ)「ペッペッペッ:゛;`;:゛;`;・(ロ≦〃)」って吐いて
口を拭いていましたorz
まぁ…まだ元気があるから。。。良いのかなぁ。。。

2007年12月8日(土) No.73


 

   







ダイちゃん・・・病気になる


2日位前に…「チュッ…チュンッ(>_<)」と言うような
クシャミをしていた ダイちゃん。
今朝は、少し症状が進行したようで
「チュンッ!チュンッ!チュンッ!(>_<)」と、3回続けてクシャミをし
鼻水が、口に下りて来るのか?口をモゴモゴさせ…その後
止まり木に擦り付け…
(私)「ダイちゃん?おいで(*^_^*)」と、手を入れると
(ダ)「良いっ!( ̄∩ ̄#」と怒り…
体調が優れない→ママが呼ぶ→病院。。。
ダイちゃんの頭の中では、瞬時に
このようなフローチャートが作成されるようですm(_"_)m
午前中、サプリとビタミンで様子をみたけど…
頭の中を色々と嫌な想像が駆け巡り…午後イチで、診察へ。。。
先生が
(先)「ダイちゃん(*^_^*)久しぶりだね♪」と
優しく声を掛けて下さったのに、移動用プラケースから出ると
私の影に隠れ
(ダ)「良いっ!」と一声。。。相変わらずのダイちゃん○| ̄|_

結局…フンの状態も安定しているし、食欲もあり…
鼻水も殆ど目立っては出ていない。。。
風邪と言っても、極初期の段階のようで(^^;)
ただ…
(私)「ダイちゃんは、少し皆と違って 弱い子なので…
    もしって事があると、進行も早いと思うんです。。。」
先生も、私の気持ちを察して下さっているようで(^^;)
軽い抗生物質を処方して下さいました。

↓(下へ続く)↓

2007年12月8日(土) No.74


 

   







ニット素材が、暖かいそうですd(*^_^*)
今晩は来夢がよく止って来ました(^^;)
(私)「来夢?折角、ケージから出たんだから
    飛ばないと…太っちゃうよ?メタボ文鳥になっちゃうよ?」
(来)「お構いなくぅ〜♪( ̄[] ̄)」
まったく聞く耳を持たない来夢…orz
それでも、懲りずにずっと言っていると
(来)「( ̄ー ̄)フンッ!」と…今後は首筋へ。。。
(私)「∑( ̄[] ̄;)!!!さらに意味無いしっ!」
(*-゛-)ウーン・・脂肪肝の傾向が表れたら…
有無を言わせず、未夢とは別ケージにして 食事療法だな・・・( ̄ー ̄)0


ダイちゃんですが…
すぐに「パッ!」っと良くなる訳ではなく(当たり前の事なんだけどね ^^;)
でも、昨日より 心なしか?
「チュッ!」とクシャミが、減ったように感じます♪
でも、相変わらず鼻は少し詰まっているようです(p_<。)
今晩は、ボトルラックの下を陣取り<( ̄^ ̄)>
近付く文鳥ズを、威嚇していました。
ダイちゃんが、威嚇をする事は珍しいんだけど…
ちょっと、イラ付いてる?のかも知れない(^^;)

2007年12月9日(日) No.72


 

   








忙しいですね(^^;)さすが『年末』って感じです。。。

さてさて…上の画像d(ー_ー;)
私の肩に止った、来夢を撮ろうと思ったんです。
そしたら∑( ̄[] ̄;)!!!バサバサバサ〜===\( ー_)
と、何やら慌てて降りたので
(私)「来夢?何?∑( ̄[] ̄;)あっ〜!!!駄目っ!」
(来)「良いでしょ!?貰ったって!減るもんじゃないでしょ!」
(私)「それ持って飛ぶと、みんなが大変な事になるでしょ?!」
どうしてでしょうか・・・
来夢だけは、ティッシュを持って飛ぼうとしますorz
巣材…と思っているのは分かるんだけど。。。
これを持って飛ぶ事で、大変な騒ぎになるんです(^^;)
特に「ちび〜ズ」・・・無駄に騒ぎ立てますorz
「そこまで、騒がなくてもぉ〜」って言うくらい騒ぎますorz

そして、その後の来夢。。。
(来)「どうして?持って飛ぶといけないの?来ちゃん、わかんない!」
と言った感じでした(^^;)

ダイちゃん…昨日と同じ位?かなぁ(*-゛-)ウーン・・
少しづつ。。。ですね(*^_^*)


2007年12月10日(月) No.71


 

   









ダイちゃん・・・めちゃくちゃカワイイ(*/_\*)

ボトルラックの下に、いつものように陣を取り。。。ウトウト(ー_ー)Zzz
(私)「ダイちゃん?コロン?ケージのお掃除終わってるから
    入って寝ても良いよ?(*^_^*)」と声を掛けると
少〜し目を開けて私を確認。。。そして、またウトウト(ー_ー)Zzz
ハウスは、嫌なようです(^^;)
最近…感じる事なんだけど。。。コロンに元気がありません。
どういう風に?と言われると「(*-゛-)ウーン・・」となっちゃうけど…
簡単に言うと、老化…と言う感じです。
キンカって…雛に雌が生まれると言う事は、雌の方が雄より年上なんです。
同年齢もしくは、雌の方が若いと雄しか生まれない…
もしくは、雄が大半を占めるそうです。
なので、雌はとっても貴重で…雌雄を同じ羽数で孵化させたい時には
年上の雌を掛けると聞いた事があるんです。
コロンちゃんのはっきりとした年は、わかんないけど…
でも、孵化した子達の比率をふまえて考えると
やっぱり…年上だろうと。。。そうなると、4歳以上は確実と言う事に。
キンカの平均寿命が約5年…(*-゛-)ウーン・・複雑です。


昨晩…「SMAP○SMAP」に、林さんと江原さんが出演されていました。
すっごく突然だけど…
σ(ー_ー;)・・・江原さんにお会いしてみたい。
ここで書くと…願いは叶う?(笑)



2007年12月11日(火) No.70


 

   


  上を飛ぶ
  うり坊を見ている
  綺羅ちゃん♡


夜、電気を消した直後以外
とっても仲が良い ふたり…(ー_ー;)
そもそも、喧嘩を仕掛けているのは うり坊。。。
そして、いつも負けてるのも うり坊。。。
うり坊には…何か譲れない物があるのだろうか?(*-゛-)ウーン・・
雄としての・・・( ̄∇ ̄;)うり坊に、存在するのだろうか?
そんな意地が...○| ̄|_

ダイちゃん...随分、良くなりましたd(*^_^*)
明日は、先生に報告の日♪('-'*)(,_,*)
「電話でも構わないですよ(*^_^*)」と仰っていただけたので
お言葉に甘えて、お電話で...と思っています(*/_\*)

ただ...幾らダイちゃんでも
お薬は嫌いな訳で。。。(^^;)
捕獲すると「ぷるぷる(((>_<)))」震えるんです
(私)「ごめんね?ダイちゃん(p_<。)でも、お薬飲まないと
    拗らすと大変な事になるから...すぐに終わるからね」と
声を掛けながら、投薬してるんだけど。。。
でも、ダイちゃんの「ぷるぷる(((>_<)))」が伝わってくるので
心がすごく痛いです(T▽T)
これで嫌われるかなぁ...と思うけど、そこはダイちゃん。。。
私の手を嫌うのは、投薬の時だけで
他の時は「おいで♪(*^。^*)」と声を掛けると
「ひょいっ♪」と乗って来ます(*/_\*)
その辺が...うり坊と違うところだよね。。。
うりってさぁ?爪切りのせい?だと思うんだけど
放鳥中は、ケージから出る時&入る時 以外は
私の指に乗ろうとしないんですよ(ー_ーメ)
ん?・・・∑( ̄[] ̄;)ある意味賢い?のか?!(笑)

2007年12月12日(水) No.69


 

   







ダイちゃんの体調が良くなった事を、病院に電話で連絡(*^_^*)

(私)「すみません、○○ですが・・・(*^_^*)」
(看)「あ♪ダイちゃんですねっ♪」
(私)「(^^;)はい」
苗字を伝えただけで、分かって頂けました(^^;)
ダイちゃんの・・・武勇伝のせい?でしょうか(笑)
看護士さんが「ダイちゃ〜ん」と声を掛けても
(ダ)「デミッ?!(▼_▼メ)何?!」と一声...とっても無愛想なんです(^^;)
病院だけに...嫌なんでしょうね(^^;)

元気になった姿を1枚...と思い
(私)「ダイちゃん?ねぇ〜ダイちゃん♪ってばぁ〜(*^。^*)
    元気になった記念で〜1枚♪ねっ♪」
(ダ)「・・・ムスッ( ̄∩ ̄#」
(私)「ダァ〜イちゃ〜ん♪(*^。^*)」
(ダ)「・・・しつこいよ(ー。ー;)ぼそっ」
ちょっと不機嫌に(((((^^;)

そして、コロンちゃん...最近は飛び回る事が少なく
ケージの掃除が終わるまで、こんな感じまったりとして居ます。
2007年12月13日(木) No.68


 

   
明日の早朝(午前3時)...ふたご座流星群が
極大を向かえるそうです(*^_^*)
月は14日の午後8時半ごろに沈むみたいなので
ほぼ一晩中、見る事が出来るみたいです(*^_^*)

今回は、どの方向でも流星を見ることができるそうです。


今日、香白が亡くなりました。
死因ですが、おそらく...としか言えませんが
心臓発作のような物だと思われます。
脚も、身体も、羽根も...どこにも怪我は無く
吐瀉物もありませんでした。
ただ...姿を見ると、発作に因る物を感じさせる姿でした。

2007年12月14日(金) No.67


 

   








昨晩の「ふたご座流星群」。。。
さすが...と言ったら良いか。。。冬だけに星空が綺麗でした。
ただ、とっても寒かったです。
思っていたよりも、大きめの星が幾つも流れ☆彡 良かったです。


『When You Wish Upon a Star』(星に願いを)

When you wish upon a star       星に願いを懸けるなら
Make no difference who you are     誰だって
Anything your heart desires      心を込めて望むなら
Will come to you           きっと願いは叶うでしょう

<中略>

Fate is kind              愛し合うふたりの
She brings to those who love      密かな憧れを
The sweet fulfillment of        運命は優しく
Their secret longing          満たしてくれる

Like a bolt out of the blue      星に願いを懸けるなら
Fate steps in and sees you through   運命は思いがけなくやって来て
When you wish upon a star       いつも必ず
Your dream comes true         夢を叶えてくれる



2007年12月15日(土) No.66


 

   








最近...
抱卵を始めてから、未夢ちゃま。。。ケージの外に出ようとしません(ー_ー;)
今晩も、戸口まで出て来て
私が掃除をしている様子を「じぃ〜」っと見つつ、時々
(未)「カーテンの上も気になるのよねぇ...」とチラチラ。。。
(私)「未〜?出ても良いんだよ?(*^_^*)」と指を出すと
(未)「別に出たくないもんっ!」と
慌てて、ツボ巣の前まで逃げて行くんです orz
偶には運動もしないと...そう思い、半ば強制的に出てもらう事に(^^;)
でも、出ても私に止っているか...もしくは、ケージの上にいるかで
飛ぼうとはせず(^^;)
これがペアリングをして、本格的な巣引きだったら...
良いお母さんになる事、間違いなしなのに。。。
残念なような...複雑な気持ちです。




2007年12月16日(日) No.65


 

   








物思いに耽る うり坊…( ̄ー ̄)゜゜゜
何を考えていたのか、しばらく「ぼぉ〜」っとしていました。

そして、綺羅ちゃん(*^_^*)
ケージの上で、お腹をベッタリ付け
脚を隠し、私が掃除をしている様子を見ていたので
(私)「綺羅?寒いの?おいで(*^。^*)」と指を出すと
(綺)「はいっ♪」
ちょこん♪と指に乗って来て、お腹を付け「ホッコリ」
とっても温かいです♡ 羽毛…最高ですねd(*^_^*)

白文鳥の子が、こんな姿でいると…
思わず頭の上に「みかん」を、乗っけたくなりますね(ー_ー;)
そう…鏡餅 orz
・・・カワイイです(*/_\*)
2007年12月17日(月) No.64


 

   


  ペットショップにて、お名前を教えてくれた子。。。

  「アオちゃん」だそうです(*/_\*)


(私)「お名前は?(*^_^*)」と聞くと
(イ)「アオちゃん」と…少し首を傾げて
恥ずかしそうに教えてくれました♪ それから…
(イ)「握手〜(*^_^*)/」と、脚をケージから出してくれたんだけど…
流石に鋭い爪に…(^^;)
(私)「ごめんね?爪が怖いから、握手出来ないよぉ(^^;)」と言うと
今度は、反対側の脚を出し
(イ)「握手〜(*^_^*)/」
(私)「・・・( ̄∇ ̄;)
    ごめんね?(^^;)どっちのあんよも、一緒なの…」と言うと
今度は、ケージに頬を押し付けて来て カキカキの催促(^^;)
(私)「えぇ〜っと…(^^;)カキカキなのかなぁ?」
(イ)「うぅ〜」
確か、耳の辺りが気持ち良いんだよね?
     ↑ダイちゃんの、カキカキポイント(^^;)

カキカキしてあげると、満足そうに目を閉じ「うっとり♡」
とっても賢い子でした d(*^_^*)

よくよくプレートを探し見ると「アオボウシインコ」と言う種類の子らしく
最初の文字を取って「アオちゃん」と
付けて貰ったんだと、思いましたd(ー_ー;)

他にも、私が色々話しかけると一生懸命 目を見て話をしてくれました。
とっても賢い子でした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

2007年12月18日(火) No.63


 

   










気が付けば…今年も後、12日d(ー_ー;)
さすが師走…と言えば良いのでしょうか?(*-゛-)ウーン・・早いです
実際は、そうでもないのかも知れないけど…気持ち的に(^^;)

そして…今日は、忙しかったから?かなぁ(^^;)
頭が痛いですorz
そう…頭痛が・・・( ̄∇ ̄;)
まぁゆっくり休めば、明日は復活( ̄ー ̄)♪出来るでしょう♪

写真は、ふわっと綺羅ちゃん♡
そして
「大樹&凛」のケージを、覗き込む「綺羅&優里」



2007年12月19日(水) No.62


 

   

 帰りが遅くなり(^^;)日記…日にち跨いじゃいました((((^^;)

 あ…でも、鳥達のケージのお掃除は出来ました♪
 しかしd(ー_ー;)放鳥は短めです(苦笑)
 うり坊…とっても不満気でした((((^^;)

明日は…少なくとも、明後日は ゆっくりと放鳥して上げれる?かなぁ?

そうそう…
上の写真(*/_\*)きゃっ♪
届きました♪「Gacktさんの写真集」(*/_\*)♪
『龍の化身』
どうしようかなぁ?(*-゛-)ウーン・・って悩んだんだけど。。。
でも「見て見たいっ!0(>_<)0」と言う衝動に駆られ(^^;)
大河ドラマ「風林火山」の時の写真集なんです(*/_\*)
すごく美しくて☆彡
ここで一言…普段は、Gacktさんのファンではありませんm(_"_)m
でも、甲冑姿のGacktさんは良い( ̄ー ̄)
正に『妖艶』と言う言葉が相応しい☆彡
思っていたよりも、ボリュームたっぷりの写真集で
少しビックリしつつ…まだ封が切れない私(^^;)←中身、見ていません
週末、ゆっくり見るんだぁ〜(*^。^*)ルン♪

2007年12月20日(木) No.61


 

   







(*-゛-)ウーン・・何故・・・昨日より忙しい(*-゛-)ウーン・・

さてさて(^^;)
元気になったダイちゃん…良く囀っています♪>(>。<;)
元気が良いと言う事で(*^_^*)安心出来るんだけど。。。
ハウスが少々…嫌なようです(^^;)
若かれし頃…植木に別荘を作り、時々ケージ外で眠った事があるのを
覚えているのか?居ないのか(^^;)
ボトルラックの下を「巣」に見立て、ウトウトし始め(ー_ー)Zzz
(私)「眠いんだったら、ハウスしよか?(*^。^*)」と声を掛けると
(ダ)「∑( ̄[] ̄;)!!!違うよっ!」と起き…
ダイちゃんだけだったら、大丈夫?と言う気持ちはあるんです。
ダイちゃんの場合、私の起床時には まだ睡眠時間なので
「おはよう」と言うまで、自分でゴソゴソ移動しないでくれるんです。
ただ…コロンは(*-゛-)ウーン・・まず、無理だろうし。。。
って言っても、ケージの外は危険がいっぱいですからねd(ー_ー;)
そうそう眠らせる訳にも行きません<( ̄^ ̄)>

来夢…まるで削岩機?!と言うように「ガガガガガッ!」と齧っています
とにかく、齧る…
他の子は、ここまで齧る子居ないのに…(*-゛-)ウーン・・どうしてだろう?
2007年12月21日(金) No.60


 

   







思わず…大爆笑してしまった・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ダイちゃんが、コロンちゃんに向かって
うるさいほどに囀り♪>(>。<)
(私)「ダイちゃん…張り切ってるなぁ(^^;)」と思っていると
流石にコロンちゃんも、鬱陶しかったらしく
(コ)「ダイちゃん?うるさいわよ!( ̄∩ ̄#」と嘴で「ツンッ!」
(ダ)「・・・( ̄[] ̄)」普段…甘やかされてるダイちゃんにとって
この「ツンッ!」が、随分ショックだったらしく(^^;)
(ダ)「∑( ̄[] ̄;)!!!お前が悪いっ!」と
たまたま、近くに居た うり坊に「ジャッ!」と威嚇
うりちゃん…

\∑( ̄[] ̄;)/のわっ!

ビックリして、その場で ジャンプ!

(私)「(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」
うりちゃん…何が何だか、わかんない感じで
さらに可笑しい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ダイちゃんといい…うりちゃんといい。。。かわいい♡(*/_\*)
2007年12月22日(土) No.59


 

   







とっても仲の良いふたり…(^^;)
あれから産卵もなく、ほっとしています('-'*)(,_,*)

でも、年明けには…そろそろ孵化しない事で抱卵を諦め
次の産卵体制に入るはずd(ー_ー;)
一度、巣を完全撤去してみようかなぁ?(*-゛-)ウーン・・と
考えています。
来夢は、私がケージに近付くと
(来)「ん?出してくれるの?( ̄[] ̄)」と、巣から出て来るんだけど…
未夢は優秀?と言ったら良いのか。。。絶対に出て来ません。
「優秀」と言えば、良いんだけど…この子は執着型で。。。
仮に育雛させるとしたら
しっかりとした雄をペアにしないといけないなぁ…と感じました。
卵に執着するあまり、来夢が帰って来ないと
餌も取ろうとしないし…融通が利かないタイプのようです。
一生懸命過ぎて、倒れてしまうタイプだなぁ(^^;)と感じます。
来夢は、私の顔をみると
巣の中に居ても「ひょいっ♪」と出て来て、ケージに手をいれると
(来)「ん?ちょっと!( ̄[] ̄)触んないでくれる?」と
巣の中に戻り…私が何もしなければ、お腹が空けば餌を食べ
時間が経つと巣に戻り…とっても余裕を持って抱卵しています。
性格が…出ますよね((((^^;)

2007年12月23日(日) No.58


 

   







とってもリアルな『サンタクロース』と遭遇したd(ー_ー;)

「何?ぴいすけさん、アホな事を( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!」って
思うでしょう?d(ー_ー;)びっくりですよ

先ほど…車を運転中、歩いてたんですd(ー_ー;)
そう。。。残念な事に「ソリ」には乗っていなかった(^^;)笑
でもね?仮装してるって感じの人じゃなくて
恰幅が良くて、絵本に出てくるサンタさんみたいな感じの人で
多分?外人さんだったと思うんです。
ホンと、すっごくリアルだったんですよd(ー_ー;)
で…
(私)「ほぉ〜!!!0(*@0@*)0サンタさんだぁ〜!!!」って
喜んでいたら、すれ違い様に 片手を高らかに上げて
持っていた鈴を「(*^_^*)/~☆゜'・:*☆シャンシャンシャンッ♪」って
鳴らしてくれたんです(*/_\*)きゃ〜!!!
ホンと「シャンシャンッ♪」って音だった('-'*)(,_,*)
良い音色でした☆彡 何だか…幸せ気分です♡

写真は…未夢ちゃま。
横になった私の太もも付近に、くっ付いて居たんだけど。。。
何か発見っ!(*-゛-)ウーン・・ん〜? (>_<)エイッ!
(私)「未?・・・それ、ママのベルトだよ(^^;)」
そして、突進してくる未〜ちゃま(^^;)

I wish you a Merry Christmas!
2007年12月24日(月) No.57


 

   



 TOP写真にJavaScriptを使ったので
 少し重いかも知れません(^^;)
 年末仕様ですm(_"_)m


年末年始…
今年は、とっても寒いそうですね(*-゛-)ウーン・・
鳥達の保温…気を付けないと( ̄ー ̄)0
卵秘の心配は無いと思うけど…(*-゛-)ウーン・・
ダイちゃん&コロンが、体調を崩してもいけないし…
もちろん、私もだけど(^^;)

今日はクリスマス☆彡と言う事でd(ー_ー;)
古い曲だけど、有名なので耳にした事がある人は多い?と思う曲...
「Wish you a merry christmas,When you're far away.」
(貴方にとって素敵なクリスマスでありますよう、遠くから祈っています)
ここの歌詞が…良いですね(p_<。)

サザンオールスターズの
『クリスマス・ラブ』〜涙のあとには白い雪が降る〜

遠い夜空の彼方に
面影揺れる Lonely Night
白い天使が舞う 永遠の世界で
Baby Baby 涙はBlue

<中略>

Wish you a merry christmas,
When you're far away.
逢えない運命(さだめ)の Holy Night
胸の慕情がせつない夜にも
君は帰らない・・・

<中略>

Wish you a merry christmas,
When you're far away.
絶えない想いの Silent Night
星が流れて消えゆくあいだも
君を忘れない・・・ 

Merry christmas, but you're far away
逢えない運命(さだめ)の Holy Night
(涙のあとには白い雪が降る)
Wish you a merry christmas,
When you're far away.
見えない絆は…LOVE
(見えない心の絆…)

涙のあとには白い雪が降る
誰かの心に今宵は鈴が鳴る


2007年12月25日(火) No.56


 

   







ダイちゃん…
(ダ)「コロン?出ないの?今晩はお外に出ないの?(?_?)」
ケージの上から、中に居るコロンに一生懸命囀っていました(^^;)

未〜ちゃんが、ケージから出て来ないので
来夢が私にベッタリです…嬉しいような。。。
まるで巣引き中の雄のようです…(^^;)
新しくした、ミニ「塵取り&ホウキ」が気になるようで
私の膝の上と、ホウキとを入ったり来たり(^^;)
この後、未夢ちゃんがよくしていたように
柄の「○」の部分に嘴を入れていました
(私)「来?嘴入れると…取れなくなっちゃうよ〜〜〜(*^m^*)」
(来)「ん?∑( ̄[] ̄;)そ・そうなの?!」
慌てて抜いていました(笑)
どうしても気になるようです(^^;)


今日…一年のトドメを刺されるように(^^;)大変な事がありましたorz
「こんな事あってさぁ…」って人に話をしたら
「そんな事…右から聞いて、左に流せば良いのよ!」と言われ…
思わず。。。
「チャラ・チャッチャッチャラッチャ〜♪
 チャラ・チャッチャッチャラッチャ〜♪」←ムーディー○山(ー0ー)
歌ってしまった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
こう言う所が、緊張感無いんだよね...自分orz


2007年12月26日(水) No.55


 

   







今サイトに入ったら…「37777」だった(*/_\*)何だか嬉しい(笑)

来夢…相変わらず、ベッタリです(^^;)
可愛いんですけど。。。少々、お掃除中は大変です。
蝉のように、しっかり止り しがみ付いて来るので(^^;)
動く時 困りますorz
少しくらい腕を動かしても「ガシッ!」っと
掴まっているだけに、剥がすのも可哀想だし(^^;)
少し離れてくれた♪と思っても、目が会うと
(来)「呼んだ?∑( ̄[] ̄;)!!!呼んだのねっ!」と
飛んで来て「ピトッ(*/_\*)」
(私)「・・・来ちゃん?1羽飼いだと
    意外と、ベタ慣れ文鳥さんかもね…(^^;)」と
感じさせてくれます(笑)
未〜ちゃんは、普段からよくくっ付いて来るので
差ほど「珍しい」とは思わないけど、来夢のこの行動はとっても珍しい…
余程、寂しいんだと思われますd(ー_ー;)笑

今年も後4日…よっしゃっ!( ̄ー ̄)0
気合入れて頑張ろう♪

2007年12月27日(木) No.54


 

   







未夢ちゃんが、つぼ巣から出て来るようになりましたd(ー_ー;)
そろそろ…孵化しない事に気付いたようです。
巣を撤去しようか?と思ったけど
これから数日間、寒さが厳しくなるようなので
とりあえず、年越しまで待とうかなぁ…(*-゛-)ウーン・・
と思っています。

ダイちゃん…とっても調子が良いようです(^^;)
良過ぎて。。。ちょっと困っています。
来夢・未夢が、イタズラをしていたので
(私)「来?未〜?!駄目だよ\(>_<)」と、注意する為に
ダイちゃんの近くから離れると
(ダ)「ママ?どこ行くの?」
(私)「あ・・・ダイちゃんは、そこで待っててね(*^。^*)」と言っても
バサバサバサ!
(ダ)「\(>_<)/待ってぇ〜ダイちゃんも、ダイちゃんも〜!」と
飛んで来るんですorz
落っこちてはいけないと…
(私)「ダイちゃん!駄目(*≧◇≦)/落っこちちゃう〜」と
ダイちゃんが落ちても大丈夫なように、手でフォロー…
大変です○| ̄|_
最近、来夢がベッタリだったので ダイちゃん的に。。。
(ダ)「来夢は好き…でも、ママも好き…(*-゛-)ウーン・・
    でも、ダイちゃんのママ…ママはダイちゃんの。。。」
とっても悩んでいたようです(^^;)

2007年12月28日(金) No.53


 

   







何となく…綺羅ちゃんを撮るコツ?が
分かって来たかなぁ(*-゛-)ゝウーン・・何となくだけどね(^^;)

今年も後2日…
なんだか、クリスマスが終わると 本当に早い気がする(^^;)
今日、お買い物に行くと とっても人が多かったorz
年末だけに、当たり前の事だけど…
そうそう…d(ー_ー;)
棚の上には、もう「福袋」が準備してあった☆彡
でも、買った事はありません(笑)
一度くらい…試してみても良いかなぁ?(*-゛-)ウーン・・



2007年12月29日(土) No.52


 

   







(綺)「どうして、綺羅ちゃんにはお家が無いの?」
最近の綺羅&優里…
カーテンの上をウロウロ。。。とっても挙動不審ですd(ー_ー;)
巣になる場所を探している?と言う感じも
しなくも無いけど(*-゛-)ウーン・・
綺羅ちゃん的には「ここは巣にならない( ̄ー ̄)0」と感じているようで
産卵の心配は無いようですd(ー_ー;)
優里に対して、ペア?と言う意識はあるみたいだけど…
巣引き相手…と言う風には、考えていないように感じます('-'*)(,_,*)

今晩は寒かったようで…(^^;)
来夢が
(来)「ねぇ〜?服…温かそうね( ̄[] ̄)入れてくれないかしら」
(私)「( ̄∇ ̄;)え・・・」
首筋辺りでモソモソ。。。
来ちゃん…いつからそんなにママと仲良しに?
昨年とは、一味違う来夢ですd(ー_ー;)笑

2007年12月30日(日) No.51


 

   


大晦日。。。だというのに ○| ̄|_
卑猥な「画像&書き込み」が2日続けて…○| ̄|_

まぁ…通報したから「よし」として(ー_ー;)/⌒□



もぅすぐ、今年も終わる…
今年は、とっても忙しく
ただ、バタバタと忙しなく時が過ぎ
「精神的・肉体的」に、大変な1年でした。
疲れて…1日の終わりに、日記を書く為このサイトに入ると
いつも「ほっ」と、する事が出来ました。

今年も沢山の方々に、このサイトをご覧頂き
そして、支えて頂きまして
『本当に、ありがとうございます』

この気持ちが、皆さんに届きますように。。。
これからも、無理のないように頑張りたいと思っています。

毎年、同じ事を書いているように感じるけど…
自分のテーマとして
「両翼を大きく広げ、暖かく…
 そして、すべてを優しく包み込む事の出来る人」になりたい。

来年も
来夢・未夢・綺羅・優里・ダイ・コロン・大樹・鈴 共々
よろしくお願いいたします
                        ぴいすけ


2007年12月31日(月) No.50



 

[TOP] [HOME]
inserted by FC2 system