ホームへ   過去日記へ

2007年9月の日記


 

   







Congratulations!?

・・・∑( ̄[] ̄;)もしかすると。。。恐れていた事が?!
起こったのかも知れない・・・
(*-゛-)ウーン・・キリ番の、連絡がありません○| ̄|_

・・・ぅん...恐れていた事。。。
それは、ちょこっと入って来られた一見さんっぽい方が・・・
踏まれたのかも(^^;)
そして、キリ番の事に気づかれず去って行かれたような・・・気が...

えぇ〜っと・・・(^^;)取り合えずd(ー_ー;)明日一杯、待って見ます♪
私の勘違いかもしれないし( ̄ー ̄)0
もし明日、日記を付ける時までに ご連絡頂けないようでしたら
『30303』に設定します♪

『31313』では、先が長くなりそうなので(^^;)

引っ張って、すみません(^^;)よろしくお願いいたしますm(_"_)m


今晩の鳥達。。。
文鳥ズ...相変わらず安定した仲の良さを見せつつある「綺羅&優里」
そして、ダイちゃんを真ん中に「コロン&鈴」
一緒に行動をする事が多い「大樹&香白」
2007年9月1日(土) No.284


 

   







無事・・・キリ番GETされた方が、判明致しましたm(_"_)m
『timu』さんです☆彡

昨晩遅くに、ご連絡を頂きました(*^_^*)
入られた時に「30000」と言う事で、少し驚かれたようで(^^;)
カウンタのコピーを忘れてしまい、BBSに書き込みをされようとしたらしく
「∑( ̄[] ̄;)メールで連絡だった!」と、アタフタされたそうです。
その間にカウンタは回り...見間違いだったのかもって思われたそうです。
時間は記憶されていましたので、調べさせて頂きましたm(_"_)m
(ちょっと手間取ってしまったので、時間が掛かってしまいました^^;)
あの時間帯は、アクセスが集中してて
本当に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。
とっても感謝致しております。
また、ぜひ折を見て 今回のような企画物?を遣ってみたいです
(お付き合い頂けるようでしたら^^;)

みなさん。本当に、ありがとう(*^_^*)



こんばんのダイちゃん。
カーペットの上を、私に向かって「トトトトト・・・」と
とっても素早く走って来る ダイちゃん♡
すごく可愛いです(*/_\*)
そして、いつものように私の横で
シードをみんなに隠れてコッソリ食べてます(^^;)
でも、この後「来夢」に見付かってしまい「未夢」も呼び寄せ(^^;)
3羽で並んで、仲良く食べていました♪
ダイちゃんを、苛めないんだったら良いんだけど...
うり坊はねぇ(ー_ー;)無条件で苛めるから○| ̄|_
2007年9月2日(日) No.285


 

   







えぇ〜(^^;)とっても忙しかった本日...
って言うか「最近」って言った方が良いかも知れない○| ̄|_
7月から新しく創めた事...1ヶ月半。
軌道に乗りつつあり...喜ばしい事に、色んな意味で忙しいです(^^;)

みなさんあっての...本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ここに来ると、すごく安心出来て...「ほっ」っとするんです。
ん?ある意味「自己陶酔?!ナル(ナルシスト)?!」
∑( ̄[] ̄;)危険か?!(笑)

(優)「危ないのだぁ♪( ̄0 ̄)わきゃきゃきゃきゃ♪」
うり坊の、こんな声が聞こえてきそうですorz


ダイちゃん&コロン
換羽が落ち着いた、ダイちゃん♡
シードを食べながら、コロンに囀っています♪>(^。^*)
(私)「そうだね(*^_^*)ダイちゃん。美味しいね♪
    コロンも美味しいって言ってる?」
(ダ)「デミッ♪うんっ(*^。^*)」元気良く、私の方を向いてお返事。
ダイちゃんのそんな姿に、安心感を覚えてしまう(p_<。)
これから寒くなっても...元気なダイちゃんで居てくれればなぁ...
あ。。。その前に、寒くなったら
また、残りの羽根が抜けちゃうかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
そうなると...また、元気なくなっちゃうかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
2007年9月3日(月) No.287


 

   

 ← 昨日発売の『ホームレス中学生』

 ご存知の方が多い?!と思いますが(^^;)
 お笑いタレント「麒麟」の「田村 裕」さんが書かれた本です。
この本が発売される事を知って、何だかとっても読みたくて
すぐに書店にて購入しました∠( ̄^ ̄)
普段「時間が…」とか「忙しい」とか言ってるσ(ー_ー;)
でも、読み易く難なく読破出来ました♪

感想ですが、すごく良かったです(p_<。)
(涙無しでは、読めない一冊です)
私的には、面白い…って思われる部分は全体の1割くらい。
後の9割は、胸を打たれました。
この人の「純粋さ」と「素朴さ」が、とっても素晴らしいと思い
中には、共感する部分もあり…
久々に、心に「ストンッ」って入る一冊でした。

『僕は、お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛します。』

「おわりに」書かれていた一行です。
この一行が、心に残りました。
いつまでも、大切さ…ありがたさを 忘れてはいけないと…
「初心」を、常に忘れる事無く…自分を律して行こうと思いました。


今晩の鳥達の様子ですが…
私の横でシードを食べていた ダイちゃん。
一通り食べると、ラックの上やカーテンで遊び始めたので
(私)「ダイちゃん?もぅ食べないの?これ、片付けても良い?」と
シードの入った入れ物を見せると
(ダ)「ん?どれどれ?」と、ラックの下に敷いた透明シート越しに
首を傾げながら、私をチェック
(ダ)「あっ!待って!ダイちゃん、まだ食べるんだから!」と
飛んで来ようしたので…
(私)「あ!待って!来なくても良いよ(*^_^*)
    入れ物変えて、そこに置いてあげるから」
すると飛ぶのを止め、入れ物を変えている私を観察。。。
(私)「はい(*^_^*)どうぞ♪」と置くと
(ダ)「ありがと(*^。^*)」とお返事
(私)「ダイちゃんは、おりこうさんだね♪」と話してると
(優)「退くのだぁ!うりちゃんも食べるのだぁ〜( ̄0 ̄)」と
カーテンから降りて来て、ダイちゃんを「突き!」
もぅ…うりちゃんは。。。○| ̄|_
2007年9月4日(火) No.288


 

   
 


  ← 香白が・・・○| ̄|_



換羽が進むにつれ…嫌な予感は的中(ー_ー;)
ダイちゃん似の「大樹・鈴」には、異常は現れないのに
コロン似の「香白」の脚に…腫れが見られますorz
後脚…なんだけど。。。

コロンの方は、良くなったと思ったら
また少し突付き…突付き…突付き…で、復活し○| ̄|_
継続的・定期的に ダニの検査はしてるけど、発見出来ず…
理由が分かりません。

錦華の雌には、時々見られる症状のようですが。。。
換羽もしくは、発情と何らかの因果関係があるのかもしれません。

こんばんは、コロン・香白の脚に軟膏を塗り…
香白は殆どと言って良いほど、症状が分からない程度なので
みんなと一緒にしてあげたけど…
コロンはダイちゃんと、別居してもらいました。

ダイちゃん…寂しそうですorz
物凄い罪悪感…○| ̄|_
でも…分かってね?ダイちゃん。
2007年9月5日(水) No.289


 

   







でd(ー_ー;)今晩の放鳥時
(ダ)「コロン!コロン!コロン!>(>。<。)
    ママ!コロンも出してよ!ねぇ!早く!」
(私)「あのね?ダイちゃん。もう少しで治りそうだから
    2,3日我慢しょう?ね?ダイちゃん?」
(ダ)「o(*≧◇≦)o″やだやだやだ〜ぁ!!コロンと離れてるの
    ダイちゃん嫌なん・・・」バサバサ===\\( >_)

    (-"-;) ウッ(カパッ)

(私)「ダイちゃん?!!」
コロンのケージの上でダダを捏ねてた ダイちゃん。
顔色が変わって
ケージから飛んで離れたかと思うと「カパッ」っと吐きましたorz
そして、またコロンのケージの上へ…

豆苗さえ目もくれず、コロンに少しでも近付こうとする ダイちゃん。
(私)「ダイちゃん?おいで」手の中に入れ、ダイちゃんをカキカキ
(ダ)「ダイちゃん、騙されないぞ!こんな事で!こんな事・・・こん・・・」
気持ち良さそうに、頭とホッペの羽根を膨らませ目を閉じ
ウットリとしてカキカキをされる ダイちゃん。
(私)「気持ち良いでしょ(*^_^*)ダイちゃん。
    今日はコロンに、羽繕いしてもらってないもんね(*^_^*)」
気持ち良さそうにしているダイちゃんの写真を・・・と思い パシャ!
(ダ)「∑( ̄[] ̄;)酷い!」
甘えた顔は、あまり撮られたくないようです。
ダイちゃんは…昔(雛っ子)から、嘴から顎に掛けたラインを
カキカキされるのが、とっても好きなんですd(*^_^*)

昨晩、2つのケージを離し 今日もずっと見える位置とは言え
離していた事で、ダイちゃんには 凄くストレスが溜まったようです。
こんばんは、ちび〜ズに移動してもらい コロンと並べて置くと
すぐに就寝体制に入っていました。
方や、コロンですが…とっても順応性に優れた子で(^^;)
ケージが違っても、動じる事もなく しっかり睡眠を取り
餌もしっかり食べていました(^^;)
ダイちゃんって…すごく繊細な子なんですよね…○| ̄|_
2007年9月6日(木) No.290


 

   
コロンちゃんを、病院へ連れて行きましたm(_"_)m

今日は脚の状態も落ち着いてて、良いかなぁ〜って思っただけど
「もしかして、疥癬だったら。。。」
「ん?!もしかして、何か新種の悪い病気?!」と
気になって仕方なく…orz
「もぅ駄目…落ち着かないε-( ̄ヘ ̄)┌」と言う事でd(ー_ー;)
行って参りましたm(_"_)m

先生にその旨お話し、真菌・疥癬(ダニ)・カビ…検査をして頂きました。
結果は「異常なし」
良いのか悪いのか…(*-゛-)ウーン・・

ともあれd(ー_ー;)先生は、換羽によって代謝の働きが悪くなっている
可能性を指摘され、ビタミン剤を変更し様子を見るよう言われました。

↓(下に続く)↓
2007年9月6日(木) No.291


 

   


 今晩のダイちゃん。。。
 相変わらず、ひとり寂しそうにしています(ー_ー;)



今日も、コロン・香白の脚に軟膏を塗り
コロンは、羽根のお手入れもし…ケージへ戻って貰いました。
順調に回復してくれているので、私としては一安心(*^_^*)
そして、ダイちゃんの心のケアd(*^_^*)
はい\(*^_^*)顎のラインのカキカキです♪
気持ち良さそうに、目を閉じウットリしていました。
羽繕いと言う物は、人に遣ってもらう…こう位置付けている ダイちゃん。
とっても気持ち良さそうでした♪


今日、車で聞いた曲…半年くらい?前の曲だけど
好きな曲のひとつ。。。
「卒業」をテーマに作られた曲だそうですけど良い曲です♪

EXILEさんの「道」

『思い出が 時間を止めた』
今日の日を忘れるなと
見慣れた景色 二度と並べない 思い出の道

この道で 君と出会い
春が僕らを包んでた
愛と優しさ 教えてくれたね
泣かないで歩こう

<中略>

ゆっくりと歩き出そう
この道 未来へと続く
さよなら 泣かないで
忘れないよ
離れても 愛しています

道 君と歩いた今日まで
かすかに 動くくちびる
特別な時間をありがとう
「心」「勇気」「友」「笑顔」
嬉し過ぎて 溢れ出した涙が 止らない

2007年9月7日(金) No.292


 

   







お風呂上がリのダイちゃん♡
コロンを確認しつつ、羽繕い(*^_^*)
ダイちゃんが入ったので…来夢達も騒ぎ出し
身体を低くする為、洗い場に膝を付き準備
(私)「良いよ(*^_^*)おいでっ♪」と声を掛けると
(ダ)「ママ?みんなも入るの?ダイちゃん、そっち行く(*^。^*)」
トトトト…トトトト…と歩き、私の所まで来て
(ダ)「ねぇ?ママ?ねぇ〜」と、足をツンツン
(私)「ダイちゃん…クスぐった〜い」
手の中では来夢がお風呂…未夢は腕で待機…優里・綺羅は頭
そして、足はダイちゃん。。。
私っていったい・・・○| ̄|_

そして、ご機嫌で囀るうりちゃん♪ でも、手風呂には未だ入れず(笑)

昨晩に続き…曲をひとつ。
「大切な事」だけど、難しい事…それを凝縮した感じの良い曲です(*^_^*)

Aqua Timezさん『千の夜をこえて』

愛されたい でも 愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷付いたって
好きな人には好きって伝えるんだ

あなたが僕を愛してるか 愛してないか
なんて事は もうどっちでもいいんだ
どんな願い望もうが
この世界には変えられぬものが 沢山あるだろう
そう そして僕があなたを 愛してると言う事実だけは
誰にも変えられぬ真実だから

<中略>

この広い世界で 巡り会う喜びを言葉じゃ言い表せないね
だから僕達は微笑み 色鮮やかに過ぎる秋をドレミで唄って
冬を背に 春の木漏れ日を待ち
新しく生まれ変わる 誰かを守るようにと

<中略>

千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう
伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも 愛そうとしない
その繰り返しの中を彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって
傷付いたって 好きな人には好きって伝えるんだ

その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える
それは この世界で一番素敵なことさ
2007年9月8日(土) No.293


 

   







ダイちゃん…随分、落ち着いてきました(*^_^*)
コロンちゃんもです♪
もう…2,3日様子を見て「一緒のケージに」って考えています♪

今日は私にベッタリとくっ付き、行く所 遣る事を
すべてチェックする ダイちゃん ☆−(ー_ー;)きら〜ん
(ダ)「ねぇ?ママ(*^。^*)次、何するの?」
(私)「次はね?これ♪」と、話してると
(来)「何?何かあるの?」
(未)「え?来ちゃん何?」
(綺)「綺羅ちゃんも、仲間に入れて♪」
(優)「ん?!∑( ̄[] ̄;)遅れを取ったのだ!」
1羽来ると、絶対と言って良いほど
みんな揃おうとするんですよね(ー_ー;)
特に、うりちゃんの慌てようったら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それから、こんばんは 団体行動をする文鳥ズに
ダイちゃんも、しっかり一員として参加∠( ̄^ ̄)
私的には、無理をして欲しくないんだけど…
ダイちゃんが良いのなら、まぁ。。。いいかぁ?(*-゛-)ウーン・・

右の写真は…お散歩中の「胴長・未〜ちゃん」(笑)
2007年9月9日(日) No.294


 

   



  ちび〜ズの、ケージの上にて…
  4羽揃ってます。


何をしてるのか?と言うと、私が掃除をしているのを
観察に来たようですd(ー_ー;)
はい…\(ー_ー;)
今晩は、少し肌寒く感じるほど涼しくなっています。
この子達…「隙あらば!」って感じで、私の肩&首に
くっ付こうとしているようです((((ー_ー;)
流石に…4羽一度に乗られると、動きにくいです○| ̄|_
しかも「喧嘩せず」には居られない「未夢VS優里」
大変な騒ぎになります(T▽T)

涼しいのは、良いんですけどねぇ?
また少し咳が出ます:゛;`;・o(ロ≦〃)
季節の変り目だから、仕方が無い?のかも知れないけど…
風邪気味?なのかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
('-'*)(,_,*)気を付けるに越した事はない( ̄ー ̄)0♪
2007年9月10日(月) No.295


 

   







ケージの掃除を、見ているダイちゃんの後で(ー_ー;)
ダイちゃん用に置いた、豆苗を「こっそり」食べる来夢。。。
ダイちゃんも、ラックの上に食べに行けば良いんだけど(^^;)
ここ数日、私にベッタリで(^^;)離れません。
1つ掃除が終わると、次のケージを…と思うと
一番私の近くになるケージに、止り変えるダイちゃん(^^;)
そうやって、いつも近くに居ようとします。
そして、最終的に近付け無くなると
ラックの2番目の段…私の視線に一番近い所に止って「じぃ〜」
特に何かをする訳でもなく(^^;)
ただ時々
(ダ)「ねぇ?ママ?お水(*^。^*)」
(私)「はい(*^_^*)どうぞっ」
(ダ)「(つぅ〜)ゴク。ありがと(*^。^*)」
そして、しばらくして…
(ダ)「ねぇ?ママ?今度は、ボレー」
(私)「はい(*^_^*)これ位で良いかなぁ?ここに置くよ?」と
ボレー粉の入ったビンから、少し取り出し
ダイちゃんの近くに置いて上げると、そこまで行って
(ダ)「ありがとっ(*^。^*)バリバリ・・・」
ダイちゃんは…お願いの言い方が、優しいんですよね(^^;)
うり坊とは、随分違う(ー_ーメ)笑

その「うり坊」ですが…d(ー_ー;)
(私)「未〜?未〜ちゃ〜ん♪おいで(*^_^*)ハウスしよう♪」
(優)「・・・ん?∑( ̄[] ̄;)うりちゃん、呼んでるのだ!」と
\( ̄ー ̄)/バサバサバサ〜っと降りて来ますorz
(私)「・・・(ー_ー;)呼んでないし」
(優)「ん?呼んだのだ( ̄0 ̄)間違いなくうりちゃんって
    聞こえたのだ」
(私)「呼んでない…うりの気のせい」
(優)「記憶違いなのだ!」
(私)「違う〜ぅ〜〜〜〜!」
(優)「そぅ〜なのだぁ〜〜〜〜!」
腕の上で、私は頬でうりの身体を押し
うりは、身体を踏ん張り 私の頬を押し…傍から見ると大人気ないorz

(綺)「いい加減にしなさい!」

綺羅ちゃんの一撃炸裂っ!

これにて終了の図・・・(笑)
2007年9月11日(火) No.296


 

   
ケージの掃除も終わり、床で遊ぶ「来夢&未夢」
(私)「そんな所で遊んでると、掃いちゃうわよ〜♪(*^。^*)」と
来夢をホウキで、つんつん
(来)「掃けるものなら、掃いてみれば( ̄[] ̄)来ちゃん重いわよ♪」
(私)「それもそうね♪(笑)」
などと、談笑していると
(ダ)「ミミミ・・・ママ!ママ!(バサバサバサ)」
ここで…優里が、いつものように ダイちゃんを突付いたと思ったんです。
最初の「ミミミ・・・」は「止めて止めて痛い」
次の「ママ!ママ!」は「ママ(助けて!)」の声。。。
そして、羽音…
(私)「どうしたの?ダイちゃん?!」見ると
ラックの下敷きに敷いている、ビニールクロスの間に脚を挟まれ
バタついてるダイちゃんの姿が・・・!!!
すぐにダイちゃんを捕獲、動かないようにし確認すると
ラックの端の部分に、ホンの少しクロスが途切れた所があり
その部分に脚を落としたようでした。
すぐに脚を抜き出し、手の中に包み
(私)「ダイちゃん、もう大丈夫。怖かったね。大丈夫だよ
    もう、心配しなくても良いよ(*^_^*)怖くないよ」声を掛けると
目を閉じ、カタカタと震えるダイちゃん。
イキナリ動けなくなり、パニックを起こしたんだと思います。
(私)「ダイちゃん?大丈夫(*^_^*)カキカキしてあげるね」とカキカキ
すると、少しづつ緊張は解れて行き
掻いて欲しい所を、持って来るようになりました(^^;)
(ダ)「ママ?もう平気♪大丈夫(*^。^*)ありがと♪」
そして、コロンの所へ…

良かったです。。。正直、心臓…バクバク言ってました○| ̄|_
2007年9月12日(水) No.297


 

   







今晩は、随分と落ち着いたので コロンちゃんも放鳥しました(*^_^*)
コロンちゃんに
(私)「今晩は、出て遊んでおいで(*^_^*)」と出してあげると
先に出ていた ダイちゃん。
コロンが出て来るとは、思っていなかったらしく
ボトルラックに止ったコロンを
(ダ)「ん?・・・∑( ̄[] ̄;)コロン?!」
(コ)「あ!ダイちゃん?!そこに居たの?」
早速、自分もコロンの横へ…

そして、おやつ(豆苗)を置くと 文鳥ズが争い食べる中を潜り抜け
(ダ)「コロン!ダイちゃん、取って来たよ♪>(*^。^*)」
一本の豆苗をくわえて
コロンの所に帰って来て、それを二人で食べていました。
本当は コロンに、羽繕いをして貰いたかったらしいのですが
久々のお外…と言う事もあり、コロンにはしてもらえず(^^;)
それでも「傍に居れれば良いや♪(*^ー^*)」って言う感じのダイちゃん。
ダイちゃんって…すごく優しいんです(p_<。)

そして、一大事が起こる。。。
↓(下に続く)↓
2007年9月12日(水) No.298


 

   







(未)「しっかり、チェックしないと♪(*^。^*)」
(私)「はいはい(*^_^*)しっかりチェックして下さい♪」
「きゅっ?きゅきゅっ?」と、お話しながら監督する 未夢ちゃん。
この時の未夢ちゃんは、とっても可愛くてお淑やか?で・・・(^^;)
でも、うり坊と戦う時は「鳥」が違いますd(ー。ー;)笑
戦闘モードに入ると、目の色が変わる未夢ちゃん きら〜ん☆−(ー_ーメ)
未〜が負けた所を、見た事がありません○| ̄|_
容姿からは、考え付かないような戦いっぷり…
さすが文鳥( ̄ー ̄)0素晴らしい☆彡

(未)「ふんっ!よわっちぃ〜クセに!<( ̄ー ̄)>」
「勝った」と勝ちを確信した 未夢ちゃん
(優)「ふんっ!これでもくらえっ!(ぽとっ)」
(未)「ん?何よ?何も無いじゃない!」
(私)「・・・未〜姐さん(ー。ー;)背中に、豆苗付いてますm(_"_)m」
(未)「!!!」
(優)「わきゃきゃきゃきゃっ♪( ̄0 ̄)」

うりちゃん・・・セコイ ○| ̄|_


今晩は、ダイちゃんのケージにコロンを帰してあげました♡
二人揃って仲良く、ぺったりとくっ付いて眠っていましたZzz
ダイちゃん…今晩は、久々に熟睡出来ると思います(*^_^*)
2007年9月13日(木) No.299


 

   








眠気と戦う…未夢ちゃま Zzz
とっても近くに、うりちゃんが居る事は 気に入らないけど
睡魔には勝てないようで(^^;)
『ぽわっ』って温かい未夢ちゃま…気持ち良いです♡

なのに・・・(ー_ー;)綺羅ちゃん…

肘を曲げると、内側に柔らか〜い部分って
出来るじゃないですか?d(ー_ー;) ← 綺羅ちゃんの右脚付近
そこを
(綺)「カミカミ・・・(*^m^*)」
(私)「綺っ綺羅?!痛い…」
(綺)「カミカミ・・・(*^m^*)」
(私)「綺羅?痛いよ?」
(綺)「(*^m^*)・・・カミ&捻りっ!」
(私)「∑( ̄[] ̄;)・・・楽しんでる」
最初は噛むだけだったのに、反応を見つつ「捻り」も入れる綺羅ちゃん
うりちゃんの真似?なのか・・・
前は、遣らなかったのに・・・困った子です○| ̄|_


そして、幸せそうなダイちゃん。。。
仲良いですね(*^_^*)この子達は。。。
2007年9月14日(金) No.300


 

   







9月も…半分終わりましたね(*^_^*)
思えば…∑( ̄[] ̄;)毎月遣ってた「気合入れ」を遣っていない(ー_ー;)

おっしゃ〜( ̄ー ̄)0
       半分過ぎたけど、9月も頑張るぞっ!


m(_"_)mと言う事で…遅ればせながら、遣らせて頂きました(笑)

台風が、近付いていますね。。。
今回、沖縄地方はあっという間に通り過ぎたそうです(知人談^^;)
前回の台風(日本列島を縦断した)は、被害が酷く
復旧活動も間々ならない状態のようで。。。
ニュースで、70代半ばのおばあさんが
数年前におじいさんを亡くし、子供も居なく…家も無くなり不安だ。
と言う放送を見ました。
いつ、誰に起こるかわからない災難。。。年を取り…たった一人で。。。
考えさせられました。

今日の未夢ちゃま。
珍しく、私から離れお散歩してます。
口に豆苗を付けながら…(*^_^*)
2007年9月15日(土) No.301


 

   







実は・・・(ー_ー;)先日、凹む事があったorz
本と…久々に「ペコッorz」って感じ(笑)

まぁ…こう言う事は、決して珍しい訳ではなく。。。
「想定内d(ー_ー;)」の事だったけど(^^;)でも、やっぱり凹むわぁ〜
だって。。。私だって、人間だもの(*/_\*)きゃっ
あんまり悩んでない気でしょ?でも、めっちゃ落ち込んでますorz
気持ち切り替えて行こっ( ̄ー ̄)0♪
はい\(ー_ー;)寝て起きたら復活してます(笑)

さてさて(*^_^*)
カワユイおちりが二つ。。。「来夢&未夢」ですが
何をしてるのか?と言うと、豆苗を食べています。
少しづつ後に下がって食べているので…未〜ちゃん。。。
後がありません(^^;)
でも、確認はキチンとしているようで
落ちる事はありませんでしたd(*^_^*)

それから、みんなで床を少しお散歩♪

そして、未〜は いつものように私の肩に乗り
(未)「未〜ちゃん(*^。^*)おやつ食べて来たの♪
    うりを遣っ付けたのよ♪よわっちぃ〜のに
    きゃるるきゃるる言うの!( ̄∩ ̄#」
(私)「そっかぁ〜(*^_^*)未〜は、つおいんだね♪」
相槌を打ち、会話をすると
「きゅっきゅっ?(*^。^*)きゅきゅきゅ!」と耳元でお話。。。
未〜って…声が少し高めなんですよね(^^;)
声が・・・耳に刺さりますorz
2007年9月16日(日) No.302


 

   




東北地方にお住まいの方…雨は大丈夫でしょうか?
先ほどのニュースで、被害状況が放送されていました。
被害が大きくならない事を願っています。


今晩のうりちゃんですが。。。帰って来ませんm(_"_)m
なのでd(ー_ー;)
(私)「綺〜羅ちゃ〜ん♡可愛いねぇ〜好き好き☆⌒ヽ(*'、^*)」と
綺羅と遊んでいると
(優)「ん?なんだか・・・楽しそうなのだ( ̄0 ̄)」
例によって降りて来る うりちゃん(ー_ーメ)
私の手で遊んで居た 綺羅ちゃん(*^_^*)
でも、うりちゃんが来ると
(綺)「あ〜ぁ・・・そろそろ、綺羅も入ろうかなぁ〜」とアクビ。。。
そして、うりを放っておいてケージへ…
(優)「・・・折角、降りて来たのに・・・」
(私)「うりちゃん?ついでよ♪ハウスしなさい♪(*^。^*)」
仕方なく「ハウス」する うりちゃん(*^m^*)
でも、この後 綺羅ちゃんに八つ当たりしてましたorz
大人気ない うりちゃん・・・(ー_ーメ)
いつになったら落ち付くのか・・・(*-゛-)ウーン・・謎。
2007年9月17日(月) No.303


 

   







ダイちゃん…お気に入りの「ボトルラックの下」にて(*/_\*)
秘密基地♡って感じのようです。

こんばんは「ハモネプ・リーグ」見てて遅くなりましたm(_"_)m
凄いですよねぇ〜☆彡
声だけで、あれだけ素晴らしい曲を奏でる事が出来る。。。
鳥と同じように、人間も声と言う素晴らしい楽器を持ってるって
教えて貰ったようです☆彡
σ(^^;)踊る事は苦手ですが、歌は好きです(*/_\*)
よく車の中で歌ってます♪
上手いか?下手か?は別として・・・(ー_ー;)//⌒□
対向車の人から見ると、しっかり『不審人物』的な感じかもしれない(笑)
でも、歌ってる人って分かりますよね(ー_ー;)
∑( ̄[] ̄;)熱唱はしてませんよ〜(笑)

そして、うりちゃん。。。
とっても「リラックス」して、食べてるでしょ?
未〜ちゃまは、私の肩に居て
すでに、おやつを堪能した後だから(*/_\*) 笑
2007年9月18日(火) No.304


 

   







コロンちゃん♪
順調に回復しています(*^_^*)もう9割方 回復と言って良いと思います♪
ビタミン剤を変えた事と…軟膏。。。
少しづつだけど、効果は確実に出ました(*^_^*)
脚の状態は、安定してきたんだけど。。。
ダイちゃん共々、羽軸が目立ち(^^;)所々つんつんです。
開くと、綺麗な錦華の出来上がり♡なんでしょうけど。。。
その頃には、第二次換羽が来そうな気がする((((ー_ー;)
一方、香白ですが・・・若いだけあって?!
症状が軽かったからだと思うけど(^^;)あちらは、すでに完治しています。

コロンの調子が良いと、ダイちゃんのテンションが高くて(^^;)
放鳥中も、よく囀っています♪>(>。<)
ダイちゃんが囀ると、大樹も負けずと囀り始め・・・(^^;)
それに、文鳥ズの「きゅっきゅっきゅっ♪」も加わりますorz
とっても楽しそうです(*^_^*)


未夢ちゃんには、気付かれていないと思い
写真を撮ろうとしたら・・・
しっかりカメラ目線で撮れましたorz
(未)「あたち、女優よっ( ̄ー ̄)♪」と言いた気な態度に。。。
思わず笑ってしまいました(笑)
2007年9月19日(水) No.305


 

   







こんな事書くと…また友人に、怒られそうだけど(^^;)
今日、むちゃくちゃ身体がキツかった(^^;)
朝「ん?」とは、思ったんだけど
不整脈に一日中悩まされた○| ̄|_
「トットットット・・・」と、リズム良く打ってたかと思うと
「ピタッ」って止って「ドドドッ・・・」って打つ(^^;)そんな感じです。
ん?今は少し落ち着いています(^^;)大丈夫♪
明日には、良くなってる?と思う((((^^;)

左…「体重差」が、物を言ってるような写真(笑)
  ドッシリした感じの 来ちゃん♡素敵です☆彡

右…相変わらず『艶』と言う文字が、とっても似合う 未〜ちゃん♡
  腰周りの「ぽわぽわ」な感じが堪りませ〜ん(*^p^*)
  はい\(*^_^*)親ばかでぇ〜す♪
2007年9月20日(木) No.306


 

   







は〜い\(*^_^*)今日は復活っ♪です(笑)

来ちゃん…掃除の様子を、しっかり観察してくれています♪
実に綺麗ですね☆彡
今年は換羽が遅かったので、代謝が悪いのか・・・(*-゛-)ウーン・・
って少し心配もしましたが、大丈夫だったようで。。。
昨年、未夢は秋に「ポロポロ」と 何枚か抜けましたが
今年は、そんな気配は「今の所」無いようです。

ダイちゃんも体調が良いらしく、面倒くさそに
(ダ)「デミッ!(自分で出来るのっ!)」って言います(T_T)
心配だから…って言っても、( ̄ー ̄)ふっ♪って感じでお構いなし。。。
良いけどね…ダイちゃんが、それでいいなら。。。それで。。。(p_<。)
まぁ…体調が良いんだから、よしとしないとね(*^_^*)

ケージに「ハウス」し、お気に入りのブランコで寛ぐ 香白。
微妙に漕いでるんですd(ー_ー;)
しばらくの間は、誰にも邪魔されないように(乗ってこられないように)
漕いでるんです。。。賢い?って言ったら良いか(*-゛-)ウーン・・
好きですね…みんな。ブランコって。。。
2007年9月21日(金) No.307


 

   







久々の豆苗に、満足気な鳥達。。。
実は、3,4日前から切らしていて
その場しのぎに「シード」を「おやつ」として
誤魔化してきていたσ(^^;)
やっぱり、違うようで…すごく喜んでくれました。

来夢…近くにもあると思うんだけど(^^;)
ワザワザ、遠い位置の豆苗を取ろうと「のび〜」って伸びてます(笑)

今日は、お彼岸と言う事もあり
お墓参りに行って来ましたm(_"_)m まだまだ暑さが残っていますね。。。

明日は、二十四節気のひとつ『秋分』
秋。。。ですね( ̄ー ̄)
うん…栗ご飯・・・食べたい♡(*/_\*)
あ…モンブランも♡
明日。。。買いに行こうかなぁ〜モンブラン♡
2007年9月22日(土) No.308


 

   
ご協力、お願いいたしますm(_"_)m

BBSをご覧の方は、ご存知かと思いますが
本日(23日)東京都板橋区にて、文鳥(ノーマル)さんが保護されています。(MISSINGにも先ほど、UP致しました)
とっても慣れているようです。
お心当たりの方、もしくは飼い主さん。
ご連絡下さいますよう、お願いいたします。


さてさて…わたくしですが。。。σ(ー_ー;)
今朝ね?起きようと思って右手を付いたら
「ツッキ〜ン☆ ̄(>。☆)」って感じの痛みが走り。。。
右上半身…さっきまで、動きませんでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
寝違えた?って言ったら良いのかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
起き抜けに。。。で悪かったのか?よく原因は分かんないけど(^^;)
兎に角、激痛&気持ち悪さで動けなかった○| ̄|_
午前中は、じっとしてて(って言うか動けなくて^^;)
アイシングのお陰か?午後から楽になり
今は、ほぼ復活しています♪

でも、今晩はシャワーにしますm(_"_)m
湯船に使って、温めると また痛みが来そうなので(笑)

シップを貼っていたせいでしょうね(^^;)
文鳥ズが、私の傍を離れないんですよ(^^;)
みんな近場に集まって…
(来・未・綺・優)
 「・・・いつもとちがうぞ?危ないのか?」って感じで(笑)
ダイちゃんを含め、こんばんは みなんさん「自主帰宅」
(私)「普段から、シップを貼っとこうかなぁ( ̄ー ̄)♪」
などと、良からぬ考えを巡らせてしまいました(笑)
2007年9月23日(日) No.309


 

   







今日は…面白いTV遣ってましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
「古代エジプト三大ミステリー
 天才考古学者ザヒ・ハワースの新発見」です☆彡
19時から、4時間スペシャル〜♪
こう言う番組って大好きなんですよぉ〜(*/_\*)
「日本史・世界史」問わず好きd(>_<)
学生時代はねぇ…然程、興味は無かったのに。。。(= ̄Д ̄)y─┛~~
この好奇心…学生時代に欲しかったなぁ…○| ̄|_

そうそう、明日の夜も 面白そうな番組予告してた♪
FBI超能力捜査官が
「麒麟」田村さんの、お父さんの捜索をされるそうです('-'*)(,_,*)
これって…どうなるのかなぁ?見付かるのかなぁ?
超能力…( ̄ー ̄)ゥフッ
世の中には、常識では説明出来ない事って沢山あるから…

今晩の来夢、そしてダイちゃん♡
来夢の後にダイちゃんが、小さく写っています(*^_^*)
そして、未〜の「脚&おちり」も少し(*/_\*)
ウォー○ーを探すより、簡単?!(笑)

ダイちゃん…豆苗は、食べれるんですよね。。。
小松菜とか、チンゲン菜とか…青物苦手なのに(ー。ー;)
2007年9月24日(月) No.310


 

   







今宵は「中秋の名月」・・・

9月25日。。。

そう。。。

それは。。。



Happy Birthday to You〜♪Happy Birthday to You〜♪
Happy Birthday Dear Daicha〜n♪Happy Birthday to You〜♪

はい\(ー_ー;)長く引っ張ってしまいましたm(_"_)m
そう、今日は
『ダイちゃん』の、3回目のお誕生日ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
フルーツプリンシャルロット…は
当たり前ですが、私のお腹の中に収まりましたm(_"_)m笑
ダイちゃんが、3度目のお誕生日を迎えれた事…嬉しく思っています。
昨年を思うと…胸に詰まる思いがあります。
今晩のダイちゃん…豆苗は、いつもの事だけど(^^;)
ケーキの代わりに、粟穂と心を込めた「カキカキ・羽繕い」の
プレゼントを上げました♪

来年も…想いは、ずっとずっと一緒に。。。
2007年9月25日(火) No.311


 

   



  嬉しい事が…(*/_\*)
  この後姿。。。


そう…ダイちゃんなんです♡
脚弱になって以来…自ら水に入ろうとしなかった、ダイちゃんが
今晩…お風呂に入りました(p_<。)

コロンと一緒に、何度も洗い場に行くので
(私)「もしかして…お風呂に入りたいの?」
手風呂にしようか?とも、思ったんだけど…
これだと、ゆっくり浸かる事が出来ず(ー_ー;)
文鳥ズに負けて、入れない可能性が高いので
確実性のある、小判型の水入れに ぬるま湯を入れ準備♪
そして、バードバスも横に準備♪

最初…
(ダ)「どっちに入ろうかなぁ?」と悩んでいたけど
コロンが、先に小判型の方に興味を示したので
ダイちゃんも、そちらに決めたようです(*^_^*)
小判型を用意したのは
周りが見えるし…イザとなった時、私を確認出来てる方が
ダイちゃんも落ち着いて入れるかなぁ?って思ったんです。
「ちらっ」っと私を確認し、温度を確かめ「ちゃぽん♪」
(ダ)「ほぉ〜♪(*^。^*)」
いつもの…お風呂に入った時に見せる
「ほっ」っとした表情をするダイちゃん♡
少し肌寒くなって来たから…と言う事もあると思うけど。。。
でも、ダイちゃんが自分で「浴びる」姿を見たのは
いつ以来でしょう?…私も「ほっ」っとしました。

そして…その横のバードバスでは
文鳥ズの「順番決めの戦い」が勃発していましたorz
主に「未夢VSうり」なんだけどねぇ…○| ̄|_
2007年9月26日(水) No.312


 

   


 錦華が鈴なり。。。(笑)


左から「大樹・香白・鈴・ダイ・コロン」です(*/_\*)
「香白」と「鈴」こうやって見ると、お腹の白に当たる部分。。。
鈴はダイちゃんと同じで、はっきりとした「白」
香白は、コロンちゃんよりの「薄茶」が良く分かります(*^_^*)


今日ね…凄く、胸に「グッ」って来る事があった。。。
泣きたくて…でも、泣けなくて。。。
辛過ぎて、いつもみたいに 心にシャッターを下ろした。
こうやって、何度も…何度も…
いつまで心のスイッチを、切れば良いのかなぁ?って…思った。

よし…また、明日から 気持ちを切り替えよう( ̄ー ̄)0
大丈夫。。。自分は強い ←自己暗示?(笑)
2007年9月27日(木) No.313


 

   








来夢&未夢…仲が良いです(*^_^*)

いつも一緒に行動しています。。。ホンと…雄雌だったらorz
まぁ…喧嘩が無いので「よし」と、しないといけませんよね(^^;)

どちらかというと、来夢が何かすると 未夢が興味を持ち
(未)「来ちゃん?何?それ…何々?」って言う感じになります。
右の写真は、上空を「うり機」が旋回している様子を
見ている来夢( ̄^ ̄)
この上を見上げた姿…綺麗ですね☆彡
出来る事なら…
日中、光量がある時に この姿をアップで撮りたいですね('-'*)(,_,*)
今後挑戦してみよう♪( ̄ー ̄)0

週末は、綺羅ちゃんの撮影会を予定しています♪
どんなのが撮れるか。。。
楽しみ(*^_^*)♪
2007年9月28日(金) No.314


 

   







小判型の水入れを準備すると、もう当たり前のように
(ダ)「お風呂〜♡(*^。^*)」と喜んで入って来るダイちゃん。
今日は寒かったので、ダイちゃんもお風呂が待ちどおしかったようです♪


そう言えば...今日ね?
マチルダママさんの所に送る、優里の画像を探す…

・・・無い(ー_ー;)

来夢・未夢・綺羅。。。みんなそれぞれ「ポージング」取ってる写真が
あるのに…うりのは無いんですd(ー_ー;)
あると言ったら、イタズラをしてたり ダイちゃんを苛めてたり
未夢と喧嘩してたり、ひとりケージに入らず囀ってたり…etc
どれも、捻くれた感じの物ばかりorz
(私)「・・・(-"-;)ウッ...意外と、うりって。。。」
シミジミ思う、うりの性格(爆)

今晩、うりに焦点をあてて撮ったけど。。。
(優)「うりちゃんが悪い訳じゃないのだ♪( ̄0 ̄)
    ママの腕が悪いのだ♪わきゃきゃきゃきゃ♪」
楽しそうに囀ってる...私の頭の上で○| ̄|_
そう言う態度が、悪いんじゃんっ!ムカッ( ̄∩ ̄#
2007年9月29日(土) No.315


 

   







今日で9月が最後...と言う事でd(*^_^*)
TOPを『綺羅』ちゃんに換えました(*/_\*)

寒くなって来た...を象徴するように。。。
手の中で、巣作りしようとする綺羅ちゃん...(ー_ー;)
(私)「綺羅?気持ちは分かるけど(^^;)写真...ね?」
(綺)「綺〜ちゃん、今 忙しいの♪(*^。^*)」
楽しそうに...orz
そして、思うようにならないと「・・・ガブッ!」
(参−TOPの写真)
綺羅ちゃん...痛いですorz 刺さってますorz

親指側に腰掛けて、頑張る綺羅ちゃん♡
「おちり」の「ふわふわ♪」加減が、堪りません♪

優里は、只管「噛み付き&捻る」派
来夢は「手の中まったり」派
未夢は「肩に乗り、首にぴっとり」派
綺羅ちゃんは...「手の中巣作り」派・・・(*-゛-)ウーン・・かなぁ?
2007年9月30日(日) No.316



 

[TOP] [HOME]
inserted by FC2 system