ホームへ   過去日記へ

2007年7月の日記


 

   

もぅ・・・疲れた!○| ̄|_

掲示板の事なんですけどね?
『私の時間を返せ〜!!!』
って叫びたい(p_<。)

問い合わせてからの対応は、まずまず…(*-゛-)ウーン・・
でも、5時間だからね。。。遅いか?(*-゛-)ウーン・・
しかし…ミスは誰にでもある事だけど。。。
止めて欲しい(p_<。)
広告見て、気持ち悪くなった私の身にもなって欲しい。
もぅ…すっかり踊らされちゃった(p_<。)
いかんなぁ(*-゛-)ウーン・・冷静さの欠如(ー_ーメ)


そうそう…
TOPを「うりちゃん」に変えましたd(*^_^*)
タイトルは…
『明日晴れるかなぁ〜♡』

桑田佳祐さんの『明日晴れるかな』が、頭の中を流れました♪

熱い涙や恋の叫びも
輝ける日はどこへ消えたの?
明日も あてなき道を彷徨うなら
これ以上 元には戻れない
<中略>
神より賜えし孤独やトラブル
泣きたい時は 泣きなよ
これが運命(さだめ)でしょうか?
あきらめようか?
季節は巡る魔法のように

Oh,baby. No,maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
世の中のせいにするだけ
Oh,baby. No,maybe.
「哀」無くして「楽」は無い
幸せのFeeling
抱き締めてOne maore time.

在りし日の己れを愛する為に
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある

奇跡のドアを開けるのは誰?
微笑よ もう1度だけ
君は気付くでしょうか?
その鍵はもう
君の手のひらの上に
<中略>
Oh,baby. Smile baby.
その生命(いのち)は 永遠(とわ)じゃない
誰もが ひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ

「明日 晴れるかな・・・」

遥か空の下
2007年7月1日(日) No.219


 

   







そこまで、怒らなくても…(ー_ー;)
どうしても、優里が目の前だと許せないそうですm(_"_)m

(未)「ムカつくのよ!イラ付くのよ!不愉快なのよぉ〜!!!」と
これでもかっ!?って言うくらい「きゅるるるる〜」と
未〜ちゃんモーターを、炸裂させていますd(ー_ー;)笑
優里も応戦する物の、未〜ちゃんに敵う訳もなく退散。
横でその様子を見ている綺羅ちゃん、困惑(^^;)

それでね?素直に退散する優里の訳ないじゃないですか?d(ー_ー;)
(優)「くぅ〜(>_<)ムカつくのだぁ!!!未〜のヤツ!
    ん?(ー。ー;)こんな所に・・・」と、わざわざダイちゃんを探して
まるで、目の前に居たからって感じで
(優)「きゃるるるる〜!(ムカつくのだぁ〜)」と、ダイちゃんを一撃。
訳の分からないダイちゃん
(ダ)「どうしたって言うの?ダイちゃん何もしてないのに(p_<。)」
(私)「うり!今のは絶対ワザとでしょ?!」
(優)「( ̄ー ̄)ふん!知らないのだ♪」と、バサバサ〜と飛び立つ。
その後のダイちゃん…
(ダ)「もぅ・・・ダイちゃん、ママの所に居る」と、ベッタリ。
それを「(ー_ー)キッ!また、ママにくっ付いてる!」と
遠くで見詰めるうりちゃん。
まさに『悪循環』( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
って言うか・・・うりちゃんが、ダイちゃん苛めるからじゃん!
ん?未〜が仲良くしないから?
ん?うりちゃんが、来夢にちょっかい出すから?!

(*-゛-)ゝウーン・・これって。。。
『卵が先か?鶏が先か?』と、同じじゃん!Σ\( ̄ー ̄;)笑
2007年7月2日(月) No.220


 

   







今日ね?思いがけない、嬉しい事があったの♪

↑ 写真・・・何か分かりますか?

『ソルト・クリスタルランプ』って言う物です♪
お友達から…お誕生日&今から私が創めようとしている事の
「おめでとう」の意味を込めて頂きました(*/_\*)

お誕生日には、まだ少し早いんだけど・・・
でも、すごくすごく嬉しくて
中のカードを読んでると、嬉しくて泣きそうになった(@_@。)
心の温かさと、優しさに・・・
とても感謝の気持ちで 一杯になりました。

ランプに、電気を点けても…そのまま置いてても
とても素敵で、とっても綺麗です☆彡
(電気を点けないと、実際はもう少しオレンジ掛かってる♪)
2007年7月3日(火) No.221


 

   







今晩のダイちゃんは・・・少し寒そうでした。
(ダ)「ママ?ダイちゃん(@_@。)ちょっと寒いかも…」
羽根を少し膨らませ…震えては無いんだけど(*-゛-)ウーン・・
私自身、少し肌寒く(^^;)
(私)「雨が降ってるからね(*^_^*)少し寒いかなぁ?
    早くケージに入って、寝んねしようね(*^_^*)」と
ダイちゃんに話すと、分かったのか

(私)「ダイちゃん?お掃除終わったよ(*^_^*)」と声を掛けると
(ダ)「ぅん♪(*^ー^*)」今晩はすぐに帰宅&お食事
そして、いつもの就寝場所で コロンと並んでウトウト(ー。ー)Zzz
温かい時には、元気良く ちび〜ズ達と飛び回るダイちゃんだけど
やっぱり寒いと 元気がなくなります。。。

そして、換羽を思い出した『来夢』d(ー_ー;)
抜けてます。。。
『羽根舞う季節』再び到来☆彡
もう今期は終わったと、すっかり油断してたのに(ー_ー;)
思い出したのね?来ちゃん((((ー_ー;)
そんな来夢を気遣う、優しい未〜ちゃん♡
未〜?その優しさを「10分の1」でも良いから、
うりちゃんに、見せて上げれないかなぁ?

(未)「絶対に嫌よっ!( ̄∩ ̄#」

・・・聞かなくても、答えが分かってしまう ○| ̄|_
2007年7月4日(水) No.222


 

   








コロンの止まるボトルラックを、見上げるダイちゃん(@_@。)

そんなダイちゃんが、堪らなく可哀想に思えて。。。

(私)「ダイちゃん(*^_^*)おいで♪」と
ボトルラックに、止まらせてあげようとすると
(ダ)「いいっ!===\\( >_)」と
カーテンの上に逃げて行ってしまいましたorz
そして
(ダ)「コロン?コロン!」と、コロンちゃんを自分の所に呼び寄せ
   「コロンは、呼べば来てくれるんだから いいのっ!」と…
ダイちゃんの心を…ちょっぴり、傷付けてしまったのかもしれない(T▽T)


ここ1週間?くらい「帰宅拒否」を続けている、うりちゃん(ー_ー;)
それなら「ついでに…」と、一昨晩「爪切り」を開催☆彡
そして、一昨晩・昨晩と 私の指を避けるようになる(ー_ーメ)
どうしても乗らないうりちゃんに、痺れを切らせた私。。。
昨晩…ケージの中に戻った うりちゃんを指に止まらせ
(私)「うり?よぉ〜く、聞いてね?
    明日の夜…お外で遊んで、帰りたくないって
    最後まで遊ぶのは良いよ。ひとりだけ、最後まで遊ぶのは良し
    としてあげる。でもね?みんなと同じように
    指に乗ってハウスしないと(ママの指を嫌うと)
    もぅママ・・・2度とケージから出してあげないよ( ̄∩ ̄#
    いい?そろそろハウスしよぅ?って
    ママが誘ったら、すぐに指に乗る…良いね?!」
こう言い聞かせて、就寝させ…そして今晩、ケージから出す時
(私)「うりちゃん?覚えてるよね?昨晩ママが言った事。
    約束だからね?(*^_^*)」とケージから出す。
どうなったと思います?(*^m^*)
(私)「うりちゃ〜ん♪そろそろ、みんな眠たいって言ってるよ♪
    さぁ〜ハウスしよう(*^_^*)」と呼ぶと
(優)「・・・(-"-;)」
(私)「あれ?約束したよね?」
・・・ちょこんっ♡ \(ー_ー)/
とっても不服そうに「ムッ」っとした感じで
      ̄ ̄ ̄ ̄↑(はいm(_"_)m 一方的に約束しましたので)笑
指に乗ってくれました(*^_^*)
話せば…ワガママ・うりちゃんにも、伝わるのね(笑)
2007年7月5日(木) No.224


 

   







今晩も、肌寒さを感じている『ぴいすけ』ですd(ー_ー;)
えぇ〜もしかして、夏風邪引くのかなぁ〜?!((((-"-;)
それは嫌だな ○| ̄|_
今、寝込んでる暇は無い( ̄ー ̄)♪
1週間終わった♪再来週・・・( ̄ー ̄)0おっしゃっ!がんばろっ♪

来ちゃん・・・ちょっぴり、元気がありませんm(_"_)m
いつもの
(来)「( ̄ー ̄)ふん♪私、ひとりでも平気♪」って面影は無く
今晩も、ケージの掃除が終わる頃になると
私の右肩に止まって
(来)「そろそろ終わったの?まだ?」と
それとなぁ〜く、くっ付いて首筋に「ぴとっ♡」
(私)「来ちゃんも、肌寒いの?(*^_^*)ママと一緒♪
    それともぉ〜ママが好き?ん?大好きなのぉ〜そうなの〜♡」

(来)「・・・」ちょっと、引き気味の来夢((((ー_ー;)笑

それでも「ぴったり」くっ付いてくれている事に、満足な飼い主(笑)
完全なる、親ばか全開っ<( ̄ー ̄)>♪
可愛いから・・・良いんでぇ〜す♪笑

そして、そんな様子を影から見詰める1羽…[壁]д ̄) チラッ
        (もちろん、言わずと知れた『うり坊』) ↑
でも、来夢には八つ当たりしないんだよね〜(ー_ーメ)
2007年7月6日(金) No.225


 

   







以前は、お風呂が大好きだったダイちゃん…

先月?先々月?だったと思うんだけど(^^;)
バードバスに、入っていて…
(ダ)「∑( ̄[] ̄;)お水?!!」と…ダイちゃん的に「お湯」と思って
入ったものの「お水」を入れていたので…ビックリして
それ以来…
バードバスはおろか、私の手風呂も恐れてしまうようになりorz
(写真は、お風呂上りの『水も滴る良い男』の ダイちゃん♡)

本日…あまりにも「おちり&頭付近」が汚れていたので
ぬるま湯に入ってもらう事に…
(私)「ダイちゃん?お風呂入ろうね(*^_^*)」
(ダ)「いいっ!( ̄∩ ̄# ダイちゃん入らなくてもいいっ!」
そう言っても…と、手風呂に入ってもらう事に。
気持ちいい( ̄ー ̄)♪って言ってもらえるか?って思ったんだけど(^^;)
羽根をガタガタさせ…今までのダイちゃんの姿は何処へやらorz
(ダ)「ママ・・・こ・怖い(((>_<)))」すぐにお風呂から出し
ティッシュに包み、頭を拭き始めると「(*^。^*)ほっ♪」
やっと「気持ち良かった♪」と言う顔に。。。
基本的に、身体を綺麗にする事は好きなダイちゃん。
暑くなると…少しは元に戻るかなぁ?(*-゛-)ウーン・・

今日は七夕☆彡しかも「07年07月07日」『7』並び゜・:,・:,。☆゜・:,。
来年は「08年08月08日」が「8」並び〜(*^_^*)/
どっちが凄いでしょう?(*-゛-)ウーン・・
ラッキー「7」?それとも、末広がりの「8」?(笑)

今晩は「シックス・センス」見てたから
ネット入りが、少し遅くなっちゃった(^^;)
人には見えない物…聞こえない声が聞こえるって。。。
ん?∑( ̄[] ̄;) 江原○之さん?!(笑)
2007年7月7日(土) No.226


 

   







今晩…放鳥しようと、鳥達のところに行くと

「∑( ̄[] ̄;)ダイちゃんに、元気が無い!!!」

めちゃくちゃ焦り…しかも、ダイちゃんの右側面に『血っ!
(私)「!!!∑( ̄[] ̄;)!!!∑( ̄[] ̄;)!!!∑( ̄[] ̄;)」
もう、私の目には「ダイちゃん」しか写っておらず(^^;)
(私)「ダイちゃん?!」すぐにダイちゃんを捕獲。
隈なく身体を調べる。。。目をシパシパさせながら
(ダ)「ママ?どうしたの?(ー_ー)゜゜゜」と
訳が分からない様子のダイちゃん。
(私)「ダイちゃん?どこか痛くないの?大丈夫なの?ダイちゃん?!」
かなりの血痕で…焦る私。。。
ダイちゃんに怪我は無く…冷静になる私。。。「ふっ」とコロンを見ると

瘡蓋取ってるぅ〜!!!

実は…3日位前から、また脚を突付き始め
少し瘡蓋になってたんです。
(私)「そのまま治ってくれると良いけど…」って思ってたんだけど
やっぱり、治りかけになると「瘡蓋」が 気になるらしく
弄り始めるんです○| ̄|_
多き目の1つを、思い切って取っちゃったらしく
コロンの左脚&お腹に血痕が((((ー_ー;)
(私)「コロン!おいで!」慌てて捕獲。。。
すでに血は止まってたけど、傷口が不潔になっても大変なのと…
血の塊を取る為に、お風呂に入ってもらいました。
そして、ダイちゃんも…(^^;)
2羽共 お風呂から上がった後は、羽根が乾くまで特別室へ。。。
(ダ)「ダイちゃん、踏んだり蹴ったりだよ!( ̄∩ ̄#」
眠たい上に、お風呂にまで強制的に入らされ(^^;)
少々ご立腹でしたorz
最近コロンが脚の調子が悪く 騒ぐので、眠れないらしく
日中の睡眠時間が、思うように取れないらしい(^^;)
ひとりで眠れば良いんだけど…コロンにくっ付いてじゃないと
安心して眠れないようで・・・(^^;)
(なので、今晩も血が付いていたみたい)
しかし(*-゛-)ゝウーン・・夕方、見た時には
何も変わった事は無かったのに。。。
2007年7月8日(日) No.227


 

   







放鳥時…ケージから出してあげようと、来ちゃん達のケージを見ると
未〜ちゃんの爪が伸びている事が気になる(ー_ー;)
(私)「・・・どうしよう?切る?」
(未)「(>_<)切らなくても良いよぉ〜」
取りあえず、来夢をケージから出し爪きりを取りに。。。
そして、未〜ちゃんを捕獲しようと試みるも
先に来夢出しているから、当たり前の事ながら警戒し捲くり(^^;)
挙句の果てには、来夢まで心配して私の肩に止まり観戦。。。
捕獲しケージから出すと
(未)「きゅっ!(>_<。)」
その悲しそうな声に、一瞬 躊躇するσ(^^;)その隙を突き…
(未)「今だっ!===\\( >_)」あっけなく逃げられる○| ̄|_
そして、肩に乗っていた来夢
(来)「嫌よ!私も!」と同じく逃走。。。

結局、ハウスまで待つ羽目にorz

ハウスさせ…少し落ち着いた所で、未夢を捕獲。そして無事終了。
ついでにと来夢を切る始めると、優里&綺羅…
(優)「なんだか( ̄0 ̄)危険を感じるのだ…ケージに入るとヤバイのだ
    見付からないように、ここで大人しくしてるのだ」と
綺羅ちゃんとふたりで、こっそり ダイちゃん達のケージ上隅っこで
息をころして潜んでいました(笑)
「ぷちっ!ぷちっ!」と、爪を切る音のみが響き…
異様なまでの静けさが漂い((((ー_ー;)

(私)「みんな、そこまで静かにならなくても良いじゃんっ!( ̄∩ ̄#
    って言うか、うりちゃんと綺羅ちゃんは
    この前切ったから、もう切ったりしないよ?!」
分かったのか?「ハウス」しようと誘うと、
すんなり指に乗ってケージの中へ。。。
随分、警戒していたので(特に、うりちゃんが・・・^^;)
あれ???ちょっと…拍子抜け(笑)

爪きりの後「可愛〜いい・未夢ちゃん」を 撮ろうね(*^_^*)
って誘ったのに…すごく不機嫌な未〜です(笑)
文鳥って…とっても表情豊かで。。。素直♡
2007年7月9日(月) No.228


 

   







遅くなってしまった(^^;)

さてさて(*^_^*)
いきなりですがd(ー_ー;)「台風」が、日本列島に近付いて居ますね。
九州は、唯でさえ梅雨の雨で被害が出ているのに…
これからさらに雨…被害が出ませんように。
避難所生活を送られていたおばあさんが、お亡くなりになったと言う
ニュースを読みました。
慣れない避難所での生活…多くのストレスが掛かったんだと思います。
どうして、88歳と言うお歳を考慮して
周りの人は、病院への一時避難を 考えて上げられなかったんだろう?
そう思いました。


考えなくても、良い事かもしれないけど…
こう言った自然災害のニュースを聞くと
鳥達との非難を考えてしまいます。
人(鳥)数分のプラケースを常時用意し、イザとなった時には…と
体制は整えているけど、やっぱりかなりのストレスを掛けてしまうだろうと
そう考えると、身体の弱いダイちゃんは。。。
すごく怖いです。
出来るだけ…プラケースの出動がない事を 祈りたいです。

今晩は、爪きりの恐怖もまったく無いので
余裕の綺羅ちゃんです(*^_^*)
2007年7月10日(火) No.229


 

   







○| ̄|_なんだか…気分が「↓」って感じ
どうしたのか?って…
あのね?
「TOGI+BAO」全国ツアー2007 に、行ったって人の話を聞いたの
このコンサート…すごく行きたかったんです0(>_<)0
あぁ〜0(>_<)0良いなぁ〜良いなぁ〜(T▽T)
しかも、すごく良かったらしい(T▽T)
「当たり前じゃんっ!Σ\( ̄ー ̄;)」
はぁ…


さてさて…すっかり気分が萎えてしまった、ぴいすけ\(_"_)です(笑)

今晩の来夢。
肩に止まった写真を撮ったんだけど…ブレてます(笑)
そして、画像を確認していて気付いた事。。。
(私)「∑( ̄[] ̄;)ポーズ取ってる!!!」
そう…私は、肩に止まる来夢を撮る事に集中していたので
気付かなかったけど、1枚づつ ポーズを取ってるんです(笑)
見えない所で…素晴らしい(拍手)パチパチ♪
しかも、換羽中でボロボロなのに(^^;)
左の画像…
私の影で暗くなってるにも関わらず、しっかりポーズ取ってます
可愛い♡正に女優魂?です(笑)
2007年7月11日(水) No.230


 

   







戸惑う 文鳥ズ…

カーテンレールの上で、警戒しつつ見詰める・・・
その、視線の先にあるものは?!果たして!!!


ただの「ぶどう」じゃんっΣ\( ̄ー ̄;)笑
みんな怖がって、寄り付こうともしませ〜ん(T▽T)/~~~
(優)「あれは何なのだ?!( ̄0 ̄)
    ∑( ̄[] ̄;)分かった!あれはとっても危険な物なのだっ!」
(来)「え?でも、ママが置いたのよ?」
(未)「誰か行って見てよ!」
(綺)「・・・」

(私)「大丈夫だよ(*^_^*)美味しいよ♪
    ママ大好きなんだよね♪ぶどう♪」

(優)「(= ̄Д ̄)y─┛~~それなら、自分で食べれば良いのだ」

(私)「酷っ!!!∑( ̄[] ̄;)」
結局、誰も近付こうともせず(ー_ー;)チッ!
ダイちゃんですら…
(ダ)「ママ?今晩は…ちょっと変わった物が入ってるね(^^;)
    ダイちゃん…ちょっと食欲が((((^^;)」
苺は突付くのになぁ・・・○| ̄|_
「はこべ」の時もそうだったけど…慣れないと無理だなぁ。。。

余談ですがd(ー_ー;)
私「ぶどう」大好きなんです♪果物全般が好きだけど
特に「ぶどう」が好き♡
中でも「巨砲」か「ピオーネ」が好き♡
ん?いえいえ誕生日が近いから、催促してるって訳じゃないですよ?
そう催促だなんて・・・(ーpー;)笑
2007年7月12日(木) No.231


 

   







今晩の「おやつ」は…「ブロッコリー・スプラウト」ですd(ー_ー;)

はい・・・例によって、文鳥ズ 食べようとしません(ー_ー;)チッ
食べてくれるのは、ダイちゃん(*^_^*)
(ダ)「昨夜のぶどうより、良いかなぁ?(^^;)
    でも…ダイちゃん。。。豆苗の方が、好きなんだなぁ…」
そんな感じではある物の…食べてくれるダイちゃん♡
(私)「ごめんね?ダイちゃん(@_@。)
    豆苗、お店に無かったの…売り切れみたいで。。。
    明日、別のお店探してみるからね」
(ダ)「うん(*^_^*)良いよ、それで♪明日お願いね♪」
ダイちゃんが食べるので…コロンも食べ。。。
それを見ていた、ちび〜ズも食べ。。。
なのに、文鳥ズは
(優)「( ̄ー ̄)ふっ!騙されないのだ♪
    あれは、豆苗と違う食べ物なのだ!似てるだけなのだ!」
(私)「食べても無いクセにぃ〜( ̄∩ ̄#
    って言うか、違う食べ物って言ってるじゃん!」
折角、来夢が降りて来ようとしたのに
「チュチッ!ジッ!」って妙な声だして「やばいぞ!来夢!」って…(ー_ー;)
お陰で来ちゃん警戒。。。orz
食べてみようかなぁ?って思う子の気まで、削がないでよね…orz
2007年7月13日(金) No.232


 

   







(*-゛-)ウーン・・(*-゛-)ウーン・・
・・・ぅん。。。ちょっと考え事(笑)
「ここで考えるなっ!Σ\( ̄ー ̄;)」って感じですよね(笑)
自分で言うのも変だけど(^^;)
ここに入ると気が抜ける〜(〜。〜)〜笑
安心してしまうって言うか…「ほっ」としてしまうって言うか
今日で…一週間終わった♪

いよいよ来週末…スタートさせますd(ー_ー;)
詳しくは、その日に。。。引っ張るなぁ〜ぴいすけはっ!ε-( ̄ヘ ̄)┌笑
(実は、ちょこっと緊張して来てるんですよ^^;)


豆苗…買って来ました(*^_^*)
ただね?うりちゃん…警戒してるんですよ(ー_ー;)
(優)「ん〜?豆苗かぁ〜?(ー_ー;)
    違うような気もするのだ…怪しいのだ!」
例によって、ダイちゃんが食べ コロン・ちび〜ズと続く。
すると未夢ちゃんが
(未)「どうやら、こんばんは豆苗みたいね(*^_^*)♪」と
下りて来て食べ始め…それに続いて来夢も
(来)「それでは、早速〜♪」
うりちゃんが警戒するので、綺羅ちゃんまで食べないorz
恐らく…明日は食べると思う(笑)
2007年7月14日(土) No.233


 

   







マチルダママさんの所でお見かけした『脳内メーカー』
(私)「そう言えば…あったなぁ」と、遣ってみる。
以前、2・3回試みるも 繋がらないので諦めていたσ(^^;)
何度か遣ってるうちに、今回は時間帯が良かったのか意外と繋がる♪
そして、来夢・未夢・綺羅・優里 と私(本名)・HN。。。
ダイちゃん達も…と思ったんだけど、繋がり難くなったので
次回に持ち越し(^^;)

ちなみに…「金」を「巣」または「巣材」に置き換え考えてみるd(*^_^*)
来ちゃん…いつも、カーテンレールの上でゴソゴソ&
カーテンに入り込み、まったり(〜。〜;)
未〜ちゃん…いつも「何?(*^。^*)それ何かしら?」何にでも興味津々で
来夢に対しての独占欲&その「欲」を囲むように「食」がある所が笑える。
そして、綺羅ちゃん…いつも優里の行動に悩まされてる(*-゛-)ウーン・・
優里…誰にも相手にしてもらえず、お疲れのご様子(笑)
休息したい(^^;)って感じ(苦笑)

ちなみに…
私の本名で遣ると「食」と「欲」が約半々('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
「ぴいすけ」で遣ると…悩み多き…(*-゛-)ウーン・・
∑( ̄[] ̄;)当たってるわっ!(爆)
最近…悩み多過ぎなんですよね(^^;)
昨年末からさぁ…色々あってさぁ…(笑)
まぁ。。。今は、どきどき半分の悩みって感じだけど♪
2007年7月15日(日) No.234


 

   







昨日に引き続きd(ー_ー;)
「ダイ・コロン&ちび〜ズ」です♪
ダイちゃん・・・睡魔が半分を襲っています(ー_ー;)笑
コロンちゃん・・・「国」って文字が気になります(笑)
これはきっとケージ…ダイちゃんとふたりの空間ですね♪
実に、コロンちゃんらしいf(*^_^*)
ちび〜ズは…
香白…とっても複雑です(*-゛-)ウーン・・
そして、鈴ちゃん「秘」(*^m^*)何を秘密にしてるんでしょう?(笑)
大樹…綺羅ちゃんと一緒ね(ー_ー;)あ・・・私とも一緒(笑)


ネットニュースで…
昨晩、大河ドラマで「板垣信方」役をされた「千葉真一」さんが
俳優引退を表明された。。。少し残念に思う。
役の上では、昨晩は「甘利虎奏」役の「竜雷太」さんも居なくなり…
('-'*)(,_,*)昨晩の放送は、前半の山場だったと思う。
すごく良かった('-'*)(,_,*)


今日は少し忙しかったです。
今週末、予定している2ndサイトの準備?的な事に時間を取られました。
そう…もう1つ立ち上げます。
そのサイトは、将来的な事も視野に入れて立ち上げたサイトで
今のサイトとは、趣旨がまったく異なります。
あ…仕事的な物なので(^^;)こちらには、まったく影響はしませんので(^^;)
('-'*)(,_,*)ちょっと。。。どきどき(*^。^*)
2007年7月16日(月) No.235


 

   







ギコギコギコ♪…トントントンッ♪

それを、遠巻きに見守る文鳥ズ…(ー_ー;)
方や、近くのラック上で見守る錦花ズ(*@_@*)

ホームセンターにて、購入して来ていた10cm角の板。
それをコーナーに合わせ、ノコギリにてカット。
そして、等間隔に側面に短い釘を打っ付ける♪(転落防止の為)
ダイちゃんケージ用、ロフトの完成っヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
今までは、皿巣をハサミで切って コーナーに合わせ使用してたんだけど
流石に梅雨時期…そして、これから暑くなるであろう季節に
衛生的にどう?って事でd(*^_^*)
ロフトを作りました♪
出来上がると、早速 ケージの中に入り感触を確かめるダイちゃん♡
(ダ)「うん♪(*^_^*)ママ?良い感じだよ♪」
(私)「ヨロけても、落っこちないようにd(*^_^*)
    念のためね♪ゆっくり眠れて、安心でしょ?」
ここで…d(ー_ー;)
ケージ内部が変わっている事に、動じない辺りが ダイちゃん。
これが うりちゃんだったら、ケージに入るどころか
ケージにすら、寄り付かないと思う(ー_ー;)
これを制作してる段階でも、遠巻きに見てるし((((ー_ー;)
(*-゛-)ウーン・・でも、うりちゃんが 普通か?!
ダイちゃんは…鳥…らしくない時があるよねぇ(*-゛-)ゝウーン・・

そうそう…当たり前の事だけど、コロンは
(コ)「ん?!何かある…変わってる!」と、少し顔色が変わったけど
ダイちゃんが、普通にそこに止まってリラックスしているので
コロンも「大丈夫」と、すぐに認識し…
ふたり揃って眠っていました。
恐るべし( ̄ー ̄)0ダイちゃん効果っ!(笑)
2007年7月17日(火) No.236


 

   



  水も滴る 良い鳥♡(*/_\*)笑
  しっかり、尾脂腺から油を取ってます♪


でも、ラックの上だと ヨロヨロしちゃうんですよねぇ(^^;)
ケージの上だと、脚でしっかり持つ事が出来るから
安定するみたいだけど(*^_^*)
今晩はね?ダイちゃん...お風呂に入りたくなかったらしい。。。
(私)「ダイちゃん?お風呂入ろう(*^_^*)おちり洗ってあげる♪」
と、お誘いしても
(ダ)「ダイちゃん...今晩は良いの(ー。ー;)
    おやつ食べてるし...入りたい気分じゃないから良いの」
しかし。。。洗い場にぬるま湯を溜め、入って頂きましたm(_"_)m
入りたくない気分と言うのは、すぐ分かりますね(ー_ー;)
私の指をガジガジ...ダイちゃんが咬む?のは珍しいです。
でも、上がった後は「すっきり( ̄ー ̄)♪」って感じで。。。

うりちゃんも
入りたそうにしてたけど、未だ持って手風呂には入れず(ー_ーメ)
まったく...ビビリです。


南九州地方の梅雨明けが、発表されましたね♪
台風が四国沖を通ると、梅雨明けが遅いって聞いたけど(*-゛-)ウーン・・
どうなんでしょう?
でも...前線は太平洋沖。。。(*-゛-)ウーン・・
自然消滅型?なのかなぁ(*-゛-)ウーン・・
何はともあれ...涼しいって言うか、少し寒くないですか?
私だけ?なのかなぁ?
2007年7月18日(水) No.237


 

   



  お嬢!可愛いねぇ〜♪
  1枚どう?


(未)「良いわよ(*^。^*)うちゅくちく(美しく)撮ってね♪」
何度も「お掃除まだ?終わってないの?」と来るので
1枚撮らせてもらいました♪
カメラを構えるたびに、ポーズを取る未夢...可愛いです(*/_\*)
来月のトップは、確か「来夢」。。。
今、めちゃくちゃ「つんつん」なんだけどなぁ(^^;)
換羽も終盤って感じでボロボロ...まぁ。。。でもそれも良いかなぁ?(笑)

夕方、友人からメールが入り
また、鳥を保護する事になりましたm(_"_)m
先月 保護した子は無事 野に帰す事が出来...「ほっ」としていましたが
今回の子は...以前、ご存知の方も いらっしゃるかも知れないけど
ふぅちゃん(雀)より、少し良い状態。。。そんな感じです。
友人の所のネコが、捕獲してしまったらしく...
「右翼・右側頭部」に、ネコの犬歯(糸切り歯)が刺さり
右の股関節に近い部分の骨折と...
骨折のせいで、脚は反対側(羽根側)に回った状態です。
獣医さんの診断結果は、手術するにもこの子の体力的な問題もあるし
フィンチなので難しいようです。大型インコなら良いんでしょうけど...
このまま状態で固定し、様子を見る方が最善策と考え
そうする事にしました。
病院から帰り、20時頃になりやっと
お腹(そのう)一杯に餌を食べてくれました。
取りあえず...助かって欲しいです。

さてさて...
いよいよ明日から、OPENしますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
。('-'。)(。'-')。ワクワクどきどき
もう1つの『私の顔』を出しますd(ー_ー;)←どこにだよΣ\( ̄ー ̄;)笑
こじんまりと♡(爆)

ここまで漕ぎ付けた事...とても感謝しています。
無理の無いように...息長く頑張ります。
2007年7月19日(木) No.238


 

   







友達に...ケーキを沢山頂きましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
きゃ〜0(>_<)0食べ放題だわぁ〜♡
一度では食べきれないから、明日もあります♪
とっても幸せですぅ〜(笑)
そう...今日は私の『Brith day☆彡』
何歳かは...(*/_\*)女性に聞くの?(*/_\*)いや〜ん(笑)

さてさて...来夢ですが。
こんな感じですd(ー_ー;)どんな感じ?こんな感じ...
よく分かりませんorz
頭・頬の部分が羽軸だらけ...それから、しっぽが1枚羽軸っぽい(^^;)
体力的・性格的には、まったく変わんない♪
この辺りが良いですねぇ〜(笑)
うりちゃんは、普段ワガママなのに『輪』を掛けて
「ワガママ&怒りん坊」になるから(ー_ー;)

そんな、うりちゃん...
一週間はなろうか?と言う位前に、1度 豆苗を切らしてから
警戒心たっぷりになり...
豆苗を上げても食べようとしません。
(優)「(-"-;) ウッ・・・本当に豆苗なのか?
    騙そうとしてるかも知れないのだ。警戒するのだ」
そのうち...食べるかなぁ?(^^;)
2007年7月20日(金) No.239


 

   


 今晩も、何度も私の様子を
 伺いに来る 未夢ちゃん 
 「それでは、1枚撮らせて貰おうかなぁ〜♪」と
 1枚・・・


うちの子って...面白い(笑)
来夢も未夢も 私は、見えてないのに...
ちゃんと、ポーズとってるんです(笑)
ピンボケしちゃってるのに(本鳥達には、わかんないと思うけど^^;)
それでも、キチンと「ポーズ♡」可愛い0(>_<)0
フレームから、少し上に外れちゃってても
ピントが合って無くても...未夢ちゃんは、かわゆいです(*/_\*)

今日は、さっきまでバタバタしちゃいました(^^;)
急な事態が発生して・・・(^^;)
連絡を取ろうにも、取りたい2件とも留守電で・・・
「どうしよう(p_<。)」と思っていると
即効で「何かあったの?!」と、電話を下さいました。
留守電...入れてなかったんだけど(^^;)うちからの電話と言う
履歴が残ってて、急ぎ連絡を入れて下さいました。(2件とも^^;)
すみませんm(_"_)mテンパッてました。
冷静さの欠如・・・
でも、すぐに連絡を下さり(p_<。)
本当に...「私って、なんて幸せ者なんだろ」って
すごくすごく感謝しました。
ありがとうございました。
2007年7月21日(土) No.240


 

   







ちょっと、ビックリした事が・・・d(ー_ー;)
左の画像のダイちゃん。
ん?頭が少し濡れて、ボサッとしてるから?
そうではありませんm(_"_)m 笑
(私)「これ残すかなぁ?こっちにするかなぁ〜♪」と
撮った画像を確認してたんです。
すると、左の視界に「ソワソワ」してる物体を確認したんです。
(ラックの最上段が、私の目線の高さなんです^^;)
「ちらっ」と、視線を向けると
ダイちゃんが、自分の写った画像を一緒にチェック!してたんです。
(私)「∑( ̄[] ̄;)!!!」って驚いていると
(ダ)「デミ〜ッ♪(ママァ〜♪)(*^_^*)」
そんなに近くに居たのね・・・○| ̄|_
てっきり、豆苗を まだ食べてるって思ってたのに(^^;)

ケージの掃除をしていると、右肩に未夢・左肩に来夢が降りて来て
(未・来)
   「ねぇ?何してるの?次は何?まだなの?」と
「きゅっ?きゅきゅ?」と、お話を始めました。すると・・・
(優)「∑( ̄[] ̄;)ヤバイ!出遅れたのだ!」
慌ててレールから降りて来たんだけど
(優)「・・・もぅ乗る所が無かったのだorz」
少々ガッカリした、うりちゃんでした(笑)
その慌て振りに、笑っちゃった(〃^∇^)o_彡☆
2007年7月22日(日) No.241


 

   







(私)「うり〜ぃ?・・・痛い(ー_ー;)」
(優)「ん?痛いのか?そうなのか?それじゃ、これはどうなのだ?」
(私)「さらに痛〜い!(>_<)」
しばし、私の顔を見る・・・(ー_ー;)

(優)「かっかっかっ♪( ̄[] ̄)さらに、これだとどうだっ!!」
(私)「うり〜〜〜(T▽T)」
本気で怒らないので、どんどんエスカレートして行く うり坊(ー_ーメ)
そして、最終的には満足したのか?
(優)「チッチッチッチ♪ドンチッドンチッ♪わきゃきゃきゃきゃ♪
    ドンチッドンチッ♪・・・きゃるるるる〜♪」
締めは「きゃるるるる〜」なのね ○| ̄|_
嬉しそうに「勝利のダンス&お歌」
良かったねぇ〜うりちゃん。ママは...お手て、すごく痛かったよorz

何とか、一仕事終わりました♪
疲れたけど、心地良い...そして充実感がある('-'*)(,_,*)
ヨシッ( ̄ー ̄)0がんばろ♪
2007年7月23日(月) No.242


 

   







折角、拭いてあげようと思ったのに・・・( ̄∩ ̄#

頭が汚れていたので、ついでに「おちり♡」も洗い
ティッシュで、水分を取ってあげようと思ったのに
(ダ)「良い!===\\( >_)」と、一目散に飛んで行ったダイちゃん。
ケージの上で、一生懸命 羽繕いしてますd(ー_ー;)
(私)「ダイちゃん?乾かしてあげ・・・」と言いかけると
(ダ)「良いの!( ̄∩ ̄#」
「自分で出来るんだから!」と言う感じで、拭かせてくれない(T_T)
寒い時でもないし...ぅん。。。

ラックの上では、大樹が羽繕い。。。
相変わらず、体格が良いですね(ー_ー;)まぁ...文鳥並に食べますからorz
コロンちゃんに、似たのね('-'*)(,_,*)
そして、向こう側の子は 香白♪
しっかりカメラ目線ですorz
うちの子って...とっても協力的だわ○| ̄|_
でも、ブレちゃった(苦笑)
2007年7月24日(火) No.243


 

   







昨晩に引き続き、ダイちゃん画像ですが・・・d(ー_ー;)笑

大人しく...声を掛けても大人しく
(私)「ダ・・・ダイ・・・ちゃん?」
(ダ)「・・・」
写真を撮り...前に回って見ると

∑( ̄[] ̄;)寝てるじゃんっ!

(私)「1枚撮っちゃぉ〜♪(*^0^*)」と、カシャ!
(ダ)「(ー_ー)Zzz・・・」
(私)「ダイちゃん?寝るんだったら、ケージに帰ってからにしなよぉ〜
    来夢も未夢も...ちび〜ズだって、もう帰ってるんだよ?」
(ダ)「(ー_ー)゜゜゜ん?ぅん〜。。。」

頭の汚れが気になったので、ダイちゃんを抱っこして
濡れたティッシュで、拭き拭き・・・
(私)「頭を拭き拭き♪水分、取り取り♪7、3 分け分け♪」
(ダ)「もぅ!( ̄∩ ̄#すぐ、ダイちゃんの頭 分けるんだから!」
73分けにした時だけ、目を開け抗議!(笑)
分かるんですねぇ〜(笑)
後は、気持ち良さそうに寝てるのに(ー_ー;)チッ 笑

結局、ケージに入ってから餌を少し食べ
すぐに定位置でウトウト...眠かったんでしょうね(^^;)
2007年7月25日(水) No.244


 

   







つ・ついにぃ〜!!!

コロンちゃんの『脚輪』取りました( ̄ー ̄)0
と言っても、獣医さんにお願いしたんですけどね(^^;)
昨晩より、気になっていたんです。
どうしてか?と言うとね?d(*^_^*)

「ハバキ・羽根」が、脚輪と脚の間に入り
唯でさえ、余裕が少なかったコロンちゃんの脚輪...
ちょっとキツくなってたんです。
これ以上、放っておくと...∑( ̄[] ̄;)危険な気がする。
と言う訳で、本日 診察時間ギリギリに行って参りましたm(_"_)m

結構ね?取るの大変だった(^^;)
アルミ?製で、しかも 切り込みの無いタイプで...
先生も大変そうだった(^^;)
でも、取れてほっとしました♪
脚輪の中...ハバキとか、汚れで...
('-'*)(,_,*)ダイちゃんのは、綺麗なのにね。。。


そして、未夢嬢。
何も、ここまでくっ付かなくても...○| ̄|_
文鳥の「ぽわっ」ってした感じの温かさって、好きなんですけどf(*^_^*)
今の時期は、流石に暑い((((ー_ー;)
しかも
(未)「何?いけないの?未〜ちゃんは、別に良いけど?(*^。^*)」
って感じで...さらに、それを見ていた来夢まで降りて来て。。。
「文鳥カイロ、ダブルでお願いしまぁ〜すっd(*^_^*)」
Σ\( ̄ー ̄;)んな分けないでしょ!
暑さ倍増して、どうするのよ〜来夢ぅ〜(T▽T)
2007年7月26日(木) No.245


 

   



  うりちゃん♡
  やっと、豆苗を食べました。



折角、おやつを「豆苗」にしてあげていたのに
なかなか食べようとしなかったんです(ー_ーメ)
豆苗以外の物を何回か「おやつ」に、出してからは...
そう...すっかり警戒してしまってorz

どれ位ぶりでしょう?(*-゛-)ウーン・・
やっと、今晩食べれるようになったと思っていると
(優)「あっちへ行けっ!うりちゃんのだぞ!( ̄[] ̄)」
ダイちゃんを苛めるうり((((ー_ー;)
(私)「うりちゃん?仲良くは?」
(優)「( ̄ー ̄)ふん♪」

これで...良いのか?悪いのか?(*-゛-)ウーン・・


今月も後...4日♪
暑さ?は...いつまで続くかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
関東〜東北の梅雨明けは、8月に入るようですね。
そう言えばd(ー_ー;)
今日ね?葉物を買いにお店に行って、そのお値段に
∑( ̄[] ̄;)って驚きました ○| ̄|_
2007年7月27日(金) No.246


 

   



 8月のTOPは...
 来ちゃんだよぉ〜(*^0^*)



早速、撮影会開始♪
とっても嬉しそうに...良い顔してくれます(*/_\*)
私も。('-'。)(。'-')。嬉しくなるくらい、楽しそうな顔をしてくれます
そして...ちょっと早いけど(^^;)
TOPを『来夢』に変えました♪
良い顔してるでしょ?←親ばか全開(笑)

TOPの写真...
拡大すると、はっきり分かるんですけど(^^;)
嘴の先に「シードの殻」が1つ...付いてます(苦笑)

お口に付けながらも...とっても得意気な顔をしている 来夢。
可愛いですね(*/_\*)
2007年7月28日(土) No.247


 

   



  今年の夏は、涼しいのか?
  それとも
  未〜ちゃんが寒がりになったのか?!


未〜ちゃんだけに『謎』が多いです ○| ̄|_
ただ、はっきりと言える事は…とっても温かいですd(ー_ー;)
はい…とっても。。。

今日も嬉しそうに「ぴっとり」くっ付いては、私の首辺りの髪の毛を
引っ張ってみては
(未)「ねぇ?・・ねぇってば♪(*^。^*)」
(私)「未〜?どうしたの?」と反応すると
(未)「チュッ♪」と、とっても嬉しそうにお返事。
特に用事がある訳でもなく、ただ反応して欲しいだけのようで(^^;)
しかし…せめて、ベッタリお腹も付けて寝そべらないで
脚だけで、止まってて欲しい(T▽T)
もぅ、くっ付く気 満々っ∠( ̄^ ̄)♪って感じでくっ付いてる(T▽T)


さて…気になる事が。
コロンちゃんの脚の件なんだけど…
どうしても、右脚を気にして突付くので なかなかよくなりません。
正確に言うと、脚の内側側面&後ろ…の2箇所です。
外側は、流石に突付けないので 瘡蓋になる事も無く
もちろん、傷付く事もありません。
口が届くだけに、薬も塗れず…早く治って欲しいです。
2007年7月29日(日) No.248


 

   







お掃除が終わるのを「まだかなぁ〜?」と待つ 未夢&来夢
いつも『ここ(ケージの上)で』待ってくれると、良いのに・・・
そう思うσ(ー_ー;)
今晩は、珍しく肩に乗って来なかった 未夢ちゃま。
多分…来夢が傍に居たから。。。
来夢が居る→ママの所に行く→付いてくる→良い場所(肩)を盗られる
このように考えたのでは無いだろうか?(*-゛-)ウーン・・

さてさて…掲示板でも、書いちゃったけど(^^;)
実は趣味の写真集。。。編集を終え、製本を頼んでいます(*/_\*)
到着は…多分、来週半ば位かなぁ?
どんな仕上がりになってるか…。('-'。)(。'-')。どきどきワクワクです♪

今日…久しぶりに、親戚の人に会いました。
「色々聞いてるけど、貴女…頑張るねぇ。
 暑い時だし、あまり無理しないようにね?」って言われました。
「ぅん(*^_^*)ありがと♪」って答えたんだけど…
ん?(*-゛-)ウーン・・このセリフ。。。
先日、友人からも言われたぞ?って思った(^^;)

まぁ…今が人生の『頑張り時』( ̄ー ̄)0って思ってるし
踏ん張んないとねd(*^_^*)
2007年7月30日(月) No.249


 

   







今日で、7月も最後〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪

ところで…今年は涼しいですね。。。春先の予報が嘘のようです。
秋が早い…そんな感じがします。
だって、もぅツバメの数が少なくなって来てる。
今日そう感じました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
台風5号…この台風が通過すると、さらに涼しくなるのかなぁ?って
思うのは。。。私だけ?

未夢ちゃん…今晩は最初に「頭」に乗って来ました○| ̄|_
ん?髪の毛、跳ねてるの未夢のせい?
いえいえ違いますm(_"_)m
今日は、後ろで1本の三つ編みをし
それを上げ「くちばしクリップ」2つで止めて、毛先を上に散らした
結い方をしています。←なので、毛先が上に向かってつんつん♪
未夢ちゃん…この後、周りを確認していつものように肩へ。。。
嬉しそうに、私の頬を「つんつん(*^。^*)」してました。
今日は涼しいし…温かくて気持ち良い♪

そして、ダイちゃん&コロン
(ダ)「こんばんは、ここで寝たいのぉ〜」と
嘴を「カチカチ」鳴らせながら訴えてきます(ー_ー;)
でも、そんな事は出来ないのでd(ー_ー;)
電気を消し、ふたり揃って捕獲&ケージへ。。。
(ダ)「えぇ〜(>_<。)」って言う感じでした。
(私)「ごめんねぇ〜。だって、もしもって事があったら怖いんだもん」

2007年7月31日(火) No.250



 

[TOP] [HOME]
inserted by FC2 system