ホームへ   過去日記へ

2007年3月の日記


 

   







↑うりちゃん…何を見てると思います?d(ー_ー;)

みんなが「おやつ」を、食べている様子を
ラック最上段の角っこで「じぃ〜」っと見てるんです。
(私)「うりちゃん?そろそろ降りておいで?」
(優)「(*-゛-)ウーン・・」
みんなが食べ終わる頃に、やっと降りて来て「ぽそぽそ」食べてるんです
何となく…うりちゃんの様子を見ていると
みんなの気合に圧倒されて、降りるに降りれない状態って気が…(ー_ー;)
「びびり」だけに、考えられなくも無いorz

Last One…d(ー_ー;)

あのね?右の画像。。。仲良く降りてるでしょう?
とうとう…「あと1段で1階に到着」って言う所まで来てしまいましたorz
昨晩「来夢・未夢」の、ふたりだけ降りていたんです。
今晩はなんと「未夢」ちゃんが、先頭を切って降りて行くんですd(ー_ー;)
いやいや…なんとも「自信」と言うものは怖いものですorz
取りあえず、1階も部屋へ続く扉は閉めてるんだけど。。。
どうするかなぁ…(*-゛-)ウーン・・
2007年3月1日(木) No.95


 

   







↑ダイちゃん…豆苗をくわえて逃走っ!(笑)===\\(>_)
誰にも、渡したくないようですd(ー_ー;)
菜挿しに入れてあげると、ここまで一生懸命食べないのに。。。
むしろ「巣材」に、しちゃうくらいのダイちゃん。
みんなと一緒だと、気持ちが焦ってしまうようでf(^_^;)
競争心からでしょうか?しっかり食べてくれています♪
基本的に、青菜が余り好きではないダイちゃん。。。
食べてくれると言う事は、とっても良い事です♪

とっても意外な発見をしましたd(ー_ー;)
右の写真なんだけど。。。
左に写ってるのが、日中ダイちゃんが太陽の日差しを
たっぷり受ける時にする「日向ぼっこ」の姿なんです。
それで…右の香白なんだけどf(^_^;)
今晩…ヒーターの温風が当たってた「おやつ入れ」の中で
同じような格好で「日向ぼっこ」ならぬ「温風ぼっこ」をしていました(笑)

文鳥と違い、錦花って日陰を依って…って言う事が無いんです。
それどころか、羽根を広げて
太陽の熱を身体一杯に取り込むような格好をするんです。
温風でも…と言う事になると(*-゛-)ウーン・・
香白?太陽熱と間違えたのか・・・?!(*-゛-)ウーン・・
今まで、ダイちゃんもコロンも
間違えた事無いんだけど…(*-゛-)ウーン・・
2007年3月2日(金) No.96


 

   



 アイビーの枯葉をくわえ…
 逃げまくる来夢○| ̄|_



(私)「来夢?来ちゃん♪ちょうだい(*^_^*)
    それ、ママにちょうだい♪」
(来)「嫌よっ!( ̄[] ̄)これは来ちゃんの獲物なのよ♪」
(私)「どうするの?それ?食べれないよ?」
少し「ぶちっ!」っと、千切って
(来)「ペッペッペッ!:゛;`;・>(ロ≦〃)
    ・・・食べれないわね…これ。それならっ♪」
今度は巣材にしようと、目的を変えてるorz
そんな来夢の様子を、傍で見ていた綺羅ちゃん
(綺)「綺羅ちゃんに、ちょうだい♪(*^0^*)」
(来)「駄目よっ!( ̄[] ̄)これは私が見つけたのっ!」
(綺)「良いじゃんっ!ちょうだいっ!」
(来)「駄目っ!」

しばらく揉めていたふたり…結局、綺羅ちゃんがくわえて
私が掃除しているケージの上へ。。。
(私)「綺羅?それ食べれないの(*^_^*)ママにちょうだい?」
(綺)「嫌っ!(>_<。)これ、綺羅ちゃんが貰ったの!」
(私)「ん?貰ったんじゃなくて、取ったの間違いでは。。。」
(綺)「貰ったのっ!」
(優)「ん?何持ってるのだ?( ̄0 ̄)うりちゃんに見せてみるのだ」
(綺)「嫌っ!綺羅ちゃんが貰ったのっ!」
(優)「良いから見せるのだっ!」
(綺)「嫌っ!」
(優)「貸すのだっ!」
また始まる争奪戦。。。
(綺・優)
   「あっ!ぽろっ・・・(_"_)(_"_)」落っことしてしまったふたり…
(私)サクッガサガサ…(隠す)
(綺)「今…ママが隠さなかった?」
(優)「そんな風にも、見えたのだ・・・( ̄[] ̄)
    見せるのだ!分かってるのだっ!そこにあるのだっ!」
(私)「無いよ?!何も無いっ♪」
しばらく探してたけど…結局、諦めて逃げて行きましたm(_"_)m
よく見てるなぁ〜(ー_ー;)って感心しちゃった(笑)
 
2007年3月3日(土) No.97


 

   


 ← フラッシュメモリー(*^_^*)買っちゃった♪
   某PCパーツショップにて
   以前、広告で見てて…
   昨日より 売り出しになっていたので

行ったんだけど。。。お目当ては「1G」だったんです。
でもね?売り場を見ると…無いorz 探してもそれらしき物が無いから
(私)「すみませ〜ん」
(店)「はい?」
(私)「広告に出てたフラッシュメモリー…1Gのやつ。。。
    もぅ無いんですか?見た感じ無いみたいなんですけど。。。」
(店)「えぇ〜っと…あれ?無い。。。(ガサゴソ…)」
(私)「もぅ売り切れですか?」
(店)「この辺にあったんだけど…(ポッカリ空いたスペース)
    昨日、随分出たからなぁ…
    そう言えば…僕、昨日何個かレジ打った記憶がある(ー_ー;)
    広告と同じ物は、これになるんだけど…」
(私)「えぇ〜○| ̄|_ 
   (おもむろに1Gのメモリーを手に取る)
    お兄さん?これ♪広告と同じ値段にならない?
    安くならない?(*^_^*)」
(店)「はっはっは…勘弁して下さい。。。○| ̄|_」
(私)「ぅん〜ん(-"-;)値段的に広告と同じとなると…
    イチニッパ(128M)・ニゴロ(256M)位だよね…(*-゛-)ウーン・・」
    昨日は、用事があって来れなかったんだよね。。。」
(店)「(*-゛-)ウーン・・じゃあねぇ?大きいの(容量)と
    速いのと、安いの…どれが一番良い?」
(私)「大きいのと、安いのっ♪(*^_^*)b」
(店)「みんな考える事一緒だよねぇ〜(笑)
    それならねぇ…この辺に。。。まだあった筈だから(ガサゴソ…)
    これは?2Gだけど、値段は税込み3,980円(*^_^*)」
(私)「(*-゛-)ウーン・・2Gも要らないけど。。。(*-゛-)ウーン・・
    ありがと♪少し悩む(*^_^*)」
そして、購入d(ー_ー;)
('-'*)(,_,*)使ってみると良いよ♪速いし容量もたっぷり
それに…ネットで見ると、結構お高い物だった(笑)
このメモリーのメーカーさんって
やわらか戦車ヴァージョン」もあるんだね♪キャップも回転式だし
小さくて可愛い♪とっても気に入ってしまいました♪
2007年3月4日(日) No.98


 

   


 狙いを定め…☆(ー_ー;)
 素早く、地上に降り…そして
 捕獲&ダッ〜〜〜シュッ!\\( ≧_)


捕獲した獲物(豆苗)を、みんなから離れたラックの上に持ち帰り
ひとり寂しく食べる うりちゃん。
(私)「うりちゃん?何遣ってるの?ε-( ̄ヘ ̄)┌」
(優)「戦いなのだっ!( ̄[] ̄)
    油断をすると、敵の攻撃を受けるのだっ!∠( ̄^ ̄)」
(私)「誰が攻撃するのよ…ε-( ̄ヘ ̄)┌あ…コロンは、するかも。。。」
(優)「うりちゃん…どうしても、あの雰囲気が苦手なのだ( ̄[] ̄)」

みんながワラワラと集まり食べている中に、割って入る事が出来ない
情けな〜いうりちゃんorz
来夢・ダイ・綺羅・未夢。。。この4羽が食べている時には
何となく、降りて来る事が出来るみたいなんだけど…
「ちび〜ズ&コロン」が加わると、無理みたいです。
まったく、見掛け倒しなんだから( ̄∩ ̄#
でも、そこが・・・可愛い所でもあるんだけどねぇ〜

今日もフラフラ〜(~。~)〜の1日でした。
明日はヘロヘロ〜(~。~)〜の1日になりそうです(笑)
あ〜もぅっ!早く休みに、なんないかなぁ〜○| ̄|_
って、まだ今週 始まったばかりじゃんっ!Σ\( ̄ー ̄;)
頑張れっ!ぴいすけっ!
2007年3月5日(月) No.99


 

   







虎の威を借る狐

虎=綺羅・・・狐=うり坊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄はい…d(ー_ー;)この文字を当て嵌めて
              上記の「ことわざ」読むと。。。

綺羅の威を借る うり坊
はい、そのとぉ〜りぃ〜(笑)ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
辺りを警戒しつつも、綺羅ちゃんが近くに居るので
やや安心している うりちゃんd(ー_ー;)
綺羅ちゃんねぇ?意外と喧嘩…強いんですよorz
(滅多に怒んないけどねぇ^^;)
綺羅が横に居るのを良い事に、来夢が豆苗を取ろうとすると
(優)「うりちゃんの物なのだっ!( ̄[] ̄)きゃるるる〜」と
一人前に威嚇。。。
綺羅ちゃんが居なくなると、慌てて後を追って飛んで行くんです(ー_ー;)
(私)「うりちゃ〜ん、情けないぞぉ〜」

気が付けば そこに。。。ダイちゃんが居るorz
すごく危険ですd(-"-;)
最近のダイちゃん…私の横に「ぴったり」張り付いてるんです。
昨晩は足に寄り掛かってたorz
小さいので、殆ど感覚が無いんですよね(^_^;)でも…
「ダイちゃんが居るっ!」
そう感じ…見ると、私を見上げ「デミッ!(*^_^*)」っと一声。
(私)「ダイちゃん?ママの近くに居たいのは分かるけど…
    ママも気を付けるけど…ダイちゃんも、気を付けてね(*^_^*)」
(ダ)「ぅん♪」
お返事は良いんですけどね…お返事は…(*-゛-)ウーン・・
来夢はよく、正座してる私の「足の裏」に乗ってます
どちらも。。。とっても危険だと思う ○| ̄|_
2007年3月6日(火) No.100


 

   




めちゃくちゃ眠い…orz
さっきね?ちょっと油断したら、そのまま寝そうになった(笑)
昨夜ね?(*-゛-)ウーン・・1時間半?位しか寝てないのよf(^_^;)
「寝ろよっ!Σ\( ̄ー ̄;)」って感じだよねぇ〜(笑)

最近のうりちゃん…
「来夢が相手にしてくれない」と言う事もあってか?
放鳥中も、綺羅ちゃんと行動を共にしたいようなんだけど。。。
肝心の綺羅ちゃんが、うりちゃんとは行動を共にしたくないようで…f(^_^;)
(優)「ん?綺羅?どこに行ったのだぁ?( ̄0 ̄)」
(綺)「・・・(ー_ー;)」

どうやら、来夢・未夢と…女の子同士で遊ぶ方が良くなっているようです。
ただ…来夢は、未夢かダイちゃんだと良いんだけど。。。
綺羅ちゃんが寄って行くと
(来)「あっちに行きなさいよっ!( ̄[] ̄)」と
来夢アタッ〜クッ!&キッ〜クッ!
を、炸裂させていますorz
(私)「来夢?良いでしょ(*^_^*)綺羅ちゃんも一緒に遊びたいって♪」
(来)「( ̄ー ̄)フンッ!」
それでも、一緒に行動している綺羅ちゃん。。。
来夢が諦める日も近い?(*-゛-)ウーン・・かなぁ?
結局 ひとりになった、うり坊。。。
(優)「ママが、寂しそうだから 一緒に居てあげるのだ( ̄0 ̄)」
(私)「(*^m^*)それはそれは ありがとね♪優しぃ〜うりちゃん♪」
2007年3月7日(水) No.101


 

   







シュパッ!いただきっ!

(私)「∑( ̄[] ̄;)!!!来夢っ!待ってっ!」
(来)「『待て』と、言われて 待つ者が居ますか〜♪
    ほ〜ほっほっほっほっ===( ̄/0 ̄)♪」
ちょっと油断した隙に…orz
ティッシュを、くわえて右往左往 (_ ̄)//===\\( ̄_)
(私)「来夢?真っ直ぐ飛べてないでしょ?!危ないからっ!
    って言うか、ちび〜ズも飛び回らないっ!」
(ちび〜ズ)
   「大変だ!大変だ!何だか、分からない物が飛んでるぞっ!
    大っきい白い、固まりだぁ〜。・・(≧д≦)゜・。」
必要以上に騒ぎまくる ちび〜ズ…orz
確かに。。。正面から見ると「怖っ!∑( ̄[] ̄;)」
しかも前がよく見えないから?風の抵抗を受けるから?
真っ直ぐ飛ばない…orz
(私)「来ちゃ〜ん、お願いだから〜人(>_<。)」
(来)「嫌〜よ♪」

・・・しばらく時間が経過。。。

(私)「まだ遣ってる…(ー_ー;)」
ちび〜ズも飛ばなくなり…他の子も知らん顔で居るので
放って置きましたm(_"_)m
時期、飽きるだろうと思ってると。。。「ぽろっ」っと階段の下へ…
(私)「未〜?どうしたの?」
(未)「何かあるよ?あれなに?(?_?)」
(私)「来?!」
(来)「何か呼んだ?( ̄[] ̄)(おやつを食べてる来夢)」
(私)「拾っておいでd(ー_ー;)」
(来)「知らない♪階段の下の方に行っちゃったしぃ〜」
自分達…いつも「駄目」って、言っても降りて行くクセに。。。○| ̄|_
2007年3月8日(木) No.102


 

   



 「あれは…誰なんだろ?(?_?)
  綺羅が首を傾げると
  同じように傾げてるしぃ〜(?_?)

優ちゃんみたいに、怒ったりしないのよねぇ〜(?_?)」

以前、カーテンの向こう側に回りこみ
ガラスに飛び付き、落っこちてしまって以来。。。
カーテンに、くっ付いての観察は 止めたけんどf(^_^;)
でも、どうしても夜…辺りが暗くなると現れる
ガラスに写る白文鳥さんが、とっても気になるようです。
カーテンが少し開いてると、その部分から「じぃ〜(*@_@*)」っと
見ています。
来夢のように追い払わないし…
うり坊みたいに、ワガママで怒ったりしないしf(*^_^*)
綺羅にとっては、気になる存在らしい♪

やっと、お休み…(*^_^*)
もぅお休み?(*-゛-)ゝウーン・・
今週初めには「早く休みにぃ〜0(>_<。)0」って思ってたけど
忙しかったからかなぁ?意外と早かった♪
良かったのねぇ〜♪
2007年3月9日(金) No.103


 

   







↑これ…随分悩んだけど。。。買っちゃった(*/_\*)
知る人ぞ知る『クラダリング(クラダーリング)』です♪
余談…
私ねぇ?(ー_ー;)知らなかったんだけど。。。
これって「キム○ク」←キム兄じゃないよ(笑)
が、某化粧品メーカーの広告で着けてたそうで…(^_^;)

いつ頃だろ?(*-゛-)ウーン・・このリングの存在は、知ってたんだけど
意味とか歴史とかは知らなかったのね。。。
ただ気になる、心に残るリングって感じで…。
で…遡る事、3ヶ月。
本当はクリスマスに「自分へのプレゼント♪(ご褒美)」として
購入しようと思ってたんだけど…
(*-゛-)ウーン・・どうしよう。普段使い用のリングとしては
シルバーより、ゴールドの方が良いよねぇ。。。
でも、シルバーってずっと着けてると
お手入れが殆ど要らないって聞くし(*-゛-)ウーン・・
でもシルバーって、ずっとは着けて要られないよねぇ(*-゛-)ウーン・・
ん?でも待てよ?ずっと着けないと、お手入れの頻度って
どれくらいなんだろ(*-゛-)ウーン・・
そうなるとやっぱり、ゴールドかぁ…でも高いよねぇ〜(*-゛-)ウーン・・
と…悩む事3ヶ月…○| ̄|_
「そこまで悩むかっ!Σ\( ̄ー ̄;)」って、言わないでね(p_<。)
衝動買いして、後で悔やみたくないし…

でもねぇ〜♪このリングって良いわぁ〜(*⌒0⌒*)☆゜'・:*☆♪
キツイって言う訳ではなく…吸い付く感じで「ピタッ!」って
指にフィットするんです♪
ん〜こんなに安心感のあるリングって、初めてですd(ー_ー;)
良いお守りになりそうです♡
ちなみに…
画像の「←」部分には、しっかり「ホールマーク」付いてますd(ー_ー;)笑

はい…m(_"_)m
「びびり・うりちゃん」予想を決して裏切りません(笑)
ケージから出そうと、いつものように指を見せると
(優)「なんなのだぁ!それはっ!∑( ̄[] ̄;)怪しいのだっ!」と
ひとり慌てふためいていました(笑)
ケージに「ハウス」して貰う時も…いつもなら指に止まり。。。なのに
(私)「うりちゃん、おいで〜(*^_^*)」
(優)「ひとりで入れるのだ( ̄0 ̄)」と、自ら帰宅していました。
うりちゃん…早く慣れてね(*^_^*)♪
2007年3月10日(土) No.104


 

   







昨夜のうりちゃん(昨日の日記のうりちゃん)と…
今晩のうりちゃん(上の画像)

どこか違う所って…写真を見ただけではわかんない?かなぁ?(笑)
昨日までは、気が付かなかったんだけど…(^_^;)
今朝ね?
(私)「うりちゃん♪綺羅ちゃん♪おっはよ〜♪
    ん?うり…ちゃん?なんだか、眉間の第三の目
   (額の白い1枚の差し毛)大きくなってない?(?_?)」
(優)「気のせいなのだ( ̄0 ̄)うりちゃんは元気なのだぁ〜♪」
変わった様子もなく…まぁ〜気のせいかぁ〜(*^_^*)と
思ってたんだけど。。。
夜、ケージの掃除をしていると
(私)「みんな、換羽に入ったのかなぁ?抜け始めたねぇ〜
    今年は早いね♪やっぱり、暖かいからかなぁ?
    でも、ここ最近寒いかぁ〜(笑)
    ん?そう言えば…うりちゃん、一時期抜けてたのが止まったけど
    また抜け始め…た…ん?ん〜〜〜?!!!∑( ̄[] ̄;)うり〜」
ケージの掃除を、観察していた うりちゃん。
(ケージ上部に止まり、下を向いて私の手元を見てたんです(_"_))
なので、まともに嘴付け根の抜けてる部分が見えて。。。
正直、少しびっくりf(^_^;)
だって、今まで換羽でここが…って言うか、ここだけが抜けてた子も
ここから抜け始めた子も居なくて。。。
(*-゛-)ウーン・・ドンドンこのまま後退して行ったら。。。禿っ?!
生えてくるよね…(*-゛-)ウーン・・でも、少し心配なのが
某サイトの○○ちゃん。。。生えてない期間が長いorz
このままって、事は無いよねぇ?(*-゛-)ウーン・・
あ・・・でも、うりちゃんは うりちゃんだし。。。
禿てても、大好きだけどね♡(*^_^*)

余談だけど。。。
今日ね?自ら「20000」のキリ番、踏んじゃった○| ̄|_
嬉しかったんだけど…何やってるのぉ〜(爆)
2007年3月11日(日) No.105


 

   







こんばんは「豆苗」ではなく、母が摘んでくれていた「ハコベ」を
おやつにしてみました♪
すると、ダイちゃん…(ー_ー;)
(ダ)「わぁ〜い\(*^。^*)/おやつ♪おやつぅ〜♪
    ふっふふん♪…ん〜?ママ!これ違うよ!」
食べません○| ̄|_
目で確認の後、一度くわえて確認したものの・・・
ペッペッペッ:゛;`;・>(ロ≦〃)
そして。。。
(ダ)「良いもん♪こんばんはシード&ソフトフルーツだけにしよ〜ぅ♪」
切り替えの早いダイちゃん(ー_ー;)
一方、未夢ちゃんは。。。
(未)「何これ?あっ(*@[]@*)豆苗じゃないっ!えぇ?!何?!」と
興味はあるんだけど怖い…って言う感じでf(^_^;)
近づいて、ちょこっとくわえては逃げ・くわえては逃げ…
そして「えいっ!(>_<)」と投げ…(^_^;)
私の膝に当たって転がった茎と、私を交互に眺め
(未)「ねぇ〜?ママ?これって食べても大丈夫なの?良いの?」
(私)「未〜?これはね?
    いつもは、入れ物に立てて置いてあげてるやつだよ(*^_^*)
    大丈夫。食べれるよ」と差し出すと
今度は突付いて食べていました。
未夢が食べ始めると、来夢・綺羅・優里と続いて食べていました。
見た目が変わると…わかんないのかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
あ…豆苗と思ってくわえて、味が違ったから?警戒したのかなぁ?
(*-゛-)ウーン・・どっちだ?(*-゛-)ウーン・・
2007年3月12日(月) No.106


 

   



違いが分かる鳥…その名は『ダイちゃん』d(ー_ー;)
入れ物に入れるのが早いか?食べ始めるのが早いか?
食い付きが・・・昨晩とは、全く違いますd(ー_ー;)笑
もぅねぇ〜?どうして、こうも違うんでしょう?
(ダ)「ママ〜(*@。@*)ほぉ〜豆苗〜♪
    いっただっきまぁ〜す♪」
とってもご満悦のダイちゃん。嬉しそうに頬張って食べるんです。
文鳥ズにも負けまいと、綱引きをしてまで。。。
そして、食べ終わると
(ダ)「さてとっ♪今度は、ソフトフルーツ♪」
(私)「ダイちゃん?嘴に豆苗が付いてるよ?」
ダイちゃんを手の中に抱っこして、嘴に付いてる豆苗を取ると
(ダ)「良いよ〜もぅ〜ママったら!(*>。<*)」と
迷惑そうにしつつも、大人しく取らせてくれる ダイちゃん♪
可愛いですorz

違いが分からない鳥…その名は『未夢ちゃん』○| ̄|_
うりちゃんが、ラックの上に豆苗を1本持って行ったんです。
それを下から突付き、取ろうとする来夢。
でも…
(来)「ん?取れない…あ〜これって上にあるのね♪」
すぐに気付き諦める来夢。
方や…
上に居る「綺羅・優里」に、喧嘩を売りつつ食べようと試みる未夢orz
(未)「それっ!未〜ちゃんの!(*>0<*)未〜が、食べるのっ!」
(優)「これは、うりちゃんの物なのだ!( ̄0 ̄)
    うりちゃんが持って来たのだ♪」
(未)「未〜のっ!未〜ちゃんが…食べ…る…のっ!?
    ・・・食べれない?」
何度も「トトッ!トトトッ!」と、ビニールクロスを
下から突付き、頑張る未夢ちゃん(ー_ー;)
クロスを挟んで、上と下で「きゃるるるる〜」と喧嘩をする「未夢&優里」
(優)「ん?( ̄0 ̄)わきゃきゃきゃきゃ♪来れないのだ♪
    うりちゃんが、ゆっくり食べれるのだ〜♪」
(綺)「未夢ちゃん?諦めたら?」
(未)「未〜のっ!0(>_<)0」

未〜?いい加減に、気付きなよ…○| ̄|_
でも…そんな「おとぼけ未夢ちゃん」が大好きだよ○| ̄|_
2007年3月13日(火) No.107


 

   



植木鉢の横を走る
細いコードに上手に止まり…アイビーの葉っぱを取ろうと試みる大樹
このコード…文鳥ズには決して「止まる」と言う事は出来ませんd(ー_ー;)
当たり前の事だけど、下を潜るか上を飛ぶかのどちらかです(笑)
コードに止まるのも、主に大樹だけで…
ダイちゃんは、コードに止まらず直接アイビーの鉢の入っている
ワイヤーで作られた、入れ物に止まりますd(ー_ー;)
どうやら、大樹には『入れ物に止まって』と言うよりも
『葉っぱ』の方が気になるようです
正に「木を見て山を見ず」の状態ではないだろうか(*-゛-)ウーン・・
入れ物に止まると、難なく くわえる事が出来るのに。。。
と思っていると、下に伸びた弦の部分に飛びついていましたorz
賢いのか?どうなのか?(*-゛-)ウーン・・

ダイちゃんの子を。。。と考えた時、母に言われた事。。。
「ダイちゃんが賢いからって、子供がそっくりそのままって
 訳には行かないと思うよ?」
(*-゛-)ウーン・・(*-゛-)ウーン・・
まぁ…まだまだ「おこちゃま」だから♪
2007年3月14日(水) No.108


 

   




 先日の「ハコベ」可哀想なので…
 いつものように、ビンに挿し
 ラックの上へ置いて上げました。
すると早速「ちび〜ズ」が遣って来て、突付いて食べていました(*^_^*)
少しして、綺羅ちゃん飛来\(*^_^*)/そして、とってもワイルドに
食べていましたm(_"_)m
綺羅ちゃん。。。女の子なんだから○| ̄|_
ん?うりちゃんですが?もちろん…「びびり・うりちゃん」ですから
カーテンレールの上で様子を伺っていました∠( ̄^ ̄)
いつもと違った風景には、とっても敏感ですからねぇ〜(ー_ー;)
(私)「前にも、こぅやって挿してあげたでしょ?」
(優)「違うのだっ!( ̄0 ̄)ビンが、違うのだぁ〜♪」
(私)「た・確かにね…orz」

未夢ちゃんの爪が長くなり…
右の内側の指が、曲がってる?感じになっていたので
(私)「未〜?爪切ろう♪」
(未)「∑(@[]@;)えぇ〜?!嫌よっ!未〜ちゃん、大丈夫なんだからっ!」
結局…捕獲して、切らせて頂きましたm(_"_)m
そして、ついでに来夢・綺羅・優里。。。
はい…うりちゃんが大変です。
(優)「うりちゃんは『ついでに』では、嫌なのだっ!
   伸びてないのに、切らないで欲しいのだっ!」
(私)「そぅは言ってもね?『物はついで』って言うじゃん♪
    あっ!(つるんっ)」バサバサバサ〜===\\( >_)
(私)「( ̄ー ̄)チッ!逃げられちゃった
    うりちゃ〜ん♪もぅ切らないから、おいで〜♪(チッチッチッ)」
(優)「ホンとに、切らないのか?( ̄0 ̄)」
(私)「ホンとに切らないよ(*^_^*)」
(優)「・・・本当だろうな?!( ̄0 ̄)」バサバサバサ〜\( ̄0 ̄)/
(私)「あら…ホンとに、呼ぶと来たのね・・・(ー_ー;)
    (*-゛-)ウーン・・仕方ないねよ?約束だもんね。。。」
呼んでも、来ないと思ったのに…(ー_ー;)
2007年3月15日(木) No.109


 

   


 お散歩・錦花♪
 コロンちゃんを、先頭に…
 トコトコ。。。


ダイちゃんは、脚が滑っちゃうのに…ヨタヨタ。。。トコトコ。。。
(私)「ダイちゃん?脚、滑ってるでしょ?大丈夫?」
声を掛けると、振り向き
(ダ)「デミッ♪(ぅんっ♪)(*^_^*)」
すずめよりも、ちっちゃな錦花…可愛いです(T_T)0
しかも、固まって歩かれたりすると…超・可愛いです(T_T)0
ん?でも…鈴ちゃんが居ない。。。
∑( ̄[] ̄;)ひ・ひとり、文鳥ズに混じって「おやつ」を食べてるorz
とってもマイペースな鈴ちゃん…錦花版・未〜ちゃんです(笑)

換羽が進むに連れ…綺羅ちゃんが、何だか痛々しく見えます。
翼の…肩の部分?って言ったら良いのかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
今、地肌が見えてて…一瞬「血っ?!」って思っちゃうんですよねぇ(ー_ー;)
白い羽根だから、目立っちゃって。。。
うりちゃんはね?「ふぅ〜」って吹くと、羽軸がチラホラ見えます(笑)
まだ1歳になったばかりだから…それほど酷くは抜けないみたいですね。
来夢・未夢は…まだ、本格的には抜けていないみたいだけど。。。
今晩の放鳥時にも、未夢の「風切り羽根」は2枚ほど抜けたから…
そろそろ…つぼ巣を外しても良いかなぁ?(*-゛-)ウーン・・

「花だん」の最終回 見てたから、日記が遅くなっちゃったf(^_^;)
2007年3月16日(金) No.110


 

   







今晩は2日ぶりに「豆苗」を、おやつにしました♪
菜挿しに挿すと、食べないダイちゃんも
『おやつ』として、みんなと一緒だと食べてくれる(*^_^*)
食べる…と言うより
(ダ)「これ・・・ダイちゃんの おやつだぞっ!( ̄∩ ̄#
    ママが、普段ダイちゃんが食べないから
    こうやってくれてるんだよ?ダイちゃんのっ!」と
みんなを仕切ってる…orz 元気が良くて何よりですd(ー_ー;)

綺羅ちゃん…肩の感じわかります?
赤くなってるでしょ?一応生えてるんですけどね
5mm位の短い羽根が何本か・・(^_^;)
夜…
光量の少ない暗い時間帯に、写真を撮ろうと思うと難しいですね。。。
シャッタースピードは遅くなるし(*-゛-)ウーン・・
でも、フラッシュ焚きたくないんですよ…
未〜が怖がるし、うりちゃん恐れだし(笑)
綺羅を撮る時、ピントが合わせにくくて…
(白文は、みんなそうだと思うけど^^;)
脚とか目・嘴に焦点を合わせるように撮るでしょ?
でも、そうするとホワイトバランスが崩れてくる…(*-゛-)ウーン・・
難しいです。
そんな飼い主の悩みを他所に…「ピントがあったっ!」と油断すると
フレームに入って来る うりちゃん…orz

再びブレる…やり直しピントが合う→フレームアウト((( ̄_ ̄;)サササッ
…ブレる…合う→入ってくる[壁]_・。)チラッ
…ブレる…やり直しピントが合う→フレームアウト((( ̄_ ̄;)サササッ
…ブレる…合う→入ってくる[壁]_・。)チラッ

(私)「・・・( ̄∩ ̄#っ!!うりちゃんっ!!
    出たり入ったりしないのっ!そのまま 撮るからねっ!」
カシャッ!…( ̄ー ̄)変な顔〜(笑)

<おしらせ♪>
多分…上手く行ってると思うんだけど(^_^;)
綺羅ちゃんのバナーで
『お気に入りに追加』ボタンをTOPに付けてみました
作動してなかったら教えてねぇ〜
(他力本願っ!∠( ̄^ ̄))
2007年3月17日(土) No.111


 

   







「おやつ」を、一通り食べ終わり…私の掃除の様子を見つつ
「お風呂」のタイミングを見計らうダイちゃん(*^_^*)
(私)「ダイちゃん?・・・」よく見ると、眠ってます○| ̄|_
ウトウトと…(ー_ー)Zzz とっても気持ちよさそうです♪
(私)「ダイちゃんが言って来ないし♪まだ大丈夫だよね♪」と
掃除を引き続き遣ってると…「ピシャ…ピシャ…」
(私)「ん?なに?水が飛んでく…る?!鈴ちゃんっ!」
バナナ型水入れに、嘴を突っ込んで水を掻き出し浴びてる○| ̄|_
(私)「分かったよぉ〜(T_T)浴びたいのね?でも、手風呂は無理でしょ?」
仕方が無いので、ちび〜ズのケージにバードバスを取り付け
他の子は洗い場へ…呼んで無くても、付いて来ますd(ー_ー;)

今晩のダイちゃんのお風呂は、とっても長かったです(*^_^*)
「ちゃぽっ」って浸かって、じぃ〜っとして
「ほぉ〜(*⌒。⌒*)」と言う表情で、浸かっているダイちゃん。
可愛いねぇ〜まったく♡
そしてラックで寛ぐ、お風呂上りのダイちゃんに…
(優)「あっち行けなのだっ!( ̄0 ̄)ここは、うりちゃんの所なのだ♪」
とっても大人気ないうり坊。
一応、みんなが浴びてる所には参加してくるんです。
でも…未だに入る事が出来ずに居るんです(ー_ー;)
ダイちゃんが気持ち良さそうに浸かっていたのが、気に入らなかったのか
ダイちゃんに「八つ当たり」をするんです( ̄∩ ̄#
(私)「うりちゃん?バードバス用意するから、これに入れば?」
(優)「仕方が無いから、入ってやるのだ♪( ̄0 ̄)
    ん?…どうやって入るのだ?ここか?これなのか?」
バードバスの上に乗り…カシカシ&つるんっと滑ってる うり坊。
(私)「うりちゃん?この前 入れたでしょ?」
あ・・・この前は、先に「ちび〜ズ」が入ってたから。。。
ケージに付いてるのと、視覚的に違うから?(*-゛-)ウーン・・
結局・・・入る事叶わず。情けないぞ…うり○| ̄|_
2007年3月18日(日) No.112


 

   


 掃除が終わるのを
 ケージの上で待つ
 未夢ちゃん。。。


(未)「ねぇ?ママ、まだなの?(*^0^*)ねぇ〜まだ〜♪
    まぁ〜だぁ〜♪
(私)「未〜?首・・・変(ー_ー;)」
よく曲がるなぁ…ホンと感心してしまう。。。
羽根で隠れてるから、よくわかんないけど
でも、首って細いんですよね…しかも、よく曲がる。。。
まぁ梟ほどじゃないけど(笑)
多分、これくらいが限界でしょうねd(ー_ー;)

今日ね?大きな交差点でね?
クラッチ切り忘れて、エンストしそうになった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
何を考えてたのか?(*-゛-)ウーン・・
(私)「あ・・・赤だ(ー。ー) (ガガガガガ・・・)
    ∑( ̄[] ̄;)クラッチッ!(踏みっ!)」
オートマって、運転しないんですけどねぇ(ー_ー;)
ぼぉ〜っと、してたみたいですねorz
でも、ギリギリセーフだったし♪
ただねぇ?これが踏み切りだったら。。。『怖っ!』
踏み切り渡るのって緊張しません?
ん?私だけかなぁ?何度通っても緊張するんだけど…って
免許とって何年になるのΣ\( ̄ー ̄;) 笑
2007年3月19日(月) No.113


 

   




 自由気ままな うりちゃん♡
 慣れてしまえば怖いものなし( ̄ー ̄)0

ハコベを挿したビンに近づいて、脚でハコベを踏みつけ…
とってもワイルドに「バリバリ」食べてます♪
でもね?横には、しっかり綺羅ちゃんが居るんだよねぇ〜(笑)

「ちび〜ズ」に用意した、カナリアシード(ー_ー;)
我がもの顔で食べる優里…
しっかり、周りを確認しつつ食べてます。
(私)「うり?…うりちゃん?分かってると思うけど…
    それ、ちび〜ズのだよ?」
(優)「ぅん?お構いなく…(ー。ー;)
    これは、うりちゃんが頂いたのだぁ♪( ̄0 ̄)」
綺羅ちゃんが近づくと「きゃるるるる〜!」
もちろん・・・他の子は一切近づく事出来ず(ー_ー;)
ワガママうりちゃん…でも可愛いですorz

今日ね?ずっと…ん〜。。。
ずっと大変だった事のメドが立ったんです♪
正直…すごく疲れちゃった(*^_^*)
2007年3月20日(火) No.114


 

   







(私)「∑( ̄[] ̄;)待〜って!来夢っ!」
(来)「だから・・・待てないわよ( ̄[] ̄)」
ケージの掃除が終わると、早速 中に入り餌を食べ始めるダイちゃん♡
それに続いて、当たり前のように入って行く来夢(ー_ー;)
そして…ダイちゃん。。。気にしませんorz
むしろ、大歓迎〜♪\(*^0^*)/って感じです。
ダイちゃんが気にしないので、コロンも当然のように
来夢が入って来て、同じように餌を食べ始めても気にしないorz
良いのか?!・・・それでorz

今晩のダイちゃん。。。
いつものように指に乗せ、ケージから出してあげたんだけど…
飛びませんd(ー_ー;)
(私)「ダイちゃん?どうしたの?ラックの上に行かないの?
    コロン呼んでるよ?」
(ダ)「ぅん(*^_^*)良いの♪ダイちゃん、今日はママのところに居るの♪」
お気持ちは、とっても嬉しいんだけど…動けない○| ̄|_
換羽が進むに連れ、身体がダルいんでしょうね。。。
文鳥ほど「ドバッ」って抜けないんだけど…よく見ると風切り羽根が
長い物と短い物があり…おまけに、しっぽの縞々の羽根も
半分は抜け替わり、短い物になっていました。
今がダイちゃん的には、一番抜けてる時期みたいです。
優里は…同じように風切り羽根が半分は抜けてるんだけど(ー_ー;)
無駄に元気です。
やっぱり『若さ』…ですかねぇ〜( ̄ー ̄)y−゜゜゜(笑)

今晩は『ペーパームーン&宵の明星』が
とっても綺麗でした♪
神秘的で良いですね(*^_^*)
2007年3月21日(水) No.115


 

   







換羽中だから?(*-゛-)ウーン・・いつもの事かも知れないけど(笑)
うり坊・・・すっごく、ご機嫌悪いです(ー_ー;)
近付く者すべてに「きゃるるるる〜∑( ̄[] ̄)」
イライラするのは分かるけど…普段が普段だけに。。。
『負け犬の遠吠え』
ならぬ
負けうりの遠吠え( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
換羽が終わってからが楽しみね♪うりちゃん♡
そんな「うり坊」とは、打って変わって
普段と、まったく変わらない綺羅ちゃん♪
可愛いです(*^_^*)

ダイちゃんですが。。。「だるぅ〜ん(〜。〜)」っとしているので
昨晩「ガーリックバード」を一服盛って…
基、飲み水に適量入れてあげました♪
今日は、心なしか?元気でした。
換羽中は、寒さ同様 やっぱり気を使いますね…
もぅ少し…頑張れ♪ダイちゃん♡
2007年3月22日(木) No.116


 

   




(綺)「うりちゃん…そろそろ大丈夫かしら(?_?)」
(優)「う〜・・・イライラするのだ( ̄∩ ̄#」
今晩のうりちゃんは最高に「イライラモード」発動していました∠( ̄^ ̄)
ケージの中でも、イライラしているものの。。。
綺羅ちゃんが、意外と強いのでf(^_^;)頭が上がらない うりちゃん。
お外に出ると、錦花(自分より小さな子)に当たる当たる。。。
まったく持って、八つ当たりしまくりです○| ̄|_
ダイちゃんなんて、訳も分からず当たられて…
(ダ)「ダイちゃん…大人しくおやつ食べてるだけなのに(p_<。)」
特に「ダイちゃん」に、当たっていくんです(ー_ー;)

そして、未夢ちゃんは。。。
私の腕で「まったり(*⌒0^*)」しています。
(私)「未〜ちゃん♡眠いのかなぁ?」
(未)「ん?少しね♪」
(私)「そっかぁ〜(*^_^*)
    そろそろ、ケージにハウスす・・・る?!来夢っ!」
(来)「∑( ̄[] ̄;)み・見付かったっ!」
気付かないとでも…思ったのだろうか○| ̄|_
2007年3月23日(金) No.117


 

   







綺羅ちゃん…前から見ると、変わった所は無いんだけど。。。
しっぽが残す所、真ん中の『黒』を含めて5枚?と言った感じでしょうか?
その他…先に抜けてしまった羽根は、小さく伸びて来ています♪
昨年は見事な『V』の字になったけど…今年はどうでしょう?
何となく、見せて頂けるような予感はしてるんだけど(*^_^*)
(綺)「何?綺羅の『V』しっぽ見たいの?
    どうしようかなぁ〜(*^。^*)」
綺羅ちゃんって…本当に大人しい子です(p_<。)
呼ぶと「ちょこん(*^_^*)」と指に止まって、じぃ〜っと「つぶらな瞳」
で見てるし。。。
「きゃるるる〜」なんて怒ったりしない♪
雛っ子の時には、あんなに「びびり」だったのに・・・('-'*)(,_,*)
ところで。。。
(私)「うり?何してるの?」
(優)「ん?何って…ハコベを、食べてるのだ( ̄0 ̄)
    そろそろ古くなったから、新しいのに変えて欲しいのだ
    きっと…面倒なんだな?・・・手抜きしてるのだ♪( ̄0 ̄)」
(私)「∑( ̄[] ̄;)な・なんて事を・・・」
ついこの前までは、ビンが怖くて近づく事も出来なかったクセに(ー_ー;)
ブランコに乗って…随分と余裕じゃんっ(ー_ー;)うりちゃん・・・
2007年3月24日(土) No.118


 

   
 



 来夢…後光が差してます(T_T)


今日…来月のTOPを来夢にするべく、写真撮影をしていたんです。
画像を確認中…来夢が1階へ降りて行ったんです。
(私)「あ〜ぁ…やっぱり、明るいと降りちゃうなぁ〜」
余り気にせず、お迎えに行くと・・・居ました。玄関に(ー_ー;)
(私)「来ちゃん♪おいで(*^_^*)」
(来)「じ・自分で帰れるわよっ!∑( ̄[] ̄)」
私の手をすり抜け…バサバサと階段を上がって行く←(ように見えた)
(私)「・・・さてと(トントントン)」
階段を上がり、ケージの所へ行くと…
(私)「あれ?未〜ちゃん?来夢は?」
(未)「知らないわよ?こっちには来てないよ?」
(私)「え?!ダイ!来夢は?」
(ダ)「ん?知らないよ?ダイちゃんウトウトしてたし…
    でも、来夢の羽音聞いてないよ?」

∑( ̄[] ̄;)い・居なくなったっ!

取り合えず、2階の行けそうな所を隈なく探すも居ない
そして、1階に降り…家具と壁の隙間、トイレ、お風呂に至るまで探すも
居ない○| ̄|_
(私)「来夢〜!!!来〜!!!」探し回るも「チッ!」っとも鳴かない。
元々、余り鳴く事のない来夢。。。
時間が経つに連れ…不吉な予感が頭を過ぎる。。。
でもねぇ〜?窓も開いてない。扉も閉まってる。必ず家の中に居る筈…
20分近く1階&2階を探し回り…
(私)「どこに行ったの・・・○| ̄|_」
溜め息交じりで1階のリビングへ行くと…カーテンレールの上に来夢が…
(私)「あぁ〜!来・・・」
(来)「どこ行ってたのよっ!!!!!\(>_<)/」
物凄い勢いで飛んで来る 来夢。
そして、私の首筋へ潜り込み「ガシッ!」っと
「これでもかっ!」と、言わんがばかりに しがみ付き…
(私)「来ちゃん?どこに居たの?おい・・・で・・・!?」
張り付いたまま・・・取れない○| ̄|_
2階に上がっても、私の位置を絶えず確認し離れようとしませんでした。
し〜んと、静まり返った部屋にひとり…
随分…心細く怖かったんでしょうねf(^_^;)
2007年3月25日(日) No.119


 

   







(優)「ふふふんっ♪( ̄0 ̄)るるるんっ♪」
(私)「うりちゃん?ご機嫌だねぇ〜」
(優)「今日は、ハコベが新しくなってるのだ♪
    思う存分 食い付けるのだ♪」
背伸びをしたり、飛び付いたり…とっても嬉しそうに食べています。
とってもカッコよく♪…と言いたい所だけど(ー_ー;)
左翼の風切り羽根…妙〜な所から「ぴんっ!」っと
1枚だけ跳ねてます(笑)
羽繕いが、ちゃんと出来て無い所が うり坊らしい所です(笑)

そして、ラックの上で…
「おやつ」も食べ終わり
掃除の様子を見守って(監視)くれている ダイちゃん♡
相変わらず、すごく可愛いです○| ̄|_
悩殺されてしまいます。。。親ばか全開です(笑)
でもね?可愛いでしょ?

昨日…「固い絆で結ばれた♪( ̄ー ̄)0」と思っていた来夢。
今日は元通りの来夢に戻っていましたorz
やっぱり・・・こんなものよねぇ〜(TーT)
2007年3月26日(月) No.120


 

   

 大きさ比較。。。
 12gのダイちゃんと
 うちで一番大きな来夢…現在29g。



ダイちゃんの小ささが伺えます○| ̄|_
ダイちゃん…この後ね?大変だったんです。
換羽という事もあり
少し飛行力が弱く、上に上がる事が難しいようなんです。
ラックの一番上の段に上がろうとして、届いたって思った所で
脚を滑らしてしまい落下。
「トン」って音がして、慌てて抱き上げ
(私)「ダイちゃんっ!大丈夫?」と見たんです
顔色が変わってて。。。
(ダ)「ママ…ダイちゃん気分が悪い。。。」
慌てて、掃除の終わったダイちゃん達のケージに戻したんです。
すると「カパッ」っと食べた「おやつ」を吐いたんです
(私)「ダイちゃん?!」
しばらく踵を付き、じっとして気分悪そうにしてて。。。
2度程吐いたんです
肩で息をしつつも、少し落ち着いたみたいなので
すぐに常時用意している、プラケース(特別室)に移動させ
様子を見ていたら。。。
(ダ)「・・・ダイちゃん。。。吐いたらお腹すいちゃったf(*^_^*)」と
ケースの中に用意した
ソフトフルーツ&ペレット&ボレー&シード・・・を、カツカツカツ。
(私)「・・・ダイちゃん?」
(ダ)「何?(*^。^*)」
(私)「大丈夫なの?」
(ダ)「うん♪」
(私)「本当に?(@_@。)」

みんなをハウスさせ…
ダイちゃんだけは今晩は様子を見る為
ケースで寝てもらおうと電気を消すと。。。
(ダ)「ママ!コロンは?コロンの所へ帰してよっ!( ̄∩ ̄#」
しばらく我慢したんだけど…あまりにも騒ぐので、コロンの所(ケージ)へ
帰してあげました。すると「じゅっじゅっじゅ・・・」と
コロンに
(ダ)「ママったらさぁ?心配し過ぎなんだよ!( ̄∩ ̄#
    すぐに過剰反応するんだよ?」と報告していました。
だって…心配なんだもん(p_<。)
2007年3月27日(火) No.121


 

   


 おやつの後は。。。
 今晩も2羽揃って「ハコベ」を
 食べています(*^_^*)


ビンの高さが丁度、うり坊と同じくらいの高さなんですd(*^_^*)
なので…上からボトルラックに乗って食べる時は良いんだけど。。。
下から食べようとすると「背伸び」をしないといけないんですd(ー_ー;)
うりちゃん…「ぴ〜ん♪」っと伸びてます(笑)
可愛いです♪

ダイちゃんですが…今朝
(私)「ダイちゃん?おはよ・・・」と、恐る恐るタオルを取ると
(ダ)「・・・ん!?朝なの(ー_ー)゜゜゜」
つぼ巣の中で
脚で左翼を伸ばし…右翼を伸ばし…そして、最後に両翼を伸ばし
(ダ)「ん〜よく寝たぁ〜♪(*^0^*)」
(私)「ダイちゃん?昨夜は体調悪かったみたいだけど…」
(ダ)「ん?誰が?」
いつもと、まったく変わりないダイちゃん。。。
良いの…良いのよ元気ならorz
取り合えず…安心?かなぁ(*-゛-)ウーン・・

今日ね?
車を運転中に…ミスチルの『しるし』を聴いてて
涙が出そうになった(笑)
良い曲。。。ですよね(*^_^*)
2007年3月28日(水) No.122


 

   




 今月も残す所、後2日。。。
 忙しかった為?滅茶苦茶 長く感じた3月…
 やっと終わりなのねぇ〜(T_T)0

掃除中に出たゴミの中で、お宝を発見した来夢∠( ̄^ ̄)
(私)「来ちゃん!?返してぇ〜ぇ〜」飼い主の声も虚しく…
敷き藁をくわえ、飛び立つ===\( ̄+ー ̄)/
(来)「これを、どこに持って行こうかしら♪」あちこち飛び回り…
(ちび〜ズ)
   「大変だっ!何か持ってる!危険危険!!!」
やたら騒ぎまわる「ちび〜ズ」・・・orz
まったく…困ったものです。
そんな騒がしく飛び回る「ちび〜ズ」を、ボトルラックの上で見守る2羽。
気になるものの…綺羅ちゃんが横に居るので、ちび〜ズと一緒に
恐れて飛び回らなくても良い うり坊。
(優)「ん?うりちゃんは怖くないのだ♪( ̄0 ̄)
    別にひとりでも、これくらい怖くないのだぁ〜♪」
綺羅が横に居なくて…ひとりの時は大変じゃんっ((((ー_ー;)

スギ花粉が一段落して「ほっ」っとしてたのに…
最近…なんとな〜く「ん〜?ヒノキかぁ?!」っと
嫌〜な、予感がしている私orz
毎年、ヒノキはある時と無い時があるんですd(ー_ー;)
今年は・・・あり?なのか?(*-゛-)ウーン・・
2007年3月29日(木) No.123


 

   



 こちらを気にしつつ
 おやつを食べる うり坊。


本来ならば、ここで「きゃるるるる〜っ!( ̄∩ ̄#」と
ダイちゃんを威嚇し、追い払っていますd(ー_ー;)
そう…私がうり坊を、眼で威嚇しているから…☆−(ー_ー;)
(私)「(駄目よ・・・ダイちゃん苛めちゃっ)」と、無言の訴え
(優)「(-"-;) ウッ・・・苛めてないのだ。。。
    仲良く食べるのだ…( ̄0 ̄)」
いつもなら、絶〜対に!言っている「きゃるるる〜」って。
私の『眼力』も、なかなかねぇ〜(笑)

今日も忙しかったぁ〜♪
なんだか、疲れてるんだけど
明日・明後日は、少しゆっくり出来る?って
思うと『ほっ(*^0^*)』っとします♪
遣りたい事が、一杯あってぇ〜♪何しよっかなぁ〜('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
サイトのトップの模様替えを…とか、考えつつ
今のトップが気に入っている私。。。
まぁ…このままでもいっかなぁ?
2007年3月30日(金) No.124


 

   




今日で、3月が終わりますね(*^_^*)
明日から4月…いい加減。。。花粉症、何とかならないのかしらぁ〜(T_T)0
どうやら…今年は『ヒノキ』も、ありそうな予感。
しかも。。。
年末から、ヒソヒソと続いている アレルギー性と言われる喘息。
なんだか…一時期は鳴りを潜めてたのに、最近になり沸々と(ー_ー;)
嫌な感じですorz

「どんなに♪上〜手に隠れても〜♪黒〜い頭が見えてるよぉ〜」
ラックの影に、隠れているつもりの うりちゃんd(ー_ー;)
しっかり見えてます(笑)
(私)「あれ?うりちゃん居なくなったよ?どこかなぁ〜♪」
(優)「ふっふっふ♪( ̄0 ̄)見付かっていないのだ♪
    うりちゃん天才なのだ♪」
(私)「んな訳ないっ!Σ\( ̄ー ̄;)」カシャッ!
(優)「どうして分かったのだ?( ̄0 ̄)
    うりちゃん、ちゃんと隠れてたのだ」
うりちゃん・・・可愛いです(*/_\*)

最近の未〜ちゃま。
放鳥終了近くなっても、レールの上とかに居て
呼んでも返事はするものの来てくれません(ー_ー;)
来夢は、早々に「ハウス」してるのに…
そろそろ、つぼ巣に興味を持たなくなって来たようです。
暖かくなったのねぇ…でも、来週?少し寒くなるみたい?だよねf(^_^;)
2007年3月31日(土) No.125



 

[TOP] [HOME]
inserted by FC2 system