ホームへ   過去日記へ

2006年9月の日記


 

   
今日から「9月」そう聞くと、何だか肌寒く感じる私σ(ー_ー;)
少し…まだ喉が痛い&咳がorz
明け方寒いんですよねぇ(*-゛-)ウーン・・
今年はね?ずっと肌布団だったんです。
(タオルケットの出番無し)
あ…もちろん、クーラーなんてかけませんよ(風邪引いちゃいます)
嫌だなぁ…寒いの苦手なんだよねぇ(-"-;)

今日もダイちゃんは体調が安定していました。
明日はお薬を頂きに行かないと(*^_^*)
フンも持って行って…ダイちゃんは。。。どうしようかなぁ?
まだ、連れて行くのには体力的に不安があるんだけど(*-゛-)ウーン・・
明日考えよっかなぁ〜?
皿巣にティッシュを敷いているんですけど
今日はそれをお尻を高くして嘴で「ぎゅっぎゅっ」って、押して
巣作りをしていました。
(私)「ダイちゃん?巣作りするの?上手だね(*^_^*)」
(ダ)「うん(*^0^*)ダイちゃん頑張ってるのぉ」
(私)「でもね?だいちゃん?ティッシュに乗っかってるよ(^m^)
    それじゃ、幾ら頑張っても無理かも?」
(ダ)「大…丈夫っ!ダイちゃん。。。頑…張ってるもんっ(>_<)」
「ぎゅっぎゅっ」っと一生懸命のダイちゃん…すごく可愛いです。
2006年9月1日(金) No.322


 

   
↑ (私)「ウリちゃん?」     ↑(優)「人の事を呼んでおいて 
  (優)「ん?何なのだ?」         何たる態度っ!
  (私)「あ…やっぱりいい」        こぅしてやるのだっ!」
                     (私)「ウリッ!マジ痛いっ!」

何も脚で捕まえてまで、咬まなくて良いのに。。。
現在…手に小さな「赤い点々」が、出来上がっています(T_T)
まったく容赦無く咬み付く優里。
綺羅ちゃんまでが、カミカミ…楽しそうに私の手を噛んで来ました
優里と綺羅…痛いのは「綺羅」
ホンのすっこ〜し摘んで「捻りっ!&引っ張りっ!
とっても痛いです(>_<。)
優里は少し摘んで…ではなく、とにかく咬み付けるだけ咬む( ̄ー ̄)0
口一杯に咬みます。指は片側の嘴の根元でしっかりと確実にっ!
これはこれで痛い…orz
「来夢・未夢」位になると、止めてくれると思うんだけど。。。
そう言えば、ダイちゃんに咬まれた記憶って…殆んどないなぁ?

ダイちゃん…落ち着いてます(*^_^*)
先生に今日も検査して頂いて、きちんと消化されたフンが出るように
なっていました。(ダイちゃんはお留守番です。来週、通院予定)
そして、嬉しい事に体重が12gに…1g増えていました0(>_<)0
先生に報告すると
(先)「え?増えてたの?p(@0@)q
    フンの状態も良くなったし、良かったねぇ〜」と
ご自分の鳥のように喜んで下さりました。私も本当に嬉しかったです。
でも念のため、あと少しお薬は続ける事に。。。

そして、お出かけついでにと…
自分も喉の調子がおかしいので、病院へ行ってみました。
(先)「どうしたの?ん?風邪かもしれない?どれどれ…
    ∑( ̄[] ̄;)喉に傷出来てるよ?」
(私)「えっ?!」
そう言えば…何日か前、食事の時に傷みを感じたような
感じてないような(*-゛-)ウーン・・
風邪の時とは、違ううがい薬を頂いてきましたm(_"_)m
バイキンがつかないように、マメにうがいしてね…と。
2006年9月2日(土) No.323


 

   
今日はね?久々に…どれ位ぶり?だろ(*-゛-)ウーン・・
自分の遣りたい事が、比較的満足出来るくらい出来た日だった
で…何?この画像は?
ん?(^m^)あのね?これは「便箋」
え?便箋に見えない?∑( ̄[] ̄;)ショックですorz
「優里・来夢」の、2羽で作ったみたんだけど。。。
やっぱりねぇ?優里の方が綺麗に出来た気がする
「気」だけかもしれないけど(笑)
えぇ〜ではここで「ご覧のみなさまに抽選で1名様に。。。」
って訳無い\(ー_ー;)
8割くらいの満足度でしょうか?もう少し遣ってたかったんだけど
時間がね(^_^;)無かったの。
日中ね?某PC売り場を、うろついたりしてたから(笑)
今日は車も少なかったし、快適でした( ̄ー ̄)
そろそろバイクの季節でしょうか?

ダイちゃんの囀りが、ますますパワーアップしてきました。
今日は「フルコーラス」聞けましたっ♪
「トトリトリトリ…デミデミデミデミ・プップップ・トトリトリ
デミデミデミ…」こんな感じで(^_^;)
意味わかんないって感じですけど(笑)
合いの手はコロンちゃんで「ニィーニィーニィー・・・」と
単調ではありますが、ダイちゃんの歌にあった音頭をとります。

一時期は…とっても危ない状態だったのに(p_<。)
ホンと…元気になったなぁ。。。
2006年9月3日(日) No.324


 

   
ラックの一番上で、コロンと寛ぐダイちゃんに
綺羅が近づいて行くと。。。
(コ)「これ以上、ダイちゃんに近寄らないでっ!( ̄∩ ̄#」と
綺羅に対し威嚇をします。
綺羅はダイちゃんを苛めようとした訳ではなく。。。
綺羅に限らず、私に対しても目を三角にして怒ります(▼_▼)
とっても迫力があって…怖いです。
羽根を膨らませる事がなくなり
保温の必要性がなくなったので、ケージを並べて置いてるんです。
なので、夜は別々で寝ています(もちろん日中も)
放鳥時しか一緒に居る事が出来ない今…コロンにとっては
誰にも邪魔をされたくないんだと思います。

優里に…
(私)「ウゥ〜リ、ウリウリウリ坊ぉ〜おいでぇ〜(*^_^*)」と
声をかけると
(優)「優ちゃん今忙しいのだ( ̄0 ̄)遊んであげれないのだ」と
「ちらっ」っと、こちらを確認して目が合ってるのに無視。。。
(私)「良いもんっ!きぃ〜ちゃ〜ん、綺羅〜おいでぇ〜」
(綺)「はぁ〜い(*^_^*)」
珍しくも、綺羅ちゃん単独で私のところへ。。。
(私)「綺羅〜、来てくれたのね(T_T)ママ嬉しいよぉ〜」と
感動に浸っていると、バサバサバサ〜っと…
(優)「ウリも来て上げたのだ( ̄0 ̄)」
(私)「・・・(ー_ー;)さっき呼んだ時は
    目が合ってても無視したくせに。。。」
「競り」と言う物が、優里はどの子よりも強いようです。
自分だけ仲間外れ…と言うのがとっても嫌なようで
綺羅ちゃんだけを、指に乗せようとしても
必ず自分も「一緒にっ!」と乗ってきます
こう言う所。。。可愛いんですよねf(*^_^*)
2006年9月4日(月) No.325


 

   
椅子に座って「ぼぉ〜」っと、考え事をしていると
ラックの一番上で、コロンと一緒に居たはずのダイちゃんが
(ダ)「ママ?ママッ!どうしたの?∑(@[]@)」と
バサバサと、私の右肩付近でフォバリング…そして肩へ。
(私)「ダイちゃん?大丈夫なの?無理しないでよぉ」
私がそう話しかけると、顔を覗き込みながら
(ダ)「大丈夫だよ(*^_^*)でも…ママは?」と
心配そうな顔で見ていました。
(私)「大丈夫だよ?ありがとね(*^_^*)」と話すと
またコロンの所へ帰って行きました。
まだ少し脚の力が戻ってなくて…完全回復していない
ダイちゃんに、心配をかけてしまいましたorz
鳥達の前では考え事はしないように…そう思ってるんだけど
ついつい…気が緩んでしまう場所がそこなので
油断してしまいます(ー_ー;)
考えてもどうしようもない事…考えなくてはならない事。。。
自分自身で、方向付けなくてはいけないんだろうけど…
(*-゛-)ウーン・・人は悩む生き物です。

優里の囀り…どうしてなんでしょう?
「ちゅちちょ・ちちょ・ちちょ・きゃるるるるっ〜
ちちょ・ちちょ・わきゃきゃきゃきゃっ〜!」
最初の「ちゅちちょ・ちちょ・ちちょ」この部分は
何となく分かるんです。きっと「ホケキョ・ケキョ・ケキョ」の
真似だと思うから…「きゃるるるる〜」の怒りのフレーズも
「ぴいすけ」は取り入れていたので、何となく理解出来る。
でも…最後の「わきゃきゃきゃきゃ〜」は何?(?_?)
笑ってるんです(ー_ー;)時々「ちゅちちょ・わきゃっ!わきゃきゃっ!」
この声…タイミングよく、笑われてる気がする時があるんです。
どうしてこんな鳴き方になったのか。。。
とっても不思議orz
しかもこのフレーズで完成されつつある。。。
携帯で録音しようと試みたんだけど、ぐぜりの時と違って
ウリも賢くなっているようで
(優)「ん?録るのか?出演料は高いのだ( ̄0 ̄)
    ウリちゃんの美声は高いのだぁ〜」と
なかなか思うように録らせてくれない…ウリの意地悪っ(p_<。)
2006年9月5日(火) No.326


 

   
ネット入り少し遅くなっちゃったf(*^_^*)
画像…以前「時間がある時で良いから。。。」と頼まれていた
大き目の袋。。。先ほど持ち手を付けたので完成しましたd(^-^)
大島調の和布があったので、それをチョイスしました。
少し年配?の方から頼まれていたもので、
「地味目に」そして「口はファスナー」と…それ以外は お任せ。
この「お任せ」すごく勇気が必要ですね(ー_ー;)
その人の好み、普段着ている洋服の色、持って行く場所。
それらを考慮して制作するんです。でも楽しい(*^_^*)
通院する時に、袋を何個も持っていかないといけないから
大き目が良い。と言うことだったので、
後ろ側に…画像でわかるかなぁ?コンシールファスナーを付けました。
ファスナー無しのポケットでは、人の多い所では不安なので
外から目立たないように「診察券・お財布」が
すぐに取り出せるような大きさの物を付けました。
中とは繋がっていないタイプです。
(もちろん、内袋にもポケットあり)

そうそう…今日ね?良い事があったんです
お仕事で褒められちゃった(*/_\*)
もぅ…木登っちゃおうかと思いました(笑)
お盆明けから、お仕事にイマイチ気合が入ってなかったんだけど
(休みボケとも言う^^;)
取り合えずこなして行かないと…と言う状態で。。。
でも、今日褒めてもらえて…すごく嬉しかった。
初心忘れる事無く、明日からも精進いたしますm(_"_)m

ダイちゃん…今日は雨が降って少し寒かったようですが
体調は落ち着いています。
土曜日…明々後日、病院へ連れて行こうと思っています。
2006年9月6日(水) No.327


 

   
ケージを掃除中…
「ガシャ〜ン(バサバサバサッ!)グァシャッ!カンッ! 
カラカラカラ〜…」
そこから「白っぽい機影と、茶色っぽい機影」が飛び立つ姿が。。。
(私)「ε-( ̄ヘ ̄)┌何か落っことしたなぁ〜」
行って見ると、洗い場の棚に置いてあった
常夜灯の換えの電球(パッケージ入り)が、床に落ちてる。
(私)「そう言えば…換えたの忘れてたなぁf(ー_ー;)」
交換しパッケージに入れ置いていた物を、
引っ張り出そうとしたようで。。。
(私)「破片は無いと思うけど…換えた奴だし
    きちんと閉めてなかったから、掃除機掛けておこう。。。」
そう思って掃除機を掛け始めると、みんなは怖がって逃げているのに
1羽だけ。。。私の様子を伺ってる子が(ー_ー;)
(未)「ち・違うもんっ!(@0@;)未〜ちゃんじゃないもんっ!」
(私)「誰も聞いてないよ(*^_^*)怪我しなくて良かったじゃない
    怒ってないよ?大丈夫だよ?」
ソワソワと…そして、チラチラと私の様子を伺う未夢ちゃん。
すごく可愛いです(^m^)
いつもは肩に止まって、うるさいほどに
お話を聞かせてくれる未〜ちゃん…今晩はとっても静かでした(笑)
自分が遣ってしまった事。。。分かっているようです。

コロンの左脚の指が腫れています。
文鳥では見られない症状なんですけど…錦花には、あるようなんです。
前に白亜(ダイちゃん母)にも、同じ症状が出て。。。
イソジンで消毒をしておきました。
ダイちゃんを連れて行く時、コロンも連れて行った方が。。。
良いよね?(*-゛-)ウーン・・
2006年9月7日(木) No.328


 

   
明日予定が入ってしまい
(私)「(*-゛-)ウーン・・どうしよう
    …まだ診察時間、間に合うなぁ」と、言うことで
ダイちゃんとコロンちゃんを、病院に連れて行きました(*^_^*)
その為。。。放鳥時間は短縮(ー_ー;)でも誰も文句を言う事無く
大人しく「ハウス」してくれました。
病院に行く前に
(私)「ダイとコロンを、病院に連れて行ってくるね
    今からだと帰りが遅くなると思うから…
    今日の放鳥は、少しだけど我慢してね」と
前もって話をしていました。それが良かったのか。。。
ダイちゃんですが、体調もよく安定しているんだけど
基本的に1ヶ月くらいは…と言う事で、来週フン検査をもう一度して
何事もなければOKd(^_-)-☆と言う事になりました♪
来週は「フンだけで良いよ」と言って頂けました。
コロンちゃんですが、先生も経験が無いと仰いました。
(恐らくそうだと思ったんだけど^^;)
色々と私の話をメモを取られ…先生の見解では
「カルシウム過剰摂取で、軟骨が付いているのではないか?」と
確かに。。。錦花はものすごくボレー粉を食べるんです。
文鳥なんか比にならないくらい。
錦花では意外と見られる症状みたいだし。。。
コロンの両脚の写真を撮り、先生の方で調べていただける事になりました。
これによって「なくなってしまった」と言う話を聞いた事は無いし
握れなくなるほど腫れるわけでもないし。。。
とりあえず、イソジン消毒で様子見です。
2006年9月8日(金) No.329


 

   
今日ね?すごく忙しかったorz
ダイちゃん、昨日先生の所に連れて行って正解でした(*^_^*)

昨夜ね?(*-゛-)ウーン・・魘されて眠れなくて、今日は頭が痛かった。
少しづつ魘される回数が減っては来てるんだけど。。。
これはねぇ?ん…これから、自分が生きて行く中で
忘れる事の出来ないトラウマだから、仕方が無いんだろうけど…
正直。。。ん…
あ…ダイちゃんの病気で魘されてる訳じゃないですよ(笑)
別口ですf(*^_^*)時々あるんですよ。
大丈夫です( ̄ー ̄)0ぴいすけは「強い女」らしいですから♪

昨日ね?ダイちゃん病院に行ったでしょ?
いつもだったら、診察台でとっても緊張( ̄− ̄;)してるのに
昨日は行きの車の中も、待合室でも、もちろん診察室でも
「男らしい」ダイちゃんでした(笑)
「ミィ〜ミィ〜」慌て騒ぐコロンちゃんに
(ダ)「コロン?大丈夫だよ(*^_^*)ダイちゃん、ここに居るから。
    お腹空いたらね?この粟穂食べると良いんだよ。
    お水はこれに入ってるでしょ?」
と言った感じで、ケース越しにコロンを見ながら教えて上げていました。
(私)「ダイちゃ〜ん。流石、通院の先輩だね(*^_^*)」
おそらく、ダイちゃんも一人だと
診察台では、ここまで余裕では無いと思うんです。
でも、コロンが居たから「弱い所は見せられない( ̄ー ̄)0」って
思ったんでしょうね(*^_^*)
家まで、後100mと言う辺りだったでしょうか?
それまで静かだったダイちゃんが
(ダ)「ねぇ?ねぇ?ママ?もぅすぐ、お家に着くでしょ?」って
私に問いかける鳴き方をしてきました。
空気の違いで気付いたのか?動物の勘と言う物なのか。。。
すごいなぁ〜って感心してしまいました。
2006年9月9日(土) No.330


 

   
でぇ〜きたっ!☆(o^-')b

さらに、もう一回り大きいのを もぅ1つ…
今度は「ショルダータイプ・入口は弧の字」の物を
追加で作って欲しいとお願いされて…人(_ー )
用途にあわせて使い分け。。。とは言っても、大き過ぎないかなぁ?と
心配になりつつ、ご要望どおりの物をもぅ1つ作りましたm(_"_)m
コンシールファスナーは、前回付けた時すごく喜んで頂けたので
今回も同じもので、少し大きめの物を取り付けました。
(底マチ10cm・上マチ3cm・内袋ポケット付き・紐<調節可能>)
前回同様、気に入って頂けると良いんだけどf(*^_^*)
昨日、型紙を引き 買って来た布地を裁断しておいて
今日「だぁ〜っ!_\(_< )」って縫いました(笑)
(母)「あぁ〜私も、こう言うタイプで
    もっと小さめの物が欲しいぃ〜0(>_<)0」
「・・・」身内はとっても時間が掛かると思って下さ〜い(= ̄Д ̄)y─┛~~

今日ね?ちょっぴり、良い事があったんです。
アイスに「ピノ」ってあるじゃないですか?
私あれ大好きなんです(チョココーティングされてるのが好き)
あれに「星ピノ」が1つ入ってた0(>_<)0
今までに1度に2つ入ってた事もあるんですv(*^_^*)
でも、1つでもなんだか嬉しい
「あっ!そうだっ!写真を。。。」と思った時、ピノは口の中…
溶けて行くピノ…ゴクッ。。。食べてしまったorz
気付くの遅いし…(T_T)
2006年9月10日(日) No.331


 

   
さっむ〜い!(((>_<)))
今朝、寒く感じたのは私だけではない筈…きっと私だけでは。。。
これから、ドンドン寒くなるのねぇ。・・(≧д≦)゜・。
ケージのタオルを取ると、ダイちゃんが気持ち良さそう〜に
皿巣のティッシュに埋もれてました(笑)
もぅ寒いし。。。
そう思って今晩は「つぼ巣」をセットしてあげました∠( ̄^ ̄)
セットし終わると、文鳥ズがワラワラとダイちゃんのケージの周りに
集まって来て
(来)「良いなぁ〜( ̄[] ̄)ダイちゃんだけぇ〜」
(未)「ズルイよね?ダイちゃんだけ…でも、体調悪いんだって」
(優)「あれは、春にママが
    ウリちゃん達のケージに入れてたやつなのだ( ̄0 ̄)」
(綺)「えっ?(@0@)使いまわしなの?」
(私)「ち・違うよっ!ちゃんと買って来たやつだよっ!」
そんな私達の会話を聞いていたコロン。。。
ダイちゃんの「つぼ巣」を取られては大変っ!そう思ったのか?
ダイちゃんケージの上で警備∠( ̄^ ̄)
近づく優里に「ジャーッ!」と威嚇。そして、ケージの上に上がった
綺羅ちゃんには「ジャーッ!」と言う声と共に飛び乗り
後頭部の羽根をくわえ。。。
(私)「コロン!駄目っ!」・・・恐るべし錦花。
小さな身体なのに、負けん気は強い。
でも…どんなに守っても、
自分もダイちゃんケージには入れないのにorz
なんだか、とっても健気です(T_T)

上記画像ですが…
ダイちゃんの為に買った、サプリメント「ちんぴ(CHINNPI)」です。
「Breath」にupしました。
味はねぇ…口の中に入れた時には甘い?感じがするんだけど
でも、噛んでると少しミカン独特の苦味?が出てくる。。。
ぴいすけさん?食べたの!
「('-'*)(,_,*)もちろんっ!」
∑( ̄[] ̄;)わぁ〜〜〜〜〜!引かないでよぉ〜!(笑)
ダイちゃんにね?
(私)「ダイちゃん?どんな感じ?」って聞いたら
(ダ)「…う・うん…」って、微っ妙〜な顔してたの。
多分、このちょっとした苦味だと思うf(^_^;)
2006年9月11日(月) No.332


 

   
コロンちゃんの警護。
範囲が広がっています(*-゛-)ウーン・・
困った事に、ダイちゃんケージの上だけに留まらず
ラック上段まで拡大されてしまいましたorz
そこに止まっただけで「ジャッー!」と言う警戒音。。。
(正確に言うと「ジャッー!」と言うより、ちょっと高めで「ミィッー!」
と言う音の響きの混ざった声です^^;)
他の子はカーテンの上で待機してるのに、綺羅ちゃんだけは
どうしても、気になってしまうのか
ダイちゃんケージに近づいていきます。
綺羅ちゃんは、つぼ巣大好きだったから…欲しいのかなぁ。。。
今日も威嚇しても、何度もやってくる綺羅に
「堪忍袋の緒」が切れた様子のコロン(ー_ー;)
この画像の後…綺羅ちゃんと空中戦勃発していました。
ホンと…気が強いです。コロンは。。。
ダイちゃんは、他の子とまったく喧嘩しないのに。
コロンちゃんが頑張ってるのを尻目に、ダイちゃんは巣作りし
「寝の谷行きの列車」に乗っていました(ー。ー)Zzz。。。

「寝の谷行きの列車」って聞いたことある?
私のおばあちゃんが教えてくれた言葉なんです(*^_^*)
この列車に乗って、眠りの世界へ行くんだって。
でもね?乗り遅れると眠れなくなるの…((((ー_ー;)
超・恐ろしい列車です(笑)
2006年9月12日(火) No.333


 

   
え〜…「MESSAGE」を、新しくしました
と言っても、内容は変わっていません
背景&構図を変えましたm(_"_)m

「モノクロ&セピア」両方のヴァージョンを用意してたんだけど…
モノクロより、セピアの方が自分的に良いように思って
セピアの方にしてみました。
画像ですが…これね?撮った時、すごく静かで。。。
触れてはいけない、静かな気(オーラ)を感じたのを覚えています。
好きな写真(大切な写真)の1枚でもあります。
「妖艶」と言う言葉が、当て嵌まるような1枚だと…そう思っています。

さてさて…今日は雨。今日「も」と言った方が良いかなぁ?(笑)
台風も接近してきてる…嫌ですorz
でもね?自分の上にだけ、雨が降る訳じゃないし♪
ダイちゃんが、少し体調が悪いようです。
ホンの少し…といった所なんですけどね?
寒いのと、換羽が始まってしまった事が原因かと(*-゛-)ウーン・・
秋雨前線停滞…14日位までは、こんなお天気だって。
その後は台風次第だって(ー_ー;)

ダイちゃんね?もしかしたら、今週末。。。お薬切れないかも知れない
そんな気がする。。。
波があるからね?仕方無いんだろうけど
でもね?心配…

おかげさまで。。。
もぅすぐ「10000」ヒット達成しそうです。
明日…でしょうか?
もし、お踏みになられた方…教えてください0(>_<)0
何も出ないけど(ごめんなさい。。)
でも…何か考えたほうが良いかなぁ?
何かリクエストあったら教えてくださいm(_"_)m
お願いします。
2006年9月13日(水) No.334


 

   
バサバサバサッ!と言う音と共に、何かが引っ掛かってる(ー_ー;)
カーテンの上では、心配そうに覗き込んでいる優里の姿が。。。
正解は綺羅ちゃん☆(o^-')b
来夢は良くて引っ掛かってるけど、
綺羅ちゃんは初めてじゃないかなぁ?
お外は真っ暗…登れて「ほっ」としていました
(綺)「怖かったのぉ〜(@_@。)優ちゃん助けてくれないし…」
(優)「無理なのだ( ̄0 ̄)でも、一応心配してたのだ」
例え助けることが出来ても、びびりの優里が助けたかどうか…
(= ̄Д ̄)y─┛~~疑問だわ…

今日ね?長袖のカットソーが欲しくて、お店を少しフラフラしたんだけど
良いのが無かったorz
時間が無くて「ちらっ」と見ただけだからかもしれないけど。。。
でも、ミスドでドーナッツは買った(笑)
週末、ユニクロにでも行って見ようかなぁ(*-゛-)ウーン・・
どこ行こ?ペットショップにも行きたいし。。。
今週はね?正直、月曜日にすっごく疲れてて
「一週間持たないかも…」って思ってたんだけど
明日は金曜日(*^_^*)なんだか早かったなぁ〜♪

おかげさまで。。。
10000ヒット達成しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
みなさん、ありがとうございます。本当にありがとう。
私にとって
このサイトを続けて行く事、行ける事が自分自身の
支えになってる部分もあって。。。すごく嬉しいです。
本当にありがとう。
2006年9月14日(木) No.335


 

   
今回はフンだけで良いので、今日動物病院へ行って来ました(*^_^*)
やっぱりね…感じていた通り、お薬まだ切れないみたいです。
でも、フンの状態は今までで一番良いと仰って頂きました♪
未消化の物も一切出てないしd(^-^)
ただ…
(先)「今までで、一番良い感じだね(*^_^*)
    でもね…ちょっと僕的に気になるものが。。。
    ひょっとして、お部屋に花 置いてない?」
(私)「あ…ありますけど?」
(先)「あぁ〜やっぱり…それかぁ。。。」
「(?_?)ん?」と思っていると「コクシジウム」に似た物が3つ。。。
大きさ的に花粉ではないか?と思ったそうです。
一瞬「どきっ!(@0@;)」っとしてしまいましたorz
さっそく帰ってお花には、移動をお願いしました。
脚が、まだフラ付くのが気になる…と先生にお話しすると
(先)「僕はね?体重が増えてみないと、わからないと思うんだ?
    人間で換算すると6kgくらい短期間で減ってるんだよ…」
先生は行く度、ダイちゃんの体重を気にして要らしたんです。
体重が増えてこないと、体力も本格的には回復してこないし。。。
ただね?ここ2,3日餌を良く食べるようになったのと
フンの数も心なしか増えたように感じるんです。
その事を先生にもお話したんだけど…先生は
「体重の変化に十分注意してね」って、仰いました。
小さいからね…1gでも、大変なことだもんね。。。

冷静に考えるとね?約1ヶ月で6kgって…凄いよね?
私だったら…きっと動けなくなると思う(*-゛-)ウーン・・
そうそう、先生にも補足としてお話したんだけど
体重事態は変化が無いんだけど、以前より握った感じが
「むちむちっ」って言うか?「ぷりぷりっ」って感じが出てきたの♪
1g以下計れないから…と言う事で、さっきね?
ネットショップで、0.1gまで量れるやつ注文しちゃった。
あとは…ダイちゃんに、しっかり栄養付けて貰わないと( ̄ー ̄)0

あっ!そうそう!病院にね?「研修医」の人が居たっ!
来春?大学卒業くらいかなぁ?
願わくば、鳥専門になってくださ〜いっ(T_T)
2006年9月15日(金) No.336


 

   
昨日、注文した「計量器」来ましたd(^-^)
思ってたより…すごく早かった♪
で、早速量ってみたんですけど。。。「13.5g」
増えてる?今まで量ってた物で量ってみると「14g」(*-゛-)ウーン・・
ここ最近、すごく食欲が増してきたから…それで?かなぁ?
でも…脚のフラ付きが改善されない。
そんなに「すぐに」良くならないかなぁ?
少しづつ…少しづつ…かなぁ。。。
新しい物が気になるのか?
綺羅ちゃんが、ラックの上でこちらを観察していました(笑)
透明シートなので、こっちが丸見えです。

「電車男」TVでやってますね(*^_^*)
不器用でも、一生懸命で…良いですよね。。。
2006年9月16日(土) No.337


 

   
昨日ね?電車男見てたから…って言うか、見ながら付けてたから(^_^;)
日記が少なくなっちゃった。
昨日のお話で…ペットショップ行って来ました。
小動物コーナーで、なにやらゴソゴソ動く生き物が居たので
(私)「何だろ?ハムスターではなさそうだし…」と
近づいて見ると「テグー∑( ̄[] ̄;)」でした。
可愛い?って言うか…飼う人って居るんだなぁ〜って思った。
飼い方って…難しくないのかなぁ?エキゾティック・アニマルに
入るんじゃないかなぁ?入らない?
診れる獣医さんって、居るのかなぁ?
「齧歯目」って事で、診てもらえるのかなぁ?
珍しい子を見ると、病気した時の事をついつい考えてしまう。。。

ダイちゃんね?秋雨前線と台風の影響かなぁ?
あまり…良くないです。
脚って言うか…神経系?ではないかなぁ。。。って考えてしまいます。
「そろそろ良くなる(*^_^*)」って、先週は思ってたけど…
やっぱり、まだまだ波がありますね。
先生がね?前に仰った事で。。。
脚のフラ付きが、神経系による場合…治らない可能性が高いって。
でもね?もぅ少しお薬続けて…
それからでないと、判断しかねるみたいで…orz
(*-゛-)ウーン・・私も波が多いぃ〜なぁ〜(笑)頑張れっ!自分っ!
2006年9月17日(日) No.338


 

   
さっきね?(*-゛-)ウーン・・1時間くらい前?に…
精神的にキツイ事があってね?。・・(≧д≦)゜・。って
泣いちゃった…
正直ね…自分の人生って、どうしてこんなにバラエティーに富んで
試練?辛い事があるんだろう?ってそう思う。
人それぞれ…
自分だけに嫌な事や、辛い事がある訳じゃないんだけどね?
こう言う時ってさぁ?「自分がもぅ1人居れば良いのに」って
つくづく思う(ー_ー;)
どうしてか?ん…それはね?自分の弱い部分を知ってるから…
強い自分で居る必要が無いでしょ?
言葉には決してしない、心の奥深くの傷も理解する事が出来るから。

って言うか…それを分かってくれる誰かが
傍に居てくれれば、良い話なんだけどね〜(笑)(= ̄Д ̄)y─┛~~
大丈夫っ(*^_^*)自分はつおいもんっ!

さて…ダイちゃんですが。。。
依然として、体調は芳しくありません。
目の輝きキラ〜ン☆(@_@)羽根の艶、囀り、お返事、食欲、フン。。。
どれを取っても、最高に良いんです。
なのに…脚が、おぼつか無い。。。&開口呼吸してる。
換羽と言う事も多少?かなり影響してると思うんだけど…
薬の副作用?なのかなぁ?明日病院に行ってみようかなぁ(*-゛-)ウーン・・
さっきね?フンの鏡検はしてみたんです。
悪い菌は居ないように見えました。あ…花粉も無くなってた(*^_^*)
先生の所で見たのよりも良い感じでした。
(*-゛-)ウーン・・先生に相談してみよっかなぁ?
2006年9月18日(月) No.339


 

   
ちょっと遅めの登場∠( ̄^ ̄)
最近、掲示板入り難い…重いね?そう思いませんか?
私が入る時だけかなぁ?

今日ね?獣医さんの所へ行って来ました。
連休明けと言う事と、明日が休診日と言う事もあって
予想はしてたけど多かったorz
そう思ってね?診療時間ギリギリに行ったんだけど。。。
1時間くらいかなぁ?待ちましたm(_"_)m
ダイちゃんが、一緒じゃなかったから良いんだけど(*^_^*)
フンの状態から、お薬を切っても良いって仰って頂けました。
体重も増えてるし…
脚の状態は、定期的に様子を教えて欲しいと言われました。
お薬の副作用…換羽…原因は特定し難いけど
この2つのどちらか…だと思うんだけど。。。
換羽でココまで弱ってしまうと言う事は、基本的な体力が
まだ完全では無いんだろうし。。。

ごめんね?今日ちょっと頭が痛い(*-゛-)ウーン・・
この辺で。。。
最近ちょっと…(*-゛-)ウーン・・ごめんね。。。

2006年9月19日(火) No.340


 

   
今日は「頭」大丈夫〜
∑( ̄[] ̄;)決して中の事を、言ってる訳ではありません。
(中は元々余りありません(T_T))
取りあえず、頭痛は落ち着きました。
少しね?自分では理解できない事があって…ん。。。
今でもね?どうしてかわかんない。。。でもね?
考えても仕方ないじゃんっ!(= ̄Д ̄)y─┛~~
気持ち切り替えないと、自分がキツイ思いするだけだもんっ♪

さてさて。。。
今朝ね?寒くなかった?
昨夜、ダイちゃんが巣の上で寝てたんです。
(私)「ダイちゃん?そこで寝ると、明日の朝冷えるって。
    ちゃんと、巣の中で寝た方が良いと思うけど?」
(ダ)「ん?ん…ダイちゃん、大丈夫。。。(ー_ー)Zzz」
脚がしっかりしてないのに…夜中に移動?難しいよね。。。
大丈夫かなぁ?と心配しつつタオルを掛け、電気を消したんです。
今朝。。。
(私)「ダイ・コロン、おはよぅ〜(*^_^*)」と、タオルを取ると
巣の上に居た筈のダイちゃんが、忽然と姿を消してるんです。
∑( ̄[] ̄;)!!!下に落っこちちゃったの?と思って
下敷きの新聞紙の上を見ても居ない。。。
えぇ?っと思って巣を見ると、中に敷いているティッシュで
「ピッタリ」入り口が塞がれてるんです。
(私)「ダイちゃん?おはよぅ?まだ寝てるの?」と声を掛けると
赤い嘴が「ちょこん」と覗き、続けて目を「しぱしぱ」させて
眠そうな顔のダイちゃんが出てきました(頭だけ^^;)
明け方、寒くなったので巣へ移動したんだと思います。
何事も無かったようで…安心しました。

何事も…と言えば、未夢ちゃん。
最近「ムチムチ」っとした感じが気になってたんだけど。。。
量ってみて驚き∑( ̄[] ̄;)!!!
「26.7g」約27gもある…ちなみに、来夢が27.4g。
四捨五入で考えると、同じ27g。。。
握った感じがすごく心地よくなってるんです(ー_ー;)
そして、香りも最高に良い感じの匂いがするんです。
(未夢・綺羅は、大人しく匂わせてくれる)
貫禄の付いた未夢ちゃん…最近、ケージの中で来夢より強いですorz
2006年9月20日(水) No.342


 

   
あのね?ダイちゃんね?
開口呼吸しなくなりましたヽ(〃^▽^〃)ノ☆゜'・:*☆
一時的なものかもしれないから、あまり喜んじゃいけないのかも
知れないんだけどね?でもね?嬉しいの♪
囀りもよく聞かせてくれてるし
脚は相変わらず…神経の麻痺でなければ良いんだけど。。。
願わくば、栄養性脚弱であって欲しい。
これだと…症状が改善?って言うか、落ち着くまでに2週間くらい
掛かるみたい。
酷く症状が出始めたのが、17日だから…
今月一杯は様子を見ないと…
でもね?気のせいかも知れないけど、昨日より良くなってる気がする。
下敷きの新聞紙の上に、
仰向けになって転がっちゃってる時もあるけど
落ち着いて元に戻ってる
平らな所で無かったら、大丈夫みたいなんだけど(*-゛-)ウーン・・
止まり木の上とか、巣の上とか…

気になることは、ソフトフルーツやボレー粉に
今日は口を付けてなかったんです。朝見た時と同じで…
その代わり、餌と粟穂がほぼ無くなってた
それと、青菜を食べた形跡があったd(*^_^*)
いままでは、青菜を余り食べたがらなかったんだけど。。。
錦花は体調が優れない時は、自分で食べ物を選ぶ傾向がある
ようなので、これはこれで…良いのかなぁ?って。。。

ん?何々?今日テンション低いんじゃないか?
(= ̄Д ̄)y─┛~~それはね?
ちょっと、仕事が忙しくて疲れちゃったのさっ( ̄ー ̄)フッ
でもね?好きなのよぉ〜(笑)
だから、仕事で疲れるのはまったく苦にならない♪
だって、楽しいんだもんっ♪
2006年9月21日(木) No.343


 

   
振り返ると、そこには…∑( ̄[] ̄;)
未〜ちゃんの姿が!(笑)
鳥なのに床を「きゅっ?きゅっ!」と鳴きながら
「ちょこちょこ」と、歩き回る未夢ちゃま。
その姿がとっても可愛いですd(>_<)
最近はどう言う訳か?

未夢・綺羅…この2羽、よく床をお散歩しています
∑( ̄[] ̄;)ちょっとして?!巣材探しかぁ〜?!
有り得ない話じゃない((((ー_ー;)
涼しくなって来て、来夢は昨年同様カーテンの中をゴソゴソしています
この前はケージに入ると見せかけて、近くに落ちてたティッシュを
拾って行こうとしてた。。。
そろそろ…油断できない時期になって来たなぁ(*-゛-)ウーン・・
来夢は卵詰まり経験してるから、怖いんだよねぇ〜
何事もなく春になってくれれば良いけど…
でもね?寒い時…特に年末年始の、病院がお休みの時辺りに
詰まらせそうなんだよねぇ(*-゛-)ウーン・・
あ…こんな事思ってると、本当に詰まらせたらどうしようorz
来ちゃん、体格は良いんだけどねぇ…
肉付きが良いだけに、卵管が圧迫されるのかなぁ?
ん?それじゃぁ〜太った「未夢ちゃん」もヤバイの?(*-゛-)ウーン・・

「Zebra finch photograph」に
甘えん坊・ダイちゃんupしましたd(^_-)-☆
2006年9月22日(金) No.344


 

   
爪が伸びている事に気付き…切ってあげようと
(私)「来ちゃん(*^_^*)おいで?」と手を出すと
手の中好きの来夢…すぐにやって来る(*^m^*)
(私)「爪切ろうね♪」
(来)「∑( ̄[] ̄;)だ・騙されたっ!!!」
プチッ・プチッ・・・その間「カミカミ( ̄[] ̄)ガジガジ…」
(私)「来夢?痛いよぉ〜(T_T)嫌なのは、分かるけど
    でも、ママ痛いぃ〜」
(来)「来ちゃんは嫌なの!早く放してよっ!」
来夢に咬まれ…血豆?が。。。(T_T)
ケージにハウスしてから…少し反省をしている来夢。。。
そんな姿が可愛いです←咬まれてるのに…親バカですorz
来ちゃんが終わり…未〜ちゃんを切ろうと
(私)「未〜ちゃ。。。」
(未)「嫌なのぉ〜0(>_<)0未〜は切らなくて良いのっ!」
普段、おっとり天然系の未〜ちゃん…こう言う時は
とっても素早いんです(ー_ー;)
でも、捕獲して切り始めると私を咬む事もなく
来夢とは違って比較的大人しく切らせてくれる♪
なので、とっても助かる(*^_^*)

未〜ちゃんをケージにハウスさせ、優里を見ると
2枚目の画像のように、葉脈の部分だけ残し食べてる(ー_ー;)
この食べ方は「ちい」が、いつもしてた食べ方なんだけど。。。
(優)「ん?いけないのか?( ̄0 ̄)
    優ちゃん、硬い部分は美味しくなくて好きじゃないのだ
    裏っ側のうっすぅ〜い皮と、この部分だけで良いのだ」
優里がこう言う変な食べ方をするから…綺羅ちゃんまで
これが当たり前の食べ方(*^_^*)って思っているらしく…
2006年9月23日(土) No.345


 

   
ダイちゃん…心なしか?今日は体調が良いように思います。

昨晩、某サイト管理人さんに
サプリメントの相談をさせて頂きました。
ダイちゃんの症状を素人的に考えると…と
私が感じていても、忘れていたい病名を仰いました(笑)
パ〜ンチ!(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ
あの方のスタンスとは言え…いつもながら辛口ですorz
本とは、とてもお優しい方だと思うんですけどね…
面白い事を仰る時もあるし(*-゛-)ウーン・・
冷静に分析して頂けるので、私では考え付かない部分も
指摘して頂けて本当に感謝です。ありがとうございます。

ダイちゃんが、今日はどうして体調が良いんじゃないかなぁ?
って感じたかと言うとね?
いつもケージにハウスする時、ダイちゃんは「パフッ」って
両手で捕まえて入ってもらうんです。
以前だと腕に乗って入ってたんだけど、今は脚が安定していないから。
今日はね?
(ダ)「ダイちゃん、まだ遊ぶのぉ〜0(>_<)0
    まだ入りたくないのぉ〜!」って
脚でガシガシと踏ん張ってたんです。
その力が、今までとは違って力強い物になってて…
身体をくねらせて、手から出ようとしたり。
(私)「あれ?今までと違う(?_?)」
ホンの些細な事なんですけど…でも、感覚的に違ったんです。
少しづつ…良くなってるのかなぁ?(*-゛-)ウーン・・
2006年9月24日(日) No.346


 

   
今日、獣医さんにお電話で
ダイちゃんの「近況報告&サプリの相談」をさせて頂きました。
直接…でも良かったんだけど、時間が取れなかったのと
以前、先生が電話でも良いよ(*^_^*)と仰って頂けたので。
色々お話をして、教えて頂きました。そして
某サイト管理人さんと、同じご忠告も頂き…
私って。。。そんなに頼りないように思えるのだろうか…orz
もぅ、立派?な大人だもんっ<( ̄^ ̄)>大丈夫っ!
変な勧誘には、引っ掛からないもんっ!(笑)

今日ね?「オータムジャンボ」買っちゃった♪
今までねぇ…最高でも1万円(ー_ー;)
1度ね?300万と「下1番」違いで、外れちゃった事がある。。。
この時思った事
(私)「へぇ〜これって
    本当に、高額が当たる人って居るんだぁ〜(*⌒0⌒)」
実際ね?ここから差ほど遠く無いところの人が「億」当たって
しかも、そのお家と道を挟んで向かいのお家の人も「億」が。
こんな近場で2件も出なくてもねぇ…(= ̄Д ̄)y─┛~~
(未)「ママ?何買ったの?食べれる物なの?おいちいの?(*^0^*)」
(私)「これはね?食べれないの
    でもね?当たると、おいちい物食べれるよ♪」
(未)「何にする?」
(私)「そうねぇ〜…」
これぞ正に『取らぬ狸の皮算用っ!』(笑)
実際ね?当たると思って買ってないけど…でもね?
当たったら…「老後の為に貯蓄」します( ̄ー ̄)0
お金は大事だよ〜♪(笑)
2006年9月25日(月) No.347


 

   
↑ ダイちゃんの      ↑ 今日は体調の良い
  しっぽの羽根        ダイちゃん

ダイちゃんの羽根って、とっても不思議なんです。
1枚なのに…綺麗に縞々。
ちなみに、サイドのバンビ柄は茶色に白の水玉
作り物の羽根みたい。芸術品ですd(*^_^*)

今晩のダイちゃんなんだけど…よく飛んでます
決して「今までどおり」とは行かないけど、でも
よく飛べるようになってます。
着地の後も開口呼吸する事無く、普通にしてる…
もちろん、脚はね?フラ付くんだけど(*-゛-)ウーン・・
体調が良いと言うのは、すぐに分かって。。。
だって、ラックの一番上から自分のケージに降りて
続いて来夢達のケージへ…そして
(ダ)「来夢〜(*^0^*)ダイちゃんね?今日は、調子良いみたい
    ダイちゃん、ここまで降りて来れたんだよ?
    ひとりで来たのぉ〜♪」
(未)「ねぇ、来夢?ダイちゃん何か言ってるよ?」
(来)「ん?( ̄[] ̄)そうなの?来ちゃん、今忙しいの」
折角、ダイちゃんが降りてきたのに
来夢は自分の事に忙しいようで…(*-゛-)ウーン・・
ダイちゃんは、来夢がとっても大好き…
根本的な気持ちは、変わってないようでf(^_^;)
ケージで来夢に話しかけている、ダイちゃんに
今までで、一番しっかりしているみたいなので…
(私)「ダイちゃん?そろそろお家に帰ろうか?おいで(*^_^*)」
と、右手の平を差し出すと
(ダ)「えぇ〜(ー。ー;)ダイちゃん…まだ入りたくないのに…」と
少し躊躇しつつ「ひょいっ!」って、手の上に乗ってくれました。
(私)「ダイちゃん、おりこうさん(*^_^*)」
ケージの中の壷巣の上に、ダイちゃんに降りてもらいました。
少しづつだけど…良くなってる気がする(p_<。)

今日、キクスイさんからペレットが届きました。
中にカレンダーが…少し早いような。。。
でも、もぅそう言う時期?になったんですねぇ…( ̄ー ̄)
2006年9月26日(火) No.348


 

   
 『♪世界に ひ〜とつ だ〜けの ウリの切手♪』
 文字数あってないし(笑)
 今月の初めにお願いしていた「ウリ坊の切手」
 出来上がりました。もちろん、普通に封筒に貼って
 ポストに投函する事の出来る、本物ですm(_"_)m
名前も入れようかなぁ〜( ̄ー ̄)って思ったんだけど
貰った人は「何?」って思うと思ったので、顔だけにしました。
んっ♪なかなか、かわゆいウリちゃんです(*^_^*)
10000のキリ番を踏まれた方へ、おすそ分けを…と密かに思いつつ
密か過ぎて誰にも気付かれずorz
実際、使うので誰かのお手元にウリちゃんが届く事と思います
その時は「こんなの作ってぇ〜もぅ、どこまで鳥馬鹿なの(ー_ー;)」って
呆れてくださぁ〜い~~~\(*^_^*)♪

今日のダイちゃん。
昨日より、さらに行動範囲が増えています
ラックの一番上にいつも「じぃ〜」っとしてたのに
2段目に行ったり飛び回ったり。。。
そして、今まで体調の良かった時(半年位前まで)は
いつもやってた、ケージ掃除の監督まで…∠( ̄^ ̄)
(ダ)「ママ?ダイちゃんね?今日は監督もしに来たの(*^_^*)」
(私)「ダイちゃん?余り無理しないでね?
    少し良くなると、ゴソゴソして…波があるんだから、また…」
と言いかけると
(ダ)「もぅ!( ̄∩ ̄#ママったら、すぐに心配するんだから!
    ダイちゃんひとりで大丈夫だもんっ!」と
怒ってラックの一番上のコロンの所へ行っちゃった(>_<。)
その後も、綺羅ちゃんに
(ダ)「ダイちゃん、怒ってるんだぞっ!」と
怒った顔を見せていました。体調を崩してから、いつもコロンに
助けてもらっていたダイちゃん。
何ヶ月ぶりに、あの顔を見ただろ…すごくすごく嬉しかった。
少しの変化が…涙が出るほど嬉しく感じます。
実際、泣いてるんでしょ?って?
「・・・」ノーコメントと言う事でm(_"_)m
2006年9月27日(水) No.349


 

   
未夢ちゃんが、私の頭に止まって
(未)「ママ〜、未〜ちゃんお腹空いちゃったの
    早くハウスしたいの0(>_<)0」
(私)「はいはい(*^_^*)ちょっと待ってね?
    青菜入れると出来上がりだから…」
そう言って、未〜ちゃんを頭に乗せ
洗い場で青菜を洗っていると、来夢・綺羅・優里がやって来て
私の様子を観察していました。すると…
「ニィッ!ニィニィッ!」
声と共にバサバサと言う羽音が…ダイちゃんっ!
(ダ)「ねぇ?お風呂なの?何々?何やってるの?」と
洗い場まで、私を追い掛けてやって来ました。
(私)「えぇ〜(@0@;)ダイちゃんっ!危ないよっ!
    向こうで待っててくれれば、すぐ行くのに!」
慌てる私の事なんて、お構い無しに
(ダ)「ダイちゃん、どこ止まろうかなぁ?どこも空いてない…
    どこに…し…よ…ぅ?」
ゆっくりと、下へ落ちて行くダイちゃん。
手が濡れてたけど、そんな事 躊躇してる暇も無く
(私)「ダイちゃん!」と、手を出し床に落ちる前にキャッチッ!
ずっとフォバリングをし続けるまで、まだ回復してないのに…
(私)「ダイちゃん、ここまで来れたんだね
    来れるようになったんだね(*^_^*)すごいよ、ダイちゃん。
    頑張ったね」と声を掛けると、とっても誇らしそうに
(ダ)「えへっf(*^_^*)ダイちゃんすごい?」と嬉しそうでした。
まさか洗い場まで飛んで来るとは思ってなくて、すごくびっくり
しちゃったけど…嬉しかったです。
2週間前に、ダイちゃんのケージ内をバリアフリーにして
止まり木を1つに…壷巣も低い位置に、出来るだけ移動をしなくても
事足りるようにしていたんだけど
今晩、低い位置ではあるけど…2本目を付けてあげました。
そして、壷巣も心ばかし高くしてあげました。

今朝…ぴったりティッシュで蓋して寝てました(笑)
寒くなってきたんでしょうね(*^_^*)
2006年9月28日(木) No.350


 

   
ダイちゃんが…
(ダ)「ねぇ〜ママ〜?ダイちゃん、
    もぅ少し上にも、止まり木欲しい(*^0^*)」
(私)「もぉ〜、ダイちゃんたらっ(ー_ー;)少し良くなると…」
体調も良さそうだし…少しづつ慣らしていかないといけないかなぁ?
と思って、ケージの掃除の時に壷巣の上
小さな止まり木を取り付けてあげましたd(^-^)
壷巣の上にって所がポイントですd(ー_ー)
この場所だと、仮に落っこちたとしても巣の上。
下までは、落っこちないと思ってf(*^_^*)
そして、ケージにハウスしてもらおうと
(私)「ダイちゃん?ハウスしよう?」と手を出すと
(ダ)「嫌っ!ダイちゃん、まだ遊ぶのぉ〜0(>_<)0」
少し良くなると。。。

そして「おやすみ」の、タオルをかけ電気を消そうと見ると…
その止まり木の上で寝てますorz
明日の朝…どうなってるだろ?(*-゛-)ウーン・・
2006年9月29日(金) No.351


 

   
ダイちゃん…「ぼぉ〜」っとしてます(* ̄0 ̄)
実は眠いZzz(笑)
お天気が良かったし、
体調も良さそうだったので


コロンのケージへ…
元のダイちゃんのケージへ移動させてあげました(*^_^*)
少しづつ、元の環境に慣らしてあげようと思ってます。
最終的に元のケージに戻る事が出来れば…良いんだけど。。。
これは最終目標かなぁ?
脚がしっかり。。。ふら付かなくならないと、夜がやっぱり不安で…
熟睡出来ないんじゃないかなぁ?って思うんです。
真っ暗な中落っこちて、怪我しても困るし(*-゛-)ウーン・・

放鳥しようと思って、ダイちゃんに
(私)「ダイちゃん?おいで(*^_^*)お外出してあげる♪」と
ケージの中に手を入れて、ダイちゃんを誘うと…
(ダ)「ん〜?本当?お薬じゃない?大丈夫?」と
警戒しつつ乗って来るんです。
警戒しても乗ってくる所が…ダイちゃんだなぁ〜って思う
他の子だと爪きりしただけでも、しばらくは手を嫌うのに(ー_ー;)
今日もコロンとあっちへ行ったり、こっちへ来たり。。。
お掃除の監督も忘れずに遣っていました∠( ̄^ ̄)(笑)

眠る時は、いつものダイちゃんケージへ。。。
そして、昨日と同じく一番上の小さな止まり木へ…
(ダ)「ダイちゃん、やっぱりここが落ち着くの(*^_^*)」
落っこちないでね?ダイちゃん。

2週間前と比べると…良くなってる。
確実に良くなってると思う。9月は…長かったなぁ。。。
1日1日が、早く経たないかなぁ〜って思ってた。
次の日にはダイちゃん良くなってるかも…って言う
期待があったからだと思う。
2006年9月30日(土) No.352



 

[TOP] [HOME]
inserted by FC2 system