ホームへ   過去日記へ

2006年7月の日記


 

   
 ↑ 「優ちゃんってかわいい?」の図

TOPの画を「優里」に変えました☆(o^-')b
撮るのがねぇ…すごく大変だったorz
文鳥ズ…4羽の中で、1っ番!落ちつきが無くて。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
それに、引っ切り無しに歌を歌って
ご機嫌に首を動かしてるから、ピントが。。。合わせ難い(ー_ー;)
おまけに「びびり」
綺羅ちゃんが、ここまで落ち着いて「びびり」返上したから
優里も時機?落ち着くかなぁ(*-゛-)ウーン・・

今日の放鳥時に気付いた事なんだけど。。。
優里が付かず離れず、来夢の後を追っかけてるんです。
もちろん、綺羅ちゃんとも仲良しなんだけど(*-゛-)ウーン・・
でも来夢は知らん顔。。。( ̄ー ̄)ふんっ
どうなる(*-゛-)ゞウーン・・
2006年7月1日(土) No.256


 

   
そう言えば。。。気付けば『7000』ヒット超えてたっd(>_<)
とっても嬉しいです。みなさん…本当にありがとうございます。
これからも、少しづつ…ゆっくりでも良いから
息長〜く、続けていく事が出来れば…そぅ思ってます(*^_^*)

昨晩も気になった事なんですけど…
ダイちゃんが、また元気が無いんです
どこがどう…って言う訳じゃないんだけど(*-゛-)ウーン・・
昨日はいつもより消灯時間が30分遅かったので、それで…かなぁ?
って思ってたんだけど、今日も「ふわっ」っとなってウトウト
(私)「ダイちゃん?眠いの?大丈夫なの?」
(ダ)「ん〜。。。」
(私)「ダイちゃん?」と、両手で包み込み
片手の親指と人差し指で「輪」を作り、中を覗き込むと
(ダ)「ん?(?_?)…ダイちゃんここで寝よっかなぁ。。。Zzz」
(私)「ダイちゃん?」
最近、蒸し暑かったり…今日みたいに少し涼しくなったり
気温差があるからかなぁ?夜よく眠れないのかなぁ(*-゛-)ウーン・・
右の胸辺りが膨れてたので気になって、見てみたんだけど…
「そのう」に餌がたっぷりと…(ー_ー;)
食べるのはしっかり食べてるんですよね…
でも、文鳥ズだったらケージの外に居る時に捕獲しようと思っても
(文)「敵・接近っ!∠( ̄[] ̄)」って逃げるんだけど。。。
ダイちゃんは、簡単に捕獲出来るんだよねぇ(*-゛-)ウーン・・
2006年7月2日(日) No.257


 

   
チョイと時間が出来たので、本日
「ひと息」のコーナーに「GAME」をUpしてみました☆(o^-')b
「GAME」と言ってもパズルで、画は「優ちゃん」です。
(私)「誰も遣ってくれなかったらどうしよう0(>_<0)(0>_<)0」
と心配してたんですけど、さっそく「あきさん」が…
ありがとぅ〜ございます(p_<。)
枠を「シルバー」にしてたんですけど、見え難いかなぁ?と
「茶」にしてみました。

今晩のダイちゃんは復活( ̄ー ̄)0していました。
昨日と温度差が無かったのが、やっぱり良かったのかなぁ?
それとも、昨晩は良く眠れた?のかなぁ?
とにかく…ダイちゃんが元気で安心しました。
ケージから出てすぐに
(ダ)「ママ?おやつ出してぇ〜(*^_^*)」と、早速 おねだり
(私)「はいはい(*^_^*)どこに置こっかなぁ?」
(ダ)「ママ?この辺、ここ ここに置いてっ」と、位置を指定
嬉しそうに食べてました(*^_^*)
2006年7月3日(月) No.258


 

   
今朝は少し涼しめ?だったんだろうか(*-゛-)ウーン・・
(私)「ダイ〜、コロ〜ン おはよう(*^_^*)」と
タオルを取って、次に文鳥ズのタオルを取り…
そして、ダイちゃん達のケージを見ると
目をシパシパさせてるダイちゃんの姿が。。。
(私)「ダイちゃん?まだ眠いの?」
(ダ)「ん〜( ̄0 ̄)なんだか涼しくて気持ち良いかもぉ〜」
(私)「ダイちゃん?2度寝するの?」
(ダ)「ん〜(ー_ー)Zzz」
ジメジメしてたり、暑かったり。。。
今朝はダイちゃんにとって、良い温度だったようです。
気持ち良さそうにしてました。
でも。。。
(コ)「さぁ〜朝よ(o^-')bご飯食べないと
    ダイちゃん?起きないの?コロン起きるよ?ねぇ?」と
コロンちゃんは、いつもとってもハイテンションなんです。
雨が降ってても、晴れてても…(^_^;)
(ダ)「…(ー_ー;)」
とっても迷惑そうな顔をして、起きました(^_^;)
これが夜眠い時だと
追いかけて回して威嚇して大変な事になるんだけど…
眠いとご機嫌がとっても悪くなるダイちゃんも
朝はやっぱり違うのかなぁ?
2006年7月4日(火) No.259


 

   
あのね?正確に言うと昨日なんですけど…
とっても嬉しい事があったんです(*^_^*)サイトの事で。
時間のある時にしか弄れないので、少し時間が掛かってしまうけど
週末?頃にはUp出来るように頑張ってます。
その時に詳しく書きますね☆(o^-')b

今晩も優里は来夢に付きまとい。。。
(来)「しつこいっ!( ̄[] ̄)」
(優)「…(ー。ー)優ちゃん、ここで遊ぼうとしただけだもんっ」と
何事も無かったように知らん顔。でも来夢が飛ぶと、後を追いかけて
 ===バサバサバサ♪\\( ^−)
そして10cm位離れて止まり、来夢の行動を気にしてる…
きっと綺羅ちゃんより、来夢の方が気になるんだと(*-゛-)ウーン・・
体格が良いからか?年上だからか?
文鳥の「雄」って、年上の子とのペアリングの方が
成功率高いと思いません?気のせいかなぁ?
来夢がいつまで我慢してるか…
それとも来夢と優里がぺアになってしまうのか(*-゛-)ウーン・・
「綺羅と未夢」ってどう言う訳か?仲がすっごく悪いんです。
そうなると、綺羅と未夢はワンケージでは無理だから
ケージの数は必然的に増える訳で…
それはちょっと困る(*-゛-)ゞウーン・・(*-゛-)ゞウーン・・

2006年7月5日(水) No.260


 

   
今晩は、新しいPCからなのだぁ〜(*^_^*)/
そのため顔文字少ないです。
どうしてか?それはまだ登録してないからです(笑)
前使っていたPCはスペックが小さくて
おまけに壊れそうな予感がする物だったんです。
まぁ…色々ありまして(^^;)
今回買ったのはねぇ?メモリーが512でHDDが約30あるの〜0(>_<)0
今までどんなの使ってたの?って
感じの方…多々いらっしゃるでしょうorz
あっ!前回同様ノートですよ。それから中古ですm(_"_)m
新しいのなんて早々買えなのよ(泣)
でもとっても嬉しいの(*^_^*)
今日はね?PCのパーツ売り場に行って少し物色して来ました。
そして、帰ってきてからも使えるように
これ弄ってて…すると放鳥時間が少なくなって。。。
(って言うか殆ど無くて^^;)
優ちゃんの「お叱り」を受けました。
(優)「そんなこと、週末にすれば良いのだっ!」
だって。。。週末まで待てないんだもんっ!

そうそう…これは昨晩書いた「嬉しい事」ではありません。
他の事です。
どうしよう…こんな立て続けに(*-゛-)ウーン・・
「嵐の前の…」って事はないよね?(*-゛-)ウーン・・
2006年7月6日(木) No.261


 

   
今晩は「七夕」ですね(*^_^*)

優ちゃん、相変わらず来夢のストーカーをしてます(^_^;)
来夢も近づくだけだから、無視しておけば良いのに
近くに来られるのがどうも嫌なようで
ある一定以上近づかれると、飛んで逃げます(ー_ー;)
でも、優里も諦める事無く付きまとい。。。
可哀想な来ちゃん…肩で息をしています。
「ダイエットになって良いかなぁ…(= ̄Д ̄)y─┛~~」って
思ってたけど…そうも行かないような雲行き。。。

ケージの掃除が終わると、早々に戻ってきて中に入って行きます
すると未夢ちゃんも帰宅
すかさずケージを閉めるんです。すると優ちゃん
(優)「あれ?閉まってる?入れないぞ?」と
ケージも周りをウロチョロ。。。
呼んでも来ないので、綺羅ちゃんを指に乗せ
(私)「綺羅?可愛いね(*^_^*)綺麗になったね?美しぃ〜よ」と
話しかけてると
(優)「∑( ̄[] ̄;)なに?何話してるの?」と割り込んでくる優里
(私)「優ちゃん呼んでも来なかったでしょ?」
(優)「えぇ〜仲間に入れてよ0(>_<)0」
どうやら「仲間外れ」と言う事には敏感のようです。
2006年7月7日(金) No.262


 

   
「ひと息」のコーナーに「GAME 2」をUPしましたd(^_-)-☆
先日…
日記で「嬉しい事が。。。」と、書いてたあれです(*^_^*)
実は、この「ジグソーパズル」初めて見たとき
(私)「綺麗〜(*^0^*)ペンダントトップみたい」って
一目惚れしちゃったんです。そして、無謀にも
「自分でも作ってみたい( ̄ー ̄)0」って思ったんです。
でもね?わからない所があって…色々調べたんだけど
ど〜してもわからなくて。。。
(私)「メールして聞いてみようか(*-゛-)ウーン・・」って
随分悩んで。。。仕事しながらも「(*-゛-)ウーン・・どうする?」
って気になって…
(私)「駄目で元々っ!」ってメールさせて頂いたんです。
メールした後も「フリーのアドレスだしなぁ…変なの来たなぁ」
って「破棄(ー_ー;)//□」って事になるかも。。。
って思ってたら、すぐに返事を頂けて…しかも制作して下さると
「∑( ̄[] ̄;)っ!!!」正直びっくりしてしまいました。

そして「パズル」も、すぐに送って頂いて…
それに「スライドショー」まで作って下さったんです。
この「スライドショー」は「山旅人さま」のサイトの
スライドショーの作品集でご覧頂けますm(_"_)m
そして「パズル」も「ジグソーパズル」作品集に載せて頂いています

スライドショーを「こんな感じで…」ってメールを頂いた時
送られて来たURLにアクセスして見たんです。
とっても素敵で…zoomのヴァージョンが特に…
感動して涙が出ました。
ん…「大げさな(ー_ー;)」って思われる人も居ると思うけど
でも私には、それだけ大きく感じたんです。
言葉では言い表せない位の感謝の気持ちがあって。。。
すごく…すごく嬉しかった。
2006年7月8日(土) No.263


 

   
母との会話で。。。
(私)「ダイちゃんとコロンって、日向ぼっこする時
    すごく変なのよねぇ(ー_ー;)これでもか!って
    言うくらい羽根広げて。。。」
(母)「それって、羽根についてる虫を殺すためじゃないの?
    ひょっとして、ダニとか付いてるんじゃない?」
(私)「∑( ̄[] ̄;)!!!失礼なっ!ダイちゃんに
    ダニ(羽ダニ)なんて付いてる訳ないじゃんっ!
    ちゃんとチェックしてるし、匂いだって良い匂いだもんっ!
    って言うか、ダイちゃんは無臭だし…
    文鳥ズだって良い匂いするもんっ!( ̄ー ̄)0」

*ダイちゃんの親(ジュラ・白亜)を、ショップからお迎えした時
付いていたので、それ以来 特に注意するようにしているσ(ー_ー;)
ちなみに、すずめのふぅちゃんにはノミが付いてた。。。*

(母)「∑( ̄[] ̄;)!!!っ嗅ぐ事自体が変((((ー_ー;)」
(私)「えぇ〜!良い匂いするよ?未〜ちゃんなんて
    特に良い匂いするし…匂ってみてよ?
    第一、文鳥飼ってる人って、匂い嗅ぐよ?普通に…」
あれ?私って変?σ(?_?)
そう言えば何かの書き込みで流し見した時
「文鳥飼いはマニアが多い。。。」って見た事がある気が…
ひょっとして、こう言う所?かぁ〜!?∑( ̄[] ̄;)
確かに…
インコはね?脂粉が気になるし、匂った事ないけど(*-゛-)ウーン・・
文鳥も錦花も「フィンチ」は匂ってもねぇ?
お風呂上りは、多少 匂いのキツイ子居るけどf(^_^;)
でもね?普段はねぇ?
2006年7月9日(日) No.264


 

   
今晩も来夢を付け回す優里の姿が…(ー_ー;)
(来)「もぅ!いい加減にしてよねっ!( ̄[] ̄)」
来ちゃん…かな〜りご機嫌悪いです。
でも優里は気にする事無く…
ただ「傍に居たいだけ」のようなんだけど(*-゛-)ウーン・・
でも来夢は、ひとりで行きたい所に行き
やりたい事をやり…でも、優里が行く所行く所
付け回すから、思うように遊べない。。。
そんな来ちゃんに、またしても不運が(ー_ー;)
(綺)「私の優ちゃんに付き纏わないでっ!(>[]<)」
綺羅ちゃんが、来夢を追いかけ回し攻撃っ!
来ちゃんが逃げると後を追いかけ「ガシッ!」
(私)「綺羅?来夢は何もしてないでしょ?
    しつこくしてるのは、優里の方でしょ?」と言っても
追いかけるのを止めず(ー_ー;)
「綺羅・来夢」共に口を開け、肩で息をしながら追いかけっこ
原因を作っている「優里」は、そんな2羽の後を
平然と追いかけ付き纏い===\\( ー_)
(私)「優ちゃん?来夢は、優ちゃんが嫌いなんだって
    優ちゃんも態度をはっきりしないからでしょ?」
(優)「優ちゃんは、お外では
    ただ来夢の横に居たいだけなのだ( ̄0 ̄)
    ケージの中では、怒らない綺羅が良いのだ」
一度…優里と来夢を一緒に入れた事があるんですけど。。。
(来)「こんなところまで追いかけて来たのっ!( ̄[] ̄)
    出て行きなさいよっ!いい加減にしなさいっ!」と
「ぎゃるるるる〜っ!」と、それはそれは大変で。。。
優里も
(優)「ママッ!出して出してっ!来夢が怖いよっ!」と。。。
綺羅ちゃんもねぇ…元凶である「優里」を怒れば良いのに…
どうして来夢になるかなぁ?
あ〜嫌だ嫌だ(ー_ー;)なんだか人間の三角関係見てるみたい(笑)
2006年7月10日(月) No.265


 

   
今日はちょっと「お疲れモード」入っちゃってまぁ〜すf(^_^;)
でも、自分のサイト大好きぴいすけは
日記を書くのでありましたm(_"_)m
変ですよね?
でもねぇ…自分のサイトって見てると落ち着くのよ(ー_ー;)
ん?∑( ̄[] ̄;)!!!フィンチマニアだから?
(= ̄Д ̄)y─┛~~良いのよ〜
ここにお越しの方は、みんな仲間だもんっ(笑)

来夢。。。受難は続いてますorz
今日は綺羅ちゃんは言う事を聞いてくれて
来夢を追い回す事をしなかったんだけど。。。でもね?
1羽、ど〜しても言う事を聞きたくない子がいるのよねぇ(ー_ー;)

来ちゃん…ケージから出ると、まずカーテンの上に上がり
周りを見渡します。すると優里がすかさず来るので、
北側のカーテンレールへ移動。
続いて未〜ちゃんも移動…そして、優里・綺羅。。。
掃除をしていると、早々に
(来)「ママ?まだケージの掃除済まないの?( ̄[] ̄)」
(私)「え?今出たばっかりじゃんっ!」
掃除が終わるまで、私の肩で待機∠( ̄^ ̄)
優里はラックの上からその様子を「じぃ〜」と観察。
私の肩には止まろうとしないんです。
どうしてか?
それはね?私が何度も「来ちゃんを追い掛け回さないのっ!」と
注意をしている事を「一応」理解しているようで
私の肩の来夢に「近づく=怒られる」とわかっているようです。
おかげで。。。
この暑い中、来ちゃんに「ぴったり」くっ付かれてます
来夢〜脚が暑いぃ〜(T_T)
2006年7月11日(火) No.266


 

   
未〜ちゃんの、後脚の爪が伸びているのが気になり
爪を切る事に。。。
(私)「未〜ちゃん(*^_^*)おいでぇ〜」
(未)「(@_@;)未〜ちゃん…
    なんだか、とっても不吉な予感がするんだけど…」
でもおっとり未〜ちゃん、警戒しながらも簡単に捕まってくれます
(私)「未〜は、おりこうさんだね?良い子だねぇ〜あっ!」
「つるんっ!」と、手の中を滑り抜け逃走!===\\( >_)
でも。。。
(私)「未〜おいで(*^_^*)」と、指を出すと「ひょいっ!」と
乗ってくるんです(ー_ー;)
(未)「もぅ終わりなの?ケージに帰っても良いの?(?_?)」
(私)「ごめんね?未〜ちゃん。まだなの」
   「(パチンッ・パチンッ…)はい、終わりぃ〜」と
ケージに戻すと、足元を確認しつつ
(未)「ふぅ〜終わった(*^_^*)」
そして、まだ何も言ってないのに 来夢。
(来)「次は来夢の番?∑( ̄[] ̄)来夢の番なのね?」と
騒いでます(ー_ー;)でも、騒いでも結局捕獲して爪きり。。。
(私)「次いでだもんね?綺麗にしとこうね?」
(来)「来夢は、次いでじゃなくても良いの0(>_<)0」
物は次いで。。。取れそうになってた「ハバキ」も
とってあげましたm(_"_)m
2006年7月12日(水) No.267


 

   
放鳥しようと鳥達の所へ。。。
(私)「さぁ〜お外でようねぇ〜(*^_^*)
    ん?あれ?∑( ̄[] ̄;)ダイちゃんっ!?」
ダイちゃんの姿が無いんです。
コロンは止まり木に居るのに…声もしない。
(私)「おかしぃ〜(?_?)扉開いてないし。。。」
よく見ると、下敷きの新聞紙のコーナーの辺りで
とっても気持ちようさそうに眠ってる…(ー_ー)Zzz
(私)「ダイちゃん?ダイ?」
(ダ)「(ー_ー)Zzz…?何か呼ばれたような。。。
    ん?(@_ー)…あれ?ママ?いつからそこに居たの?」
とっても不思議そうに見てる。。。
(私)「ダイちゃん?出ないの?」と聞くと
(ダ)「???」
あまり分かっていないようで。。。f(^_^;)
よく眠っていたので、可哀想かなぁ?と思いつつ
鳥がこれで良いのだろうか(*-゛-)ウーン・・と
少々不安になってしまった。
みんなが飛び始めると、目がしっかり覚めたようで
(ダ)「ママ?おやつ出てないよ?(*^0^*)」と
催促に来てました。
日中は暑くてよく眠れないのかなぁ?
2006年7月13日(木) No.268


 

   
今日は?「も」かなぁ?暑かったですねぇ〜/(ー。ー;)
」って感じでしたね。
前にね?…何年前だろ?
「水分摂ったら夏バテする」って聞いて…
あまり摂らなかったんです。そしたらさぁ…バテちゃったんです(ー_ー;)
って言うか、軽く熱中症?みたいになって頭痛くなってねぇ?
今日もさぁ?各地で熱中症の人沢山出てるでしょう?
水分摂取って、すごく大切だよね( ̄ー ̄)0

それとクーラー利き過ぎの所ってあるでしょ?
私、苦手なんだよね…クーラー。
でもさぁ?リハビリの場所ってガンガンに利いてるのよ(ー_ー;)
行く時は羽織る物、持って行くんだけど…でも寒いorz
何とかして欲しいけど、私の温度に合わせると
きっと暑くて居られないだろうし(*-゛-)ウーン・・

鳥達も今のところはバテてなくて、元気だけど。。。
「綺羅・優里」は、初めての夏越え…
バテなければ良いけど。。。って言うか、
うち恒例のケージの上の「アイスノン」。。。大丈夫かなぁ?
2006年7月14日(金) No.269


 

   
今日も暑く。。。アイスノン出動しました∠( ̄^ ̄)
ダイちゃんは
(ダ)「あ…(@。@)涼しいやつ持って来てくれたんだぁ〜」と
ケージの上にアイスノンを置く私を「じぃ〜」っと見ていました
(私)「ダイちゃん?この辺かなぁ?」
(ダ)「うん(*^_^*)その辺りだと、ダイちゃん涼しい」
逃げもせず、怖がりもしないダイちゃん…流石です(= ̄Д ̄)y─┛~~
ダイちゃんが怖がらないので、コロンも「騒ぐ必要なし」と
判断して、大人しく2羽揃って涼んでいました。
来夢・未夢は
(来)「∑( ̄[] ̄;)何か持って来たっ!うっ!なんだ?」
(未)「来ちゃん?あれじゃない?涼しいの」
(来)「そう言えば。。。暑くなると置いてたわねぇ。。。」
「きゅ?きゅきゅっ?きゅきゅきゅっ?!」と
何やら会話をしていました。
そして、問題は「綺羅・優里」
(綺)「なに?!なになの?何するの?!(@0@;)」
(優)「何かまた変な事はじめたぞっ!( ̄[] ̄;)」
(私)「そぅね(ー_ー;)どうせまたよ…良いんだもんね〜」
しばらく騒いでいたけど、隣のケージの「来夢・未夢」の様子を
見て、優里が。。。
(優)「ん?なんだか大丈夫そぅ〜だぞ?
    ん?ここか?この辺なのか?」と、少しづつ様子を見ながら
近づいて来て、アイスノン近くの2段目の止まり木に
綺羅と揃って落ち着きました。
どうせなら、真下の一番上の止まり木の方が涼しいでしょうに…
そのうち慣れると。。。あがってくれるでしょう(*^_^*)
2006年7月15日(土) No.270


 

   
今日ね?
(私)「昨日ほど暑くないねぇ〜(*^_^*)」って言ったら
母に速攻で
(母)「そんな訳ないでしょ〜昨日と変わらないよ(ー_ー;)」
と言われてしまった。。。でも
昨日ほど、暑く感じなかったんだけど(*-゛-)ウーン・・

7月16日かぁ…去年の今日は大変だったなぁ〜( ̄ー ̄)゜゜゜
「何があったの?」って聞かないでね?
色々さぁ…あった訳さ。。。
でもこの1年で、自分は大きくなったなぁって思うよ
ん?∑( ̄[] ̄;)体重じゃないよ?気持ち?って言うか
「人間的に」って事だよ?(笑)
いつかさぁ…話したいね。。。この場所で。
来年は…もっともっと、暖かい大きな人間に成っていたいなぁ。。。
大きくてすべてを包み込める
優しさを持った人間になって居たい。(あくまでも理想像です^^;)

「My dear bird」の、優里の大人画像入れました。
換羽が終わってからに。。。と思ってたら、すっかり忘れてて(笑)
綺羅ちゃんも、換羽の羽軸がほっぺに残ってる画像だったので
新しく変えました☆(o^-')b
でも、これからも良いのが撮れたら入れ替えますね。
2006年7月16日(日) No.271


 

   
ダ・ダイちゃんがぁ〜∑( ̄[] ̄;)!!!

可愛いでしょ?
放鳥しようとケージへ行くと
ダイちゃんのお腹がまだ濡れてたんです(ー_ー;)
夕方、コロンと「ずぶ濡れ」の状態になるまで
浴びていたのは、確認してたんです。
(私)「あ〜ぁ…ダイちゃん。。。また飛べなくなってる(ー_ー;)
    まぁ良っかぁ〜」と思ってたんです。
乾かさずに、そのままウトウト(ー_ー)Zzz…したらしく
翼は何とか乾いてたけど。。。
(私)「ダイちゃん?ポンポン冷えちゃうよ?おいで?」と捕獲
(ダ)「ママ〜くすぐったいよぉ〜(*^。^*)」
しかし。。。鳥さんがお腹を見せて
「じぃ〜」としてるのもねぇ…(*-゛-)ウーン・・
でも、ダイちゃん…普段でも手の平で少しの間だったら
仰向け状態で寝てくれるんですよ(*^_^*)可愛いでしょ?
2006年7月17日(月) No.272


 

   
今年の梅雨明けは、7日〜10日遅くなるそうですね…
明日もお天気が良くないようで(*-゛-)ウーン・・
一週間予報でも
あまり「ぱっ」としないお天気みたいだった(*-゛-)ウーン・・
今年ってね?なんだか天気変じゃないですか?
そう感じてるのは…私だけ?σ(ー_ー;)
ご近所さんのお庭に、早々とコスモスが咲いてたり…
蝉の声を聞かないんです。。。例年だと聞こえてる筈なのに。。。
どうしちゃったんでしょ?
ひょっとして冷夏?∑( ̄[] ̄;)?!
実はねぇ。。。今日、私寒かったのよねぇ(ー_ー;)
ん?引かないでね?夏はやっぱりそれなりに暖かくないと
困ってしまう。。。
暑すぎるのも嫌だけどね?今年は夏…短いのかなぁ?

ダイちゃん。。。
相変わらず「ぼぉ〜」っとしてます。
歳を取り「落ち着いた」と言えば、そうなのかもしれないけど
でも「落ち着いた=もぅすぐお迎えが…」と感じてしまって
すごく不安です(p_<。)
今日も少し「ぽわっ」っとして、ウトウト。。。
コロンが必要以上に、騒がしい子なので
ダイちゃんがとっても大人しく感じる。。。
未〜ちゃんも、羽根に頭を入れてウトウトしてたけど…
錦花って「騒がしい」ってイメージが私の中では
あるだけに…寂しさを感じてしまう。。。
「ダイちゃん2世を…」と考える気持ちもある中
「もし2羽以上孵化した時、誰か飼ってくれるかなぁ?
 『絶対に大切にする』って言う、保障のある人じゃないと嫌だし」
とか…色々考えちゃうんですよね(*-゛-)ウーン・・
まだ早いかぁ。。。(*-゛-)ウーン・・(*-゛-)ウーン・・
2006年7月18日(火) No.273


 

   
今日のダイちゃん。。。
(ダ)「ママ?ママッ!(*^0^*)」と
放鳥前は、とっても元気だったんです。
優里に追いかけられ
(ダ)「ママッ!優里がっ!ママ〜===\\( >_)」
(私)「優里!駄目よ!ダイちゃん苛めちゃ!」と注意をしたり…
でも、青菜を洗いに洗い場へ行った時
いつものように私の後を飛んで来ていたんです。
なのに…いつも止まって待つ棚に止まる事が出来ず、ケージの方へ
帰って行ったんです。
(私)「ん?様子がおかしい。。。」そう思ってみると
ケージまで帰れず、床におりてるんです。。。
(私)「ダイちゃん!」と、近づいて手に取ると
とっても疲れてるみたいで…ケージに戻すと
(ダ)「…」
止まり木に止まったまま、目を閉じて「だら〜ん」と力無く
止まってるんです。。。
コロンが近くにいって、ぴっとり寄り添って同じように目を閉じて…
時々、首を左右に振って何か喉に詰まってる?って言う感じで。。。
(私)「どうしよう…ダイちゃん…このまま
    って事になるかも。。。」そう思うと涙が出て来て
どうしたら良いのか分からなくなって…
錦花の平均寿命は約5年…ダイちゃん、もうすぐ2歳。
平均…と言う事は、そこまで生きれない子も居るって言う事
どうしよう。。。

(約10分後)

(ダ)「あぁ〜お腹空いたぁ〜(*^0^*)」と…
餌入れの餌を「ガツガツ!…」お水を「つぅ〜」。。。
(私)「ダ・ダイちゃん?」
最近…疲れやすくなってみたいです。脚に来るって言うか…
去年より、体力が落ちてる。。。
でも少し休みと復活するようです。急に暑くなったりすると
ダイちゃん…「ガクッ」って弱っちゃいそうです。
でも。。。心配して涙した私を前に
(ダ)「ん?ムァ〜ムァ?(マ〜マ?)
    フゥ〜フィファノ?(どぅ〜したの?)」って
お口に餌を含みつつ、何事も無かったように私を見てる…
ダイちゃん。。。流した涙…返してよぉ〜(T_T)
2006年7月19日(水) No.274


 

   
昨日の話になるけどf(^_^;)
yahoo newsに「功名が辻」に、唐沢さんが前田利家の役で
また出演されると書かれてました。
10月1日放送予定とあった…これは見逃せないっ!( ̄ー ̄)0
この最近の大河ドラマでは「利家とまつ」が
一番良かったように思う(個人的にですよ^^;)
唐沢さんも良かったんです…良かったんですけどぉ〜
私としては「香川 照之」さんが演じた「豊臣秀吉」が良かった。
この方…Vシネマによく出ていらっしゃった方なんですね。。。
(知らなかった。。。)
今回の「功名が辻」が、始まる前出来る事なら
秀吉の役を香川さんに演じて欲しかった(p_<。)
でもね?始まってみて…ん〜。。。
柄本さんで正解だったかなぁ?って思った
今回は「六平太」と言う忍びの役を、演じていらっしゃるけど
こっちの方が嵌っていたと思う。
どうして私が「香川 照之」さんに拘るか。。。?
最近ねぇ…って言うか「利家とまつ」を見た時
「この役者さん…すごい。。。」って感じたの
どうしてか?って言うとね?
「役を演じてる」んじゃ無くて「その人になってる」って思ったの
違和感無く…話に惹き込む人だなぁ〜って。
Vシネマ自体見た事が無いので、その方面の演技は
どうかわかんないけどf(^_^;)
でも「大河・その他のドラマ」では、すごい役者さんだと思う
そう思った役者さんって、この方が初めてなんです(*^_^*)b

2006年7月20日(木) No.275


 

   
今晩はダイちゃんがケージから出てきませんでした。
疲れてるのか。。。
見た目は元気で、変わった所は無いんだけど(*-゛-)ウーン・・
やっぱり…歳を取ったんでしょうね…

文鳥ズは相変わらず、来夢を先頭に飛び回ってます。
来夢は先頭になりたくてなってる訳じゃないんだけどf(^_^;)
来夢が飛ぶと「未夢→優里→綺羅」と、飛ぶから
必然的に先頭に。。。
(来)「来ちゃん、一人で遊びたいの!( ̄[] ̄)」と言っても
(優)「お構いなくぅ〜( ̄0 ̄)」
未夢が一緒に遊ぶのは良いみたいなんだけど。。。
どうも、優里が一緒だと嫌なようでf(^_^;)
ケージの掃除が終わったのが分かると、慌てて変えてきて
中へ入り
(来)「ママ!早く閉めてっ!∑( ̄[] ̄)」と。。。
そして閉めると、今度は優里はケージに張り付き
(優)「来ちゃ〜ん( ̄0 ̄)もっと遊ぼうよぉ〜」
(未)「来夢は嫌っ!って言ってるでしょっ!」と
なぜか?未〜が怒りまくります(ー_ー;)
私的に見て。。。
優里の顔は文鳥では「可愛い系」の顔だと思うんです。
可愛い系の顔は、文鳥社会ではあまりモテない顔(ー_ー;)
いえいえ経験上そう感じてるだけです。。。
2006年7月21日(金) No.276


 

   
今日も涼しかった。。。
私だけ?かも知れないけど(^_^;)
でもね?今年は何年か前にあった、冷夏の年と高気圧の
動きが似てるんだって。。。だから冷夏の可能性が…って。
そうなるとね?葉物が高くなんないか心配
うちの子は「小松菜」が、大好きなんです
毎日必ずあげてるんだけど…
「暑い時は水が腐るのが早いから」と思って
グリーンペレットも入れあげるんだけど
それには見向きもしないんです(ー_ー;)
今のところは大丈夫みたいだけど…価格的に
でも(*-゛-)ウーン・・困ったものです。

困ったものと言えば、ダイちゃん。
元気が無いので、以前のようなケージの配置に戻してあげたんです
「来夢・未夢」の横に「綺羅・優里」だったのを
「来夢・未夢」の横に「ダイ・コロン」と
すると元気になったのは良いんだけど…
コロンに
(ダ)「あっち行けっ!」と「ジャーッ!」と
今までには聞かれなかった威嚇の声を(*-゛-)ウーン・・
(ダ)「来夢?ダイちゃん、またお隣さんになったの(*^_^*)
    よろしくね♪」と、来夢に対してはご機嫌
一方、来夢から離れ上の棚に移った優里。。。
電気を消しても、しばらく
(優)「ねぇ?ママ?
    夜も優ちゃん、来夢の横に戻してくれないの?」と
私のご機嫌を伺うように「ちゅっ?ちゅっ?」と
暗闇の中、声だけが聞こえていましたm(_"_)m
来ちゃん、モテモテだけど。。。
自分の時間が持てないようで、ストレスが溜まらないか
少し心配です(*-゛-)ウーン・・
2006年7月22日(土) No.277


 

   
凄いですねぇ…雨
九州地方の方、大丈夫でしょうか?
ホンとどうなっちゃったんでしょうね?最近の天気。
さっきニュースで見たんですけど
どこからが道で、どこからが川か分からないようになってる映像や
土石流に流された家の様子。。。
何年前だろ…?もぅ7年くらい前にあるのかなぁ?
うちの近くでも、土石流発生した事あるんです(凄かったです)
道路を土砂が流れて行くんです
私の住んでるここは、天災の少ない所で
いままで大きな災害にあった事がなかったので、すごく驚いたのを
覚えています。
ただ…今回、テレビで放送されてる物より
規模は少なかったですけど。。。いつまで続くんでしょうね?
梅雨明けが待ち遠しいです…そうそう、今年はまだ「カモメール」
書いてませんm(_"_)m
涼しいので、書きそびれています。。。8月に入って
「残暑見舞い」にしようかなぁ(*-゛-)ウーン・・って思ってます。
いつもお送りさせて頂いています方。。。
今年は少し遅くなります、すみませんm(_"_)m

明日から7月、最後の週になりますね(*^_^*)
最後の週と言っても、翌30・31日とあるけど。。。
早いなぁ〜
涼しいと「綺羅・優里」は、とってもラクのようです。
特に綺羅ちゃんにとっては良いようです。
綺羅は優里より、暑さに弱いように感じるから(*^_^*)
2006年7月23日(日) No.278


 

   
放鳥しようと鳥たちの所へ行くと
ダイちゃんケージが空っぽ(ー_ー;)止まり木に誰も居ない。。。
(私)「ん?どこ行ったんだろ?」
2羽揃って「ぽわぽわ」になり、下敷きの新聞紙の上で
眠っていました。
「じぃ〜」っと見ていると、コロンが気付き。。。
「起きるのかなぁ?」と思うと
(コ)「ん?ママ来たのね?もぅお外に出る時間なの?」と
言った感じではあったけど、動こうとせず。。。
(私)「ダイちゃん?起きないの?コロン起きてるよ?」
と言うと、
(ダ)「ん?ん〜(ー_ー)Zzz。。。」涼しいので眠易いようです。

今晩はとうとう戦いが勃発orz
綺羅ちゃんが来夢を追い回していたので
(私)「綺羅?止めなさいっ!」と注意。カーテンレールの上で
来夢も怒り沸騰したのか?綺羅を迎え撃ち。。。
(来)「シツコイわねっ!∑( ̄[] ̄)」きゃるるるる〜っ!怒”
(綺)「来夢が優里に色目使うからでしょ?」
(綺羅ちゃん?それ違うし…優里が一方的に。。。\(ー_ー;))
(来・綺)「ぎゃるるるる〜っ!ガシッ!」
来夢が綺羅の上の嘴に噛み付き、綺羅は来夢の上の嘴に噛み付き…
(私)「綺羅っ!来夢っ!止めなさいっ!どっちか放しなさいっ!」
(綺)「ラウムも(来夢の)ほうふぁら(方から)
    ふぁなふぃなふぁいよ(放しなさいよ)」
(来)「ふぃふぁよ(嫌よ)ふぃふぁふぁふぁ(綺羅から)
    ふぁなふぃなふぁいよ(放しなさいよ)」
お互い噛み付いたまま放さない(ー_ー;)
(私)「こらっ!」と手を伸ばし放そうとすると
ようやく放れました。でも…来ちゃんの上の嘴。。。
白く傷が入ってしまいました。
私が怒ったからでしょう…それ以降、今晩は「ちっ」っとも騒がず
みんな「じぃ〜」っとしていました。
明日は。。。どうなるか(*-゛-)ウーン・・   
2006年7月24日(月) No.279


 

   
いつも放鳥時にケージから出す順番は
「来夢・未夢」を、まず指に乗せケージから出し
続いて「ダイ・コロン」のケージを開ける。。。
(出たければ出…出たくなければ出ないと言った状態^^;)
そして、最後に「綺羅・優里」を指に乗せ出すんです。

来夢は指から私の右肩に時々止まって、未夢の出るのを待つんです
今日も、そうやって未夢ちゃんが出るのを待って
カーテンの上へ。。。
ダイちゃんは今晩も出たくないようで「じぃ〜」っとしていました
ダイちゃんが出ないと、コロンも出ない。
優里を出し、続いて綺羅を出し。。。
(私)「さぁ〜って、ケージの掃除に入ろうかなぁ〜(*^_^*)」と
思ってケージを床に置いていると
(来)「退いてっ!退いてっ!∑( ̄[] ̄)」と
慌ててケージに戻る来夢。
(私)「ん?どうしたの?らぃ…」と言いかけた所へ
私の右の頬をかすめて、白い飛行物体がケージの中へ。。。
何が起こったのか分からないでいると、次の瞬間っ!
「ぎゃるるるる〜っ!!!」
綺羅が来夢の後を追いかけ、来夢達のケージの中へ
入って行ってたんです。そして一番上の止まり木に止まっている
来夢に向かって攻撃っ!
昨晩同様、お互いの嘴に噛み付きました。
(私)「いい加減にしなさいっ!綺羅っ!」
ケージに手を入れ引き離し、綺羅を捕獲。
随分興奮した様子の綺羅。。。
ケージから出た優里が、綺羅が出るのを待つ事無く
一目散に来夢に向かって行ったようで。。。f(^_^;)
優里も「来夢・綺羅」の喧嘩の仲裁に入る事もせず
(優)「・・・(= ̄Д ̄)y─┛~~」まったく知らん顔。
自分には関係の無い事と思っているようです。
今まで…こんな『優柔不断』な雄は、はっきり言って見た事が無いです
ちいはポポと言う奥さんがいても、
ココに時々ちょっかいは出していたけど…でもポポに対してしっかり
ケジメを付けていたからか、ポポは随分妬き持ち焼きだったけど
ココを攻撃することは無かったんです。
もちろん「雄・雌同士」で、喧嘩と言う事態は無かった。。。
優里の優柔不断な態度がこの喧嘩の最大の原因なんです。
この子がしっかりしないと…
いつまで経っても駄目だなぁ(*-゛-)ウーン・・
2006年7月25日(火) No.280


 

   
最近、リハビリに行く時
時間潰しに本を持って行くんです(*^_^*)
何度も読んでる本だけど
今日ね?「文鳥さまと○」の本を持って行って
(私)「さてと…読もっかなぁ〜」と開こうとしたんです
すると、私の右横に座っていたおばちゃん(多分45〜50才位?)が
表紙を見るなり「じぃ〜(@_ー )」と本を観察してるんです。
「ちらっ」っと見ると、何事も無かったようにしてるんですけど
明らかに、私の持っている本が気になっているようで。。。
(私)「まぁ良いよね?自分のだし。。。」と
読み始めると、視界に入ってくるおばちゃんの視線を感じるんです
「見たいけど…見て無いわよ(@_ー )」って言う感じが
ヒシヒシと伝わって来て。。。
(私)「きっと、ぶんち好きね…
    (*-゛-)ウーン・・もしかすると、飼ってるのかなぁ?」
話しかけてくれたら良いのに。。。
ん〜…いっその事、話しかけてみようか…(*-゛-)ウーン・・
悩みつつ(*-゛-)ウーン・・時間は過ぎる。
結局話しかけられず、おばちゃんは横から
「ちらちら」と、本を覗いていましたm(_"_)m
きっと「こぅ言う本があるのねぇ〜」と思って見てたんでしょう…
∑( ̄[] ̄;)!!!「マニアックな本」って思われたんだろうか?!

でもねぇ〜?何度読んでも、面白いのよねぇ(*^_^*)
今はなき「ナイちゃん」…。うちの「ちい」や「優里」と
似てるんですよね(*^m^*)
やっぱり「桜」って言う部分もあると思うけど。。。
可愛くて堪りませ〜ん
そうそう!
今晩のダイちゃんは、すっごく元気でした
今までのダイちゃんに戻ったように、飛びまくっていました。
でもね…一時期だけって事になるんだろうなぁ〜(ー_ー;)
2006年7月26日(水) No.281


 

   
今朝ね?頭(髪の毛ね^^;)を結って
くちばしクリップで留めてると、母が。。。
(母)「夏の暑い時は、そぅやってると襟足出すと
    すごく涼しく見えるねぇ〜(*^_^*)」
(私)「涼しく見えるじゃなくて、涼しいよ?
    ショートカットよりも、涼しいと思うよ?
    良いでしょ〜(*^m^*)髪が長いって言うのも
    こう言う利点があるのよ〜」
(母)「ちっ!(-"-;)」
普段、髪の毛を「切れ切れ」と、うるさく言ってる母。。。
今朝は涼しく見えたようです(笑)
母は髪の毛を長くした経験がないのと、短いのが好きなので
とっても、うっと〜しく感じるようです。

今日もダイちゃん。。。
とっても元気で飛び回っていました(*-゛-)ウーン・・
私ね?思ったんですけど…
多分?お天気が関係してるんじゃないかなぁ?
昨日も今日も少しの時間だけど、太陽の光を
いっぱいに吸収してるんです。
いつもは、少しの時間でも太陽の日の下で
日光浴をさせるようにしてるんです。
今年は雨が多くて、おまけに寒い日も続いて
ダイちゃんにとっては、体調を崩すのに十分の要素が揃ったんだと
思うんです。
今日見ていると「じぃ〜」と「たっぷり吸収してます〜」
って感じで日向で目を閉じ、動かなくなっていました。
文鳥ズは、日陰をよって逃げまくってるのに
「ダイ・コロン」は、いつも日向に出てる。。。
きっと暑いの好き…寒いの苦手…∑( ̄[] ̄;)私と一緒じゃんっ!(笑)
2006年7月27日(木) No.282


 

   
明日からお休み。。。うふっ(*^m^*)
「何しよっかなぁ〜」と思ってると、入院中のおばあちゃんから
ポシェットを作って欲しいと頼まれました。
(今日、おばあちゃんの所へ行ったんです。その時に頼まれて…^^;)
一昨年の12月に脳梗塞で倒れて入院生活を送ってるんです
右半身麻痺が残っていて、左のみ使って器用に車椅子を操っています
畑仕事で鍛えているだけあって、利き手ではないのに
とっても力があるんです。
「どうして?ポシェット?」と聞くと
「このパジャマには、ポケットが無い( ̄[] ̄)」と。。。
ハンカチとか入れてお出かけ(院内を)するのに
不便だと…そう言う理由からのようです。
「休みの時で良いよ(*^_^*)」
…タイミングを見計らってるなぁ〜(ー_ー;)
という事でd(^-^)断る理由はまったく無く、作る事に。
取りあえず、先ほど…
開ける事が容易に出来るように
ミシンを使ってドミット芯を挟みキルティングを掛けました。
接着芯と言う手もあるけど、洗濯回数を考えると
キルティングの方が良いと思って(*^_^*)
残りは明日へ。。。
時間がもっとあるんだったら、手でキルティングを掛けるんだけど…
一通りの裁断は済ませたので、明日は縫うだけ。
楽しみ〜♪
ぴいすけさんって。。。好きね(ー_ー;)
私の仕事を知ってる人は、きっとそう思うでしょ?私もそぅ思う(笑)
2006年7月28日(金) No.283


 

   
今朝…ダイちゃんを獣医さんの所へ連れて行きました。
先日から続く不良が気になり…いてもたってもいられず。。。
結果…「治療のしようが無い」と言われました。
(獣)「どうされました?」
(私)「元気が無いんです。あまり飛ばないし、脚が弱ってる感じで
    時々、羽根を膨らませてウトウトしているんです。」
(獣)「フンの状態は?あ…これですか?」
<持参したフンを確認>
(獣)「問題のない、良い形のフンですね…
    いままで下痢・嘔吐・食欲低下、その他何かありますか?
    ん?・・・食べてますねぇ。。。」
先生とお話している間に、ケージごと診察台の上に乗せられた
ダイちゃんは餌代わりに入れた粟穂をプチプチと。。。
(私)「ダイちゃん。。。」
(ダ)「ん?何?ダイちゃん、ちょっとお腹すいちゃったf(*^_^*)」
緊張感が。。。orz
(獣)「羽根は…今は膨らませていないようですが?」
(私)「多分…緊張しているからかと。。。」
    下痢は特にありませんし、嘔吐も…食欲は夏場だから
    これ位かと…特別下がってる感じは無いと思います」
(獣)「(*-゛-)ゝウーン・・今の所、処置のしようが。。。
    取りあえず、ビタミン剤を混ぜた物を処方しておきますので
    朝晩、飲ませてあげてください」
帰ってすぐ、お薬を飲ませ。。。
夜、放鳥時に飲ませようと思っていると
(ダ)「ダイちゃん。。。今晩は遊びに出ないほうが良いみたい」
「ならばっ!」と思い薬を持ち振り返ると
(ダ)「∑( ̄[] ̄;)!!!デミッ!(ヤバイッ!)」
一目散に逃げて行った…orz
それから私を警戒して、届かない所へ飛びまくり。。。
捕獲するのに一苦労しました。あんまり追いかけると
ダイちゃんの身体に良くないだろうし…と
手加減してると捕まんない(T_T)
(私)「ダイちゃん?看護師さんが
   『飲み易くしておきました(*^_^*)』っておっしゃったでしょ?」
(ダ)「やだよっ!ママ飲んでみてよ?おいしくないっ!」
…しばらくこんな感じが続くのね。。。
2006年7月29日(土) No.284


 

   
  ↑
おばあちゃんのポシェット、完成しました☆(o^-')b
紐はおばあちゃんに合わせて調節出来るように、
アジャスターを付けてみました。
それと、さらに手を入れ易いように底部分に2cmマチを取りました。

(↓ 日記が長くなったので2つに分けますね ↓)
2006年7月29日(土) No.285


 

   
   ↑ 何度言っても…(ー_ー;) ↑
今日は綺羅ちゃんも、こっそり隠れて剥がしてましたorz
こうやって日々、この2羽の努力?によって
ある日突然「バサッ!」って、全部剥がれちゃう(T_T)
積み重ねが大事☆(o^-')bって言ってる場合ではなく…
いっその事、ホッチキスで止めようか?
でもねぇ(*-゛-)ウーン・・
(優)「ん?ホッチキス?それで対抗出来ると思うの?
    文鳥の嘴の強さを舐めちゃいけないよ( ̄ー ̄)゜゜゜
    剥がせる訳ない?そんな訳無いでしょ〜?
    チッチキチ〜( ̄ー ̄)b」
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↑ 優里にこんな風に言われそうですorz

そうそう…topを、来夢に変えました。
暑い時期に、来夢の体色は涼しく感じますね(*^_^*)
ホンとはね?もう1枚「∑( ̄[] ̄;)これ良いっ!」って
思うの撮れてたんだけど…間違えて消しちゃった。。。
「ガクッorz」って来たよ(T_T)

日中、水浴びをしなかったダイちゃんが
何日かぶりに洗い場に飛んで来て、水浴びを要求して来ました。
来夢が入ってるにも関わらず
(ダ)「ダイちゃん、入りたいのっ(*^0^*)」と
ダイにしては珍しく我を通していました。
でも、バシャバシャと勢い良く浴びる訳じゃなくて。。。
後はティッシュに包んで拭いてあげました。
放鳥すぐには、とっても元気が良いんだけど…
入る頃には、バテバテと言った感じです。
お風呂の後、ダイちゃんだけ先にハウスしてもらいました。
2006年7月30日(日) No.286


 

   
ちょっと驚いてしまったんですけど…
ケージへ行くと、ダイちゃんが最近では いつものように
下敷きの新聞紙の上に居たんです。
見ていると、ちょっとお尻を浮かせて「ぷりっ」っと
フンをしてホンの少しズレて、その場所に座ってるんです。
(私)「ダイちゃん?駄目だよ?少し動くだけじゃなくて
    移動したら?お尻汚れない?」
と言っても「じぃ〜(ー_ー)」っとして、動こうとせず。。。
(私)「ダイちゃん?少し横に…」と手を入れ
退かそうとすると、ようやくその場から離れました。
(ダ)「もぉ〜( ̄∩ ̄#」
ダイちゃんが逃げたその場所から「コロッ」っと白い玉が…
(私)「∑( ̄[] ̄;)!!!ダイちゃんがっ!
    た・たまご!うっ!う?産む訳ないか…orz」
どうやら、コロンが新聞紙の上で産み
それをダイちゃんが温めていたようでした。
多分…孵化はしないであろう卵です。。。
発情餌も与えてないし…それ以前にダイちゃんとの
繁殖行動を確認していない。。。
ダイちゃん、最近は殆ど囀らないんです。
私の付けている物を確認してみたんです
そしたら、5月26日位からダイちゃんの様子が少し変だったようです
こんな事なら、春に巣引きをしておけば良かったと…
悔やまれます。でも…もしかすると、今だったら
まだ間に合うかもしれない。。。そうも思うんです。
どうしても、ダイちゃんの血を受け継ぐ子が欲しい。。。
でも…巣引きをする事で
ダイちゃんを、さらに弱らせてしまうかも知れない。。。
ここで巣引きをしないで…ダイちゃんが居なくなった時
「あの時、巣引きをしていれば。。。」そう思うだろう…
私が悩んでいると。。。
(母)「巣引きをすると、止めを刺す事になるかも知れない…
    でも、しなかったら確実にダイの血は絶えるよね」と
普段「増やすなっ!( ̄[] ̄)」と「巣引き反対」の母が
巣引きを反対しなかった。。。
私にとって「ダイ」が、どれほど大きい存在かを
知っているからだと思う。。。
2006年7月31日(月) No.287



 

[TOP] [HOME]
inserted by FC2 system